※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまはる
子育て・グッズ

4カ月の赤ちゃんの授乳について、最近飲む時間が短くなり心配。体重増加も緩やか。皆さんはどんな感じですか?

完母の方教えてください!

息子4カ月で授乳回数が1日6回で定着していますが、最近飲む時間が短いです。5分も経たずに吸うのを止めてしまうことが多々あり…
ちなみに、うちの子は生後2カ月くらいからお腹が空いてもほとんど泣かないので、時間を見てこっちからあげる感じです。
最近体重の増加も緩やかなので(4カ月健診では何も言われない程度ですが)ちょっと心配になってしまいます。。

4カ月の赤ちゃんの授乳、皆さんはどんな感じですか??

コメント

さぁたん☆

こんにちは♪

私の息子ちゃんも最近、飲む時間が短いです…昨日なんて授乳4回とかでした。さすがに心配ですよね。けど1週間様子見て体重計りにいったら1週間で240g増えてたのでしっかり飲んでるんだな〜って思ってもう気にしてません!笑

• くまはる

くまはる

4回!すごいですね‼︎
    頻回授乳を思えば親孝行と思えど心配になりますよね。。
    でも1週間でそれだけ増えてれば全く問題ないですね◡̈うちはそこまで増えないのでどうしたもんかなぁ〜と思ってます^^;

• 11月7日
いちゅ♡

きっと吸う力が強くなって短時間でたくさん飲めるようになったんじゃないですかね(*^_^*)

• くまはる

くまはる

そうだといいです><
    こんなに早飲みできるものなのかと不思議ですが、成長の証なんですかね★
    コメントありがとうございます!

• 11月7日
こっこ☆

うちも同じような感じですよ
機嫌いいと5時間ぐらい飲まなかったりします。
5分以内だと、もういいの?って
思っちゃいますよね(*_*)

先日4ヶ月検診がありましたが、
特に問題なく終わったので、
とりあえず大丈夫かなーって
思ってます。

• くまはる

くまはる

そうなんです!何回ももういいの?お腹いっぱい??って聞いてしまいます💦
    同じような方がいて安心しました★
    コメントありがとうございます!

• 11月7日
  • こっこ☆

こっこ☆

分かりますー(笑)
    もーいいの?
    いらんの?ってめっちゃ聞きます。

• 11月7日
  • くまはる

くまはる

同じですね!笑
    こっちのおっぱい事情としては、飲んでくれーーって思うところなんですが…難しいですね^^;

• 11月7日