※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
妊娠・出産

つわりの症状で、体調不良で会社を休んだ。5w目で初診予定。食事は普通にできるが、朝は気持ち悪くなり、下腹部痛や胸の張りがある。これからもっとひどくなるか不安。

今日は朝からムカムカして、気持ち悪くなったのでかなり久々に体調不良で会社を休んでしまいました😢(すでに怪しまれたかもです😓)現在、5w目で、今週末初診へ行こうと思っています。すでに、朝起きたらムカムカして気持ち悪くなったり、時々下腹部が痛かったり、胸は1日中張っています。ただ食事は普通に出来ます。むしろ食べている時はムカムカしません。実際に吐いてしまったこともまだありません。これもつわりの症状なのでしょうか?💦これからもっとひどくなるのかなと思うと会社へも行けるか不安で、ちょっと怖いです💦

コメント

あやこ

私もいま5週です!生理予定日過ぎました?もしかしたら悪阻かもですね!安定期入るまでは症状が落ち着かないかもしれません😣

• はる

はる

生理予定日を過ぎて今日で8日目になります😣やっぱりそうなんですかね💦あやこさんは悪阻始まってますか?💦

• 5月28日
まーたママ

おそらく食べづわりだと思います。
私も二人目は食べづわりでした。

つわりの時期やピークも人それぞれですが、一般的に言われているピークはこれからだと思います。

私は最近までつわりが続いていたので、ガムや飴、タブレットなど、何か口に入れたり、飲み物を飲んで乗り切ってました。

• はる

はる

食べづわりですかぁ〜😣
    私ももしかしたらそうかも…と思ってました💦
    空腹だとムカムカするんですよね😣
    吐いてしまった経験もありましたか?💦

• 5月28日
  • まーたママ

まーたママ

空腹だと気持ち悪くなります。
    一番ピークだった時は、食べているとき以外は常に気持ち悪い状態でした。
    味覚も変わり、食べたい物も限られてくるので、なかなか大変でした。
    でも、吐くことはありませんでした。

一人目は逆だったので、不思議な感じです。

• 5月28日
  • はる

はる

それはしんどいですね💦
    やはり常に飴とか簡単に食べられるものを持っておいた方がいいですかね😣
    つわりの症状も変化するんですね😣
    私も頑張ります!!

• 5月28日
こんちゃん

完全に悪阻ですね😢
私も今まさに悪阻で朝一のムカムカ、吐き気、日中もちょこちょこ気持ち悪さや軽いめまいがあったりしていて仕事復帰出来るのか不安でたまらないです😭
最近は枕元にみかんの缶詰を置いておいて、目が覚めたら1番に食べる。そのまま横になった状態で15分くらい過ごしたら、まだ気持ち悪さは半減して動きやすいです(><)

1人目の時は寝ても起きても食べても飲んでも気持ち悪く、吐く物無いのに、目が覚めてちょっとしたら気持ち悪すぎて吐いちゃう事も何回かありました😂
しかも少しでも人が多い所に行くとすぐにめまいと吐き気で、妊娠初期からほぼ仕事行けずに産休入りました😓

でもこればかりは、赤ちゃんの為と思って、はるさんも無理なさらないで下さいね(><)

• はる

はる

やっぱり悪阻なんですね💦思ってたより早く始まったのでビックリです😣
    起きてすぐ何か食べると少し楽になるんですね!早速明日から試してみます😊旦那さんにフルーツ買ってきてとお願いしました☺️(笑)
    きっとこれからもっとひどくなるんだろうなと思うと怖いです💦でも悪阻があるということは赤ちゃんも頑張って大きくなってくれているのかな?と思って頑張ります😣

通勤も満員電車に乗るので座れるわけもなく怖いです😭
    はい、無理せず、今週末病院へ行って妊娠が確認出来たら会社へ話をしてみようかと思っています😭

• 5月28日