※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi
その他の疑問

手芸をしている方いますか?時間をもて余しています😅義姉が、レジンアク…

手芸をしている方いますか?
時間をもて余しています😅
義姉が、レジンアクセサリーの資格を取って、自宅で作り、販売までしています😊
凄く上手で、義姉から刺激を受け、私も超不器用ながら何かしてみよーかなーと😊
販売するなんて思っていません😂
家に飾って可愛いものや、子供が喜んでくれるものなど、初心者でも挫折せず作れるものありませんか?
ちなみに、ミシンはありません。

コメント

織田信長

つまみ細工とかどうですか?
あとは消ゴムはんことかですかね?

Youtubeとかにも作り方の動画ありますよ😻

かえ

スタイ、赤ちゃんの背中に入れる汗とりシート、抱っこひものよだれカバー、帽子、スリーパー、ポンチョは手縫いで作りました❗
子どもがもう少し大きくなったら、好きな柄を一緒に選んでキルト地でバッグでも作ろうかなぁと思っています(^^)
大きいものは途中で挫折しそうになるので小さいものから挑戦されたほうがいいかもしれません✨

くらげ

棒針編み、かぎ針編み、タティングレース、などその時の気分でいろいろ作っています。手縫いでエコバッグを作ったり、ハワイアンキルトでコースターを作ったりしました。
最近一番頑張ったものは長財布です😃
飾れるものなら、クロスステッチはどうですか?ドット絵みたいに作っていく刺繍です。小さいサイズから始められますし、ハマれば大物を作ったり、刺繍した布で小物を作ったりもできると思います😄
編み物ならベストや帽子、miさんが髪が長ければ毛糸と髪ゴムでシュシュを作ることもできます。シュシュは端切れでも作れるので、手縫いで楽しむこともできると思います。

手芸屋さんでいろいろ見ているうちに、気になるものが見つかるかもしれません😀手芸屋さんの店舗などで初心者向け講座を開いているところもあるので、分からない所があってもプロに教えてもらえますよ😄

mi

みなさん、ありがとうございます。
手芸を扱っているお店や本をみて、作ってみようとおもいます。