※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
bonpiii
妊娠・出産

10週目で急につわりが改善し、外食後に吐き気が出た相談です。

つわりの変化。
昨日から10wに入り、一昨日から驚くほど急に体調が良くなりました😳
ずっと気分が悪く、吐かないけど一日中吐きそうなゲップが出続けてましたが朝起きるとスッキリ爽快✨
もうちょっと続くと思っていたのに10wでこんなに急に良くなるものでしょうか?😂
久しぶりに食欲も出て一昨日一日体調が良かったので、昨日は久しぶりに外食に行きました。
家から歩いて行けるタイ料理です。特殊なものは頼まずパッタイやチャーハン、唐揚げ、タイサラダです。旦那が辛いものが苦手なので辛さのある料理は全て控えめにしてもらいました。
ただタイサラダが若干辛めで…私は辛いものが大好きで口にも合ったので私の方が多めに食べました。
そしたら30分後から寝るまで嘔吐🤮
今まで粗食だったのにいきなり辛いもの食べたからでしょうか?
今日は気分は悪くないけど、怖くてりんごしか食べられてません…
いまいち自分も体調が掴めません😭

コメント

はじめてのママリ🔰

同じく10週目に入った時にびっくりするほど体調が良くなって爆食いしたのですが、爆食いした次の日に一日中嘔吐🤮しました笑
結局はその日からまた悪阻が復活して安定に入るまでダメでした😭💦
自分の体なのに自分の体じゃないみたいに隊長が掴めませんよね😣
たくさん食べて胃がびっくりしたのもあるかと思いますが、悪阻は復活したりするのでちょこちょこ食べるのが一番良いですよ!

• bonpiii

bonpiii

もうつわりが終わったのかと思い調子に乗ってしまいました😭もともと食べることが1番大好きで胃もたれや食べられないなんて世界とは無縁だったので未だに調子が掴めず…
    ちょこちょこ食べ続けます😭

• 5月28日

いきなりつわりが終わったような
感じわかります。
でも終わったと思っても
体調のいい日悪い日は
ありました(+_+)

• bonpiii

bonpiii

そうなんですね💦一日中体調良かったのでもうすっかりつわりは終わったのだと思ってました😂
    気を抜かないように気をつけます…

• 5月28日
みもり

私は今日から10wです。昨日から急に体調が良くなりごはんの食べられる量が増えました。一日中ムカムカしていたのに今は空腹時だけになりました。
つわりがないのがこんなに怖いなんて。。。検診まであと3週間近くあるので稽留流産ではないかとめちゃくちゃ不安です💦ツライつわりですが、むしろ今は復活してほしいって思っちゃいます。笑

• bonpiii

bonpiii

同じくちょっと終わるの早くない!?と心配になりました😭
    でも人それぞれみたいなので楽になってラッキーって思うように頑張ります😂

• 5月28日