※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
lemon
子育て・グッズ

最近10ヶ月の息子がごはんを食べてくれなくなり、保育園でも減ってきたようです。体重も増えず悩んでいます。このような場合、皆さんはどうしていますか?何かアドバイスをいただけると嬉しいです。

いつもお世話になってます!
10ヶ月の息子が、最近あまりごはんを食べてくれません‥
以前はもりもりぱくぱく食べる子だったのですが、最近は遊ぶほうが楽しいらしく、まったくごはんを食べてくれなくなりました‥

こういう場合皆さんどうしてますか?
ちなみに保育園に行っていて、保育園でも少し食べる量が減ってきたみたいです💦
体重も動きすぎるせいかあまり増えておらず‥ごはん一旦やめても大丈夫なのか悩んでおります。

何かアドバイスいただけたら嬉しいです(T_T)
よろしくお願いします。

コメント

まめ01280606

そういう時期ありますよ!

食べなくても焦らずに、一食抜いてみてください。
そのうち。お腹すいた!まんま〜!ってなります。

  • lemon

    lemon

    お返事遅くなりすみません💦

    あれから一食抜いてみました!驚くほど食べてびっくりしました笑
    ありがとうございました♡!

    • 5月29日