※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だいふく
妊娠・出産

赤ちゃんが3000gで、子宮口が開いておらず降りてこない状況。散歩や階段は不十分。他にオススメの運動はありますか?

今37w4dで赤ちゃんも3000gまで育っているのですが
まだ下がってきてないのと子宮口も開いてないみたいで
もっと散歩してねと言われました。

一応30分程度散歩しているのですが、
(30分以上やると貧血なのか立てなくなるので)
それでは足りなそうなので階段の登り降りも増やしたのですがまだまだ降りないので
ほかに何かオススメの運動あったら教えて欲しいです!
(´・ω・`)

コメント

slow

一番は掃除だと思います!( ˊᵕˋ )
床や、扉、あるとあらゆる場所の拭き掃除。
お風呂掃除。
洗濯や、布団干し。

私はやりすぎて切迫気味になり禁止されてしまいました😳💦

赤ちゃん迎えるのに掃除はいい事ですし、一石二鳥です♪
あと少しで会えますね♪頑張ってください(*´﹀`*)

  • だいふく

    だいふく

    なるほど!あまり掃除も無理ない程度でしかしてなかったです(´・ω・`)
    普段あまりやらないような掃除やってみようと思います(*´꒳`*)

    • 5月28日
りん

運動と出産はあまり関係ないので、頑張って動いても疲れるだけだよって先生に言われたので、お腹が張るようにおっぱいマッサージとかしてます(^^)

  • だいふく

    だいふく

    そうなんですか!😳
    おっぱいマッサージやってなかったです😵
    さっそく調べてやってみます(*´꒳`*)

    • 5月28日
二太郎二姫

同じ37w4dで2800g 下がってもなく子宮口も開いてないって言われました😭

昨日夕方から、初めて前駆陣痛が来たんですが本陣痛まで繋がらなかったです。今日産まれて来るのを期待してたのに

お互いに早く赤ちゃんに会えるように頑張りましょうね

  • だいふく

    だいふく

    同じですね!

    前駆陣痛も来なくて(´・ω・`)
    やはり早く会いたいですよね!
    私ももっと動いて頑張ろうと思います(*´꒳`*)

    • 5月28日
かおりおママ

貧血は大丈夫ですか?!
散歩や運動するより貧血を治すことのが優先のような気がします(>_<)
お薬は病院から処方されてないんですか?
私は産後、貧血ですごく大変な思いをしました。熱も出て目眩や立ちくらみでフラフラで育児どころではなかったです(>_<) 里帰りをしていたのでなんとかなりましたが。
育児はすごくハードなので今から体調万全にしといた方がいいかと思います!

たくさん散歩しようが結局は赤ちゃんのタイミングで出てくるので無理して運動しないで下さいね(^^)

  • だいふく

    だいふく

    お優しいお言葉ありがとうございます(;_;)
    お薬処方されていないんです
    昨日検査結果で貧血気味だねと言われて、やっぱり…と思ってました。
    私も里帰りをしているので育児も少しは楽かなとは思いますが、やはり
    体調は万全にしないとですね(´・ω・`)
    貧血のお薬もらえるか聞いてみようと思います!

    • 5月28日