※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ルルル
子育て・グッズ

双子ママがおんぶ紐について相談しています。おすすめのおんぶ紐や使用していた紐についての情報を求めています。

双子を抱っこ&おんぶ

よく双子ママよ体験談などで前に抱っこと後ろにおんぶしてたなど目にして、絶対に無理だーなんて思ってましたが

自分でもしなくてはいけない時が来るかもと思うようになりました。

今はベッダのスリング(短時間の外出や家の中で使用)とエルゴアダプトのクールエア(長時間の外出に使用)を持っています。
そろそら首が座ればおんぶも出来るのでかなり家事などはかどりそうと思い、簡単に使えるおんぶ紐が欲しいなと思うようになりました。

オススメのおんぶ紐を教えて欲しいです。
それとおんぶと抱っこをしてた方になんのおんぶ紐抱っこ紐を使ってたのか伺いたいです。

未だにエルゴの装着に手間取ります(´ー`)

コメント

あさひ

エルゴを使ったことないんでわかんないですが💦
うちはナップナップ使ってます!エルゴより軽いです!
付け方も簡単な気がします😌
おんぶと抱っこできるけど前向き抱っこができないです😔

  • ルルル

    ルルル

    ナップナップ気になってました!
    確かに簡単そうで持ち運びもしやすそうですよね^_^

    • 5月29日
ジャンジャン🐻

年子だったので、おんぶに抱っこしてました😃

腰ベルトありのものを抱っこで使うなら、おんぶは腰ベルトないものが楽ですよー😊

あと、首すわりからなら、やっぱり腰ベルトないもののほうが、足が開きすぎなくて、良いです👌

わたしが使っていたものは廃盤のようなので、似たものだと、セブンスタイル、サンクマニエルあたりがおすすめです😊

赤ちゃん固定して、リュックを背負うみたいにできるので、安心ですよ😊

  • ルルル

    ルルル

    年子も確かにおんぶ&抱っこしますよね〜、すごいです^_^

    サンクマニエル手頃な価格で気になってました!ちょっと見て見ます!

    • 5月29日
haruaico

おんぶ抱っこ本当に助かりますよー!

【おんぶ】
バディバディ昔ながらのおんぶ紐
【抱っこ】
タックマミーorエルゴアダプト

でやってました(*´ω`*)

おんぶ紐は初めは手間取りましたが、すぐに慣れて使いやすかったですよ。

タックマミーはコンパクトにたためるので、お出かけの際に重宝しました。
ただ、全体重が肩にかかるので、おんぶ抱っこは30分が限界でした。

その点、抱っこがエルゴだとすごく楽です。ゴツくなるのが難点ですが・・

余計なお世話ですが、
おんぶ抱っこはこんな感じでしていました。

  • ルルル

    ルルル

    30分が限界ですか!確かに辛いですよね(°_°)
    バディバディのおんぶ紐は義実家で母が兄弟の子どもをおんぶするのに使ってるようです。シンプルですよね!
    ただ背負うまでが赤ちゃんロックされてないので怖いような気がして、、、慣れれば気にならないのですかね。
    試させてもらってみます!

    • 5月29日
  • ルルル

    ルルル

    そしてお写真までありがとうございます♡
    街中で見かけたら心の中でお母さん頑張れ!と言ってしまいます。笑

    • 5月29日
エーミリ

私もいろいろ探しましたが、結局この双子用抱っこ紐買いました!
一つずつでもしっかりした作りなので抱っこ、おんぶ出来ますし。
コンパクトにたためるので、持ち運びも楽です。