※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やっち
子育て・グッズ

赤ちゃんの吐き戻しについて心配です。飲んだ量のほとんどを吐いたり、勢いよく吐いたり、2時間後も吐くことがあります。これは普通のことでしょうか?食欲はあり、体重も増えているようです。

吐き戻しについて教えてください。
赤ちゃんの吐き戻しは当たり前だと思って気にしないようにしてきたんですが
あまりにも多いので心配になってきました。
飲んだ量のほとんど吐いちゃったり、勢いよく口からと鼻から吐いたり、2時間以上経ってからも吐いたりします。
そんなことも普通の事なんでしょうか??
食欲はあるみたいです。体重も増えてると思います。

コメント

deleted user

娘もよく毎日のように
大量に吐いてました💦
赤ちゃんの胃の形が真っ直ぐなため
逆流しやすいと聞きました🙌
吐いたあといつも通りにしてれば
心配ないとは思いますが
あまりにも多いようなら
一度病院でみてもらったがいいかも
しれないですね😣

  • やっち

    やっち

    吐いた後はケロッとしてます 笑
    心配しすぎなのかもしれませんね💦

    来週に健診があるのでその時まで様子みてみます😃
    コメントありがとうございます😊

    • 5月28日
もこぱん

娘も、噴水の如く物凄い勢いで吐き、水溜まりならぬミルク溜まりを作るので、心配になり小児科で相談した事があります。体重も増えてるし、何よりケラケラと笑っているし、結果、健康上、問題はないと回答をいただきました。急いでごくごく飲んだり、ゲップが上手く出来てなかったりすると、割と戻すことがありますよ🤔

  • やっち

    やっち


    急いでごくごく飲んだりするとってことは…

    ⁉️
    最近、乳首のサイズを変えたからなのかもしれませんね!
    もう一度サイズ戻してみようかな😀
    コメントありがとうございます😊

    • 5月28日
  • もこぱん

    もこぱん

    !!
    今気づきました!
    乳首のサイズ変えた時に現象起きてました!
    (なんでだろ~って思ってたんですよね!気づきませんでした😂)

    やっちさんのコメントで判明しました!
    こちらこそありがとうございます👶✨👌

    • 5月28日
ねこくろねこ

うちもかなり吐き戻しが多くて悩みましたが、ただ吐き戻しが多い子なだけでした^^;
やっちさんの娘さんと同じように時間が経ってからでも吐き戻したり、飲んだ全量出たんじゃないかってくらい吐き戻してました…勢いよすぎて鼻からも出ることも多々ありましたね^^;
生後半年くらいまでは多かった気がします!

  • やっち

    やっち

    他の子でもある事がわかって
    少し安心しました。

    ウチは双子なのでもう1人の子と比べるしかなくて
    2人に差があると不安になっちゃって💦

    コメントありがとうございます😊

    • 5月28日
deleted user

うちの子はありました😭心配ですよね💦マーライオンのように吐いたら、連れてきてくださいと言われたのですが、マーライオンなのかそうでないのか悩む程吐いていました💦吐いたらあとはケロッとしていて、体重も増えていったので、そのまま見守っていました。

  • やっち

    やっち

    マーライオンって相当ですね💦
    ウチもそれくらい?それよりは少ないかな?ってくらいですかね😅
    ウチも吐いた後はケロッとしてます。

    吐く前は少し気持ち悪そうにしているんですがそんな事はありませんでしたか??

    • 5月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    今もですが、ウーウーと唸ってたり、泣いたりするときあります💦

    • 5月28日
  • やっち

    やっち

    一緒ですッ!一緒です!
    よく唸ってます😅

    きっとよくあることなんですね!

    • 5月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    だんだん減っていくと思います☺️

    • 5月28日
のりりん

娘も吐き戻し酷くて悩んでます。グズグズしてる時オッパイあげてると泣き止むので、母乳の飲み過ぎで吐くのかな?とかゲップ出なくて吐くのか…
やっちサンの気持ちがものすごくわかります!お互い頑張りましょう^_^

  • やっち

    やっち

    あまりに吐くと心配になっちゃいますよね💦
    わからない事だらけで
    不安になっちゃいます。
    みんな初めてはそうですよね

    お互い頑張りましょうね😊

    • 5月28日