※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コットン
子育て・グッズ

予防接種アプリを探しています。アンドロイドを使用しています。オススメのアプリがあれば教えてください。

『予防接種スケジュールのアプリ』
今日、始めての予防接種をしてきました。今後の事も考えて予防接種を受ける時期が近づくと忘れないようにする為にアプリを探してるのですが、何かオススメはありますか?
あれば教えてください(^.^)
アンドロイド使ってます

コメント

そーちゃん♪

予防接種スケジューラーというのを使用してますが、1週間前や前日、当日のお知らせ機能がついてます(*^^*)
WM(ワタシムーブ)というとこのアプリです☆

itsumi

今まで《もこすく》というアプリを使っていたのですが、サービス終了らしく…最近《クイリマ》というアプリを使い始めました!

予防接種だけでなくお世話記録や日記、成長グラフなども付けれるので便利だと思います(^-^)

みどりょん

今何週? というアプリおすすめします。
妊娠中から使っていて、ウィジェット表示させると、今の月齢(日数)と、予定の予防接種日までのカウントダウンが表示されます。予防接種の予定入力は設定でできます。
ウィジェット設定できるのがとてもありがたいです。アプリひらいたりせずとも、予定がわかります。

コットン

そのアプリも見てみました
スケジュールは自動で組んでくれる機能がついてるのでしょうか?

コットン

クイリマ…見たこと無いので探してみます(^O^)/
成長グラフまであるんですね♪

コットン

妊娠後からでも使いやすいでしょうか(・・;)
アプリ開かなくても予定がわかるのはありがたいですね(^^♪

みどりょん

出産後でも十分使えますよ🎵
私は妊娠中から、と書きましたが、正確には予定日1週間前なので(^^;
月齢と予防接種日までのカウントダウンがウィジェットですぐわかる、というところが重宝してて使っています。無料なのもおすすめポイントです。

コットン

もうすぐですね(*^_^*)
ウィジェットですぐわかるのが便利ですね♪
無料が1番です(^O^)/