※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

検診の問診票で保護者の名前は旦那と自分どちらを書くべきか、固定電話がない場合はどちらの携帯電話を書くべきか気になります。予防接種のときは私の名前を書いていたのですが、教えてください。

今度4ヶ月検診を受けるのですが、問診票などに保護者の名前と書いてある場合、みなさんなら旦那と自分どちらの名前を書きますか?

あと固定電話がないのですが、その場合旦那と自分、どちらの携帯電話を書きますか?

今まで予防接種のときなどは私の名前を書いていたのですが、ふと気になったので教えてください😀

コメント

rms

わたしの電話番号と名前を書いてます!!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

検診に連れてくの私なので、私もその方がいいかなーとは思ってました😊

• 5月28日
ルナ

自分の名前書きます✨
うちも固定電話ないので、携帯電話番号ですが、私の番号です👍

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

連れて人の名前と電話番号の方がいいですよね😊今回もそうすることにします🎵

• 5月28日
キイロイトリ

私の名前と携帯も自分の方を
書いてます!
病院からもし連絡があっても
旦那は何も分からないので
子供の事はほぼ私の名前で書いてます(^^)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

病院の人的にも連れてくる人だった方が、何かあって連絡するとき話早いですもんね!ちょっとそこが気になってたので、病院からのお話参考になります‼️
    我が家も旦那は何もわかってないので、私の名前と連絡先にしときます😅

• 5月28日
うちの天使ちゃん

悩みますよね🤔🤔

私は基本的に旦那の名前と旦那の携帯電話を書いてますよ(^O^)
私も娘も旦那の扶養に入っているのでなんとなく(笑)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

私も旦那の扶養に入ってるのもあって、毎回悩んでました😅笑

世帯主ってあれば確実旦那の名前なんですけどねー😅線引きが難しいですよね💦旦那も保護者ではありますし😅

• 5月28日
うさぎ

自分の名前と自分の携帯番号を書きます🎵
直接対応するのは私なので、その方がいいかなと思って(^^)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

私もその方がいいかなーとは思ってました😅旦那に連絡いっても、何にもわからないので😅‼️

• 5月28日
ままり

検診に連れて行く方の名前を書くように言われましたよ〜!
おたけさんが連れて行くならおたけさんの名前を、ご主人が連れて行くならご主人の名前を書けばいいと思います(^^)
お二人で連れて行くならどちらの名前でも構わないです。
固定電話がない場合は携帯電話を書きます📞

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね(o^∀^o)
    毎回私が連れてっているので、私の名前と連絡先書くことにします⭐️
    旦那に連絡いっても何もわかってないので😂

• 5月28日
ai

うちは夫の名前を書いてます♪
電話番号は私の携帯電話番号です(^^)

いつも保護者の名前、迷うんですよね^^;

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ややこしいですよね😅どっちも保護者にかわりないですし(笑)
    付き添いの保護者とかわかりやすくしてほしいものです😂

• 5月28日
sooooooo

何かあった時に連絡がすぐ取れるのはあたしの方なので全てあたしの名前書いてます◟́◞̀✨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

旦那だと仕事行ってて連絡つかなかったら意味ないですもんね😅

• 5月28日