※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
三色団子
妊娠・出産

宅配業者の対応について、お米の重さに気づかず受け取り、玄関ベルの対応も気になる状況。夫がクレームを入れるが、妊婦であることもあり悩んでいる。許容範囲か客観的な意見が欲しい。

宅配業者の対応について

お腹が張りやすいためネットで宅配してもらってるのですが、先程荷物が届いたときの対応について夫がクレームを入れると言っていて悩んでいます。
段ボールの1つに5㎏のお米が入っていたのですが、何も言わずにいきなりボンっと渡されてしまい重いと知らずに受け取った所重たくてお腹が少し痛くなってしまいました。
妊婦とか関係なくそんな重たいものをいきなり渡すなんてと夫は怒っていて…。

その他の対応についても、普通玄関ベルは2回くらいだと思うのですが5回ほど連打されて普段は夫が居ないときは出ないのですが出てしまいそんなことになってしまったことと、昨日不在票が入っていたのでその分について聞くと今日の分とは別便とのことだったので、明日の夜にお願い出来ますか?と伝えたら、これから出掛けるんですか?あとどれくらいならいますか?としつこく聞かれたり…。
どんな風に渡されようと受け取ってしまったわたしが悪いですし、夫にはクレームは要らないよ大丈夫だよ、とは言ったのですが。

皆さんなら許容範囲ですか?わたしが悪いなど客観的な意見が欲しいです。今は張り止めの薬を飲んで安静にしています。

コメント

405

重い時は重いですよ〜って言ってくれる配達員さんが多いですよね。それが普通だとは言いませんが…
初夏07さんが悪いことはないと思いますよ。配達員さんはちょっと気配りが欠けてますね。
クレームは事業者にとって、貴重なお客様の声でもありますし、それでご主人の気持ちがおさまるなら、別に止めなくてもいいかなぁとは思います。

にゃあち

宅配もサービス業の一貫です。
渡す際に重たいですよの一言があってもいいものですし、ピンポン連打なんて私ならキレます。在宅状況もしつこいしクレームしてもいいかと思います。
ただ、今の時代、変な人が多いですから、そんな常識がない人なら嫌がらせも怖いですね。
業者を変えるのが一番かなと思います。

三色団子

コメントありがとうございます✨
そうなんですよね、今まではどこの業者の方も、重いですよとか重いので下に置きますねなど声をかけてくれたのですが…。

三色団子

そうなんですよね、今後も配達してもらったりすることを考えるとその後もあるし…配達業者指定のところなので業者も変えられなくて。
夫の気持ちに従ってクレーム入れてもらうことにします!玄関ベル連打もですがそれに加えドアをコンコンされたりもしたので、出産後出れないときにしつこくされても嫌なので💦

ゆず

こんにちは(^^)お体は大丈夫でしょうか?(>_<)
お荷物に関しては渡されて、受け取ってしまったのでどちらが悪いとかはないかなと感じます💦中までお願いしますと言ったのに渡されたとかならクレームしてもいいかなとは思いますが、、(>_<)

ただ渡す時に重たいですよの一言や、重たいので中までいれますねなどの気遣いは見せて欲しいですよね(>_<)妊婦さんじゃなくても言っていただけるのに(´・_・`)

その他の対応についてはクレーム入れてもいいのかなとは思います(>_<)ベルを連打などありえないです💦一人なら怖いですよね(ーー;)こっちが無理なお願いをしているわけでもないのにしつこく予定を聞くなどありえません(>_<)
最近は宅配の方のサービスが良くなっているので、そういう方は特に目立ちますし対応気になりますよね(>_<)
とにかくまずはお体を大切にされてくださいね(>_<)

にゃあち

おじさんの配送者に多いですよねー!うちも郵便局員がドアトントンした際に、ピンポン押したのにドア叩く必要ありますか?ってキレたら謝りました。お身体お大事にして下さい。

ズラ

重い物を渡す時は、重いですよって声を掛けるのが普通なのかと思ってました。
妊婦でなくても腰を痛めてしまう可能性だってありますし。
玄関ベルの連打とか普通はしないですけどね…。
ちょっと配達担当者がお客様への配慮とか足りないのかなーって感じがします。
クレームというか改善して欲しい事として、利用者の声を宅配業者へ伝えても良いと思いますよ。
気持ちよくお客様へ荷物を届けられない宅配業者は、徐々に利用客が減っちゃいますからね。貴重な意見として受け止めてくださると思います(^^)

りーちゃんママ✩*

お体平気ですか(T_T)?

この前500mlのペットボトル24本1ケースが届いた時にはこちらとても重いものなので中まで入れますねと言ってもらえましたよ!
5キロもある物を突然渡されたら妊婦じゃなくても驚きますよね💦普通の女性でも5キロのものはなかなか重いと思いますし突然渡されて持っていられませんよね。渡す時に一言添えるのは配達者の立場的にもサービス業であること、また一人間として当たり前のことではないかと思ってしまいますが…
インターホン連打はありえないです!常識的におかしいですよ!そんなことされたら嫌な気持ちになるのが大の大人がわからないんですかね!しつこく予定聞かれるのもどうかと思います…( ´ ;ω; ` )
上の方もおっしゃられてる通り、最近サービスが良いからこそ、そんなことされると余計気になりますよね(T_T)また今度来たらとか思うと怖くなります(T_T)クレーム入れても良いかと思いますよ!!!
とにかく初夏07さんのお体大事にしてくださいねヽ(;▽;)ノ

とちる

一言言うのは、優しさですよね
人間性のような
人によると思います!!
担当は地区により、同じ人ですよね?
ずっと今後も付き合いがあるなら
一度言ってみても

言い方一つだと思います。
揉めるなら、気まずくなりますし。

男の人って上手く言うとか、
難しいですよね。

三色団子

体の心配までありがとうございます✨
荷物は最初に玄関に出て、在宅であることを確認してから荷物を取りに行って、戻ってきて玄関を開けてすぐ渡されたのでビックリしてしまって言う間もなかったんです…。なのでそれ以降の他のものはそこに置いてくださいと伝えました(>_<)

三色団子

その方は30代?くらいの感じでしたが全体的に適当な感じで、一回渡したものをちょっとそれ取ってください(伝票剥がし忘れてたみたいで)とか、なんか滅茶苦茶でした(*_*;

三色団子

そうなんですよね、一声かけて頂けたらまた違ったのですが重たいものと知らずに受け取ってしまったので変にお腹に力が入ってしまって。妊婦さんじゃなくてもビックリすると思います。
夫と再度話して電話してもらいました。

りっちゃん

私も通販でいろいろ頼んでます。10キロのお米とかも普通に渡されますし、階段ドンドン上がってきてドアが壊れるんじゃないか?と思うほどドンドンされますが、クレーム出そうなんて考えた事ありませんでした…>_<…
普通は優しい方が多いんですね!そっちに驚いてしまいました笑

三色団子

ピンポン連打も、何事?って思ってビックリしました(*_*)
重たいですよの一言でもあると違ったのですが、玄関開けてすぐにボンって渡されたので立ち方とかも不安定で妊婦さんじゃなくても危ないと思います(>_<)
先程、夫と再度話して電話してもらいました。しばらく安静にしてようと思います。

三色団子

地区で決まってると思うのですが、今日来られた方は初めて見る方でしたが新人さんではないような感じの方でした。
今後も何かとお世話になるし…など色々考えましたが、夫はだからこそ言うべきだ!ってことで言ってくれました。

ゆず

そうなんですね∑(゚Д゚)それはもうクレームでいいと思います!その状況なら旦那さんが怒るのもわかります!!
お腹の痛みはその後大丈夫でしょうか?(>_<)

三色団子

せめてお願いする間などがあればよかったんですが💦
まだ張りはありますが胎動も少しずつ感じてきてるので様子見ます。ありがとうございます(*^^*)💕

ゆず

もしお腹にぶつかってたらなど考えると腹立たしいですね!!
胎動を感じれたなら安心ですね(^^)
でもまだ安静にされてくださいね(>_<)