※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Sakitty
その他の疑問

旦那さんが再婚の方で公正証書で約束がない場合元嫁や子供には再婚を伝…


旦那さんが再婚の方で公正証書で約束がない場合
元嫁や子供には再婚を伝えましたか?

うちは旦那がバツイチで今月入籍したんですが
公正証書を見ると旦那が再婚しても養育費に変わりないと
契約になってて報告の有無はありませんでした。

なので旦那が再婚したからと
特に何か変わるわけではないです💦

子供は小5と小1の男の子で
あまり会わせてもらえてないので
予定では来月~再来月に会える予定は立てるみたいですが
報告を悩んでます😅
旦那も元嫁とは極力連絡取らないし話したくないので
子供に会えたら子供には言うかも迷ってるみたいです💦

ちなみに子供の学区の関係でうちと元嫁の家は
車で5分くらいの距離にあります😅

別に報告して得することもなかったら
あえて報告しなくてもいいかな?と思うんですが
同じような方いたらどうされましたか?

コメント

にゃこまま

うちは報告し養育費
下げてもらいました。


報告しなくてもいいんでは
ないでしょうか…

うちは
住所変わったら連絡すると
約束にありました。

養育費の支払いで逃げないように
でしょうね😞

  • Sakitty

    Sakitty


    元嫁が子供との面会を守らないので
    減額請求も考えてるので
    その時に言えばいいですかね?😅

    そうなんですね💦
    うちも確か連絡先は書いてあったような…。
    でも旦那は元いたところから
    変わらないので特に報告する必要もないかもですね🤔

    • 5月28日
  • にゃこまま

    にゃこまま


    お子さんがいるところでは
    可哀想なので
    メールなりでやりとりしました。

    扶養が増えたら減額可能なので…

    • 5月28日
  • Sakitty

    Sakitty


    そうなんですね💦
    旦那は子供には報告したいなって感じだったので
    どうかな…ってところです😓

    公正証書では減額なしってなってても
    可能なんですかね?💦
    出来ればうちも減額したいので😢

    • 5月28日
  • にゃこまま

    にゃこまま


    子どもがお金のことや再婚の事
    知ってどう受け止めるかですね…。

    子どもにとってもずっと
    お父さんは変わらずですから…。

    養育費のことは家庭裁判所
    とかで相談すると教えて
    くれますから相談するといいですよ!

    • 5月28日
  • Sakitty

    Sakitty


    たぶん子供にお金のことは言わないと思うんですけど
    再婚したことは伝えたいらしいです…😅

    そうなんですね!
    公正証書に書いてあったので半ば諦めてましたが
    相談してみようと思います(*`・ω・)ゞ

    • 5月28日
  • にゃこまま

    にゃこまま


    お子さんの性格もあるでしょうし
    旦那様がそう決められたなら
    いいと思います😊😊

    • 5月28日
もみぃ

うちの旦那は前の嫁も子供にも言うつもりないらしいです。

私の前の旦那は再婚するとき言ってきましたけど。

  • Sakitty

    Sakitty


    そうなんですね!
    旦那も元嫁にはどうでもいいみたいですが
    子供には報告したいなって感じらしくて😅
    特に取り決めがなければどっちでも…ってとこですかね💦

    • 5月28日