※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aii
子育て・グッズ

26週4日の初マタが小さいベビーベッドを探しています。部屋が狭くて大きいものは無理。小さくて長期使用でなくてもいいベッドを知っている方、教えてください。

いつもお世話になっております、現在26w4dの初マタです。安定期に入り性別もほぼ確定されたのでベビー用品を買い集めているのですが、ここで問題が発生。現在住んでいるお家がとても狭くて、、。当初は今使っているセミダブルのベッドを捨ててしまい、シングル布団2枚で旦那さんと赤ちゃんと3人で寝ようと話しておりました。ですが昨日大まかに模様替え考えようと話していて、旦那さんに「そういえば、ここの床冬になると凄く冷えるよね。布団敷くと体温と床の温度差で布団びしょびしょになるんじゃない?」と言われました😱 なので今あるベッドに私と旦那さんで寝て赤ちゃんはベビーベッドにしよう!となったのでネットで調べてみたのですが。どれも結構大きいですね。いや、部屋が狭すぎるだけかもしれませんが😭そこで質問です。長期使用型で無くていいので、小さいベビーベッドを知ってらっしゃる方、こんなのあるよーとか、実際に使用されていた方、もしくはベビーベッドでなく代用品などあれば教えて頂きたいです。宜しくお願い致します🙇🏻‍♀️

コメント

ちさと

お布団の下にすのこ引いてみてはいかがでしょう~?

• aii

aii

コメントありがとうございます!
    その案も出たのですが、床から近いと赤ちゃん寒いかな~って思ってしまい😢 出来るだけ床からの距離を作ってあげられたらなと考えてたのですが、すのこという手もありますね!!ありがとうございます❣️

• 5月28日

布団の下にすのこを敷いたりするのはどうですか?😊
ミニベビーベッドも売ってはいますが、うちはすぐに使わなくなってしまいました😅添い寝の方が楽だったのもありますが、動くようになると危なっかしくて😅💦たっちする今ではもう荷物置き場です..笑
もしどうしてもベビーベッドを使うというなら、レンタルでもいいかなって思います💕

• aii

aii

すのこも考えたのですが、床から少しでも高い位置に、少しでも寒くないように、、と思いまして😢 ミニベビーベッド、、知りませんでした!そんなのあるんですね🤩調べてみたいと思います!ありがとうございます❣️たっち出来るようになると心配になりますよね、、。確かにレンタルっていう手もありますね😳👍🏻参考にさせて頂きます!ありがとうございました🙏🏻💕

• 5月28日
沙羅

うちも狭かったので、ハイローチェア買って、しばらくそこで寝かせてました!寝返り打つ頃には布団で一緒に寝てましたが…

• aii

aii

ベビー用品疎くてハイローチェアの存在忘れてました!盲点でした🤩でもハイローチェアだと寝返り怖いですもんね🤔 やっぱり一緒のお布団で寝るのが一番安心出来ますよね😳!参考にさせて頂きます🙏🏻💕

• 5月28日
きゃりー

イケアのベビーベッド小さめでしたよ。日本のベビーベットの大きさより一回り小さいです。
ただ、ほんとに小さいうちしか使えないので、長く使いたいならオススメしないです。

うちは布団がわりに畳めるマットレスを床に直置きで寝てますが、毎日畳んで風通せばビシャビシャにならないですよ。

• aii

aii

IKEAのベビーベッド小さめなんですね!知らなかったです😳
    なるほど、マットレス盲点でした🤩
    参考にさせて頂きます❣️ありがとうございます!

• 5月28日
れもん

コメント失礼致します。
1歳の男の子の母親です( ˘ᴗ˘ )

うちはすのこ敷いてますよ🙆‍♀️結構違います✳
あと、毎朝布団をカビないように折っています!ほんとはすのこをM字にして風通し良くした方がいいんでしょうが、めんどくさくて💦(笑)

ちなみに、うちの場合は、ベビーベッドより一緒に寝た方が安心してくれるようでぐっすり寝てくれていましたよ(*´`)新生児の頃からシングル一枚にセミダブル一枚で、主人子ども私で寝ています!

• aii

aii

そうですよね😭毎日干すの面倒ですよね~!
    やはり一緒に寝る方が母子共に安心しますよね、、🤔 やはりれもんさんのように理想は3人一緒に寝たいです😭参考にさせて頂きます❣️ありがとうございます!

• 5月28日
もずく

うちはダブルベッドで普通のベビーベッドだと入らなかったので
"そいねーる"というベビーベッド買いました!
リビングで使う人もいますよ〜

• aii

aii

そいねーる、、。そんな商品があるのですね😻 リビングでも使用出来るという事はかなりコンパクトなんでしょうね!早速調べたいと思います💕
    ありがとうございます❣️

• 5月28日

「ベッドインベッド」で探されてみてください😃✨
ご夫婦が寝る場所が少なくなりますがベビーベッドの幅を気にしなくて良いですよ🙌ただ寝返りするようになるまでかな...と😅
うちも夫婦でベッドなので、里帰りから戻ったら買おうかと検討してます🙌

• aii

aii

きゃ~💕生後1ヶ月なのですね、おめでとうございます🎊
    ベッドインベッドも思案したのですがベッドがセミダブルでさらに旦那さんの寝相が悪く、、😅今でも突き落とされそうな時があるくらいなので笑
    そこに赤ちゃんもとなると少し無理が、、😱ダブルだったら良かったんですけどね😢 コメントありがとうございました❣️

• 5月28日