※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
haru
妊娠・出産

胎動と腸の動き、初めて胎動を感じた時、違いは分かるものですか??区別つくのかな🤔と、ふと思いました😅

胎動と腸の動き、初めて胎動を感じた時、違いは分かるものですか??区別つくのかな🤔と、ふと思いました😅

コメント

きなこ

初めてのときは中々区別つかなかったです。
段々感じているうちに、これが胎動かぁとわかるようになりましたよ😌

🌿

初めてはわかりませんでしたが、そういえば最近似たような動き感じるなで気づきました🙆‍♀️♡
腸の動きに似てると言われてますが、よく考えたら腸が動くなんて普段感じないよなって思ってます🤣笑

ゆゆゆ

こんにちは!
17週に入ってから初めて胎動を感じたんですが、仰向けになって子宮に手を当てながら寝てたら右下がポコッとなりました😍同じ所らへんが2〜3回ポコッとなったのと、そんな下(毛の上2センチくらい)でガスが動く動きを感じたことがなかったので、もしかしてこれが胎動!と思いました😊
初めは仰向けで手をあててないとわからなかったのですが最近は座ってるときや手をあててなくてもわかるようになってきましたよ👶💕

Mai

胎動は、言葉では表しにくいです😅
強いて言うなれば…お腹の内側から別の生き物が押している感じ🙄💫です!笑

👶😊💕

段々わかるようになりました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

だま

はじめは便秘でガスがたまって腸が動いてるのかと思ってました(笑)
けどもょってするのが多くなり、
これが胎動かーって思いましたよ😁

ハル

最近胎動感じ始めました☺️
最初はやっぱり腸の動きなのかな🤔?って疑い半分な感じだったんですが、何度も同じことがあったのでこれが胎動だ!って確信しましたよ‧✧̣̥̇‧

ちっちゃな金魚にお腹の中からつつかれてる感じです😊笑

まあさん

ポコポコする感じがしました🙋
それで妊娠発覚です😅

最初はわからなかったです!
ポコってなる回数が
1度に2.3回ポコポコってなったら
これ胎動なのかな?みたいな(笑)

はじめてのママリ🔰♡

はじめての時はモゾモゾ動いてお腹の内側をさすられているような感じで、くすぐったい感覚でした。