※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新米ママ
子育て・グッズ

つわりがピークで食事が苦しく、上の子への愛情不足が心配。夜は旦那がフォローしてくれるが、影響が心配。皆さんはどうしていたかについて相談あります。

今つわりピークです。何食べても吐いて水分すら吐いてしまいます。テレビのある部屋に布団敷いて寝ながら上の子の面倒をかろうじてみている状態なのですが自分の体が今こんなんなので全然構ったあげられていません( ; ; )ずっとテレビを見せていてお昼も冷凍のたこ焼きとか冷凍のドリアとかそんなんばかりあげていて食生活もですが、この大切な年齢の時期にあまりに構ってあげれてないので愛情不足な子に育ってしまわないかなど色々心配です。夜旦那が帰ってきてからはそれをフォローしてくれる様に栄養あるものや沢山遊んだりしてもらってるのですが…。つわりが酷かった皆さんは上の子の面倒をどうやってみられていましたか( ; ; )こんなのを続けてしまっても子供への影響はないのでしょうか( 涙 )まぁ続けるしかないのですが…。

コメント

とむ

今同じ状況です😅
私はまだ一応食べ物は食べられますが、食べてから横になったまま。
離乳食も適当…
テレビを付けて放置…

いつか終わりがくるんですけど、ずっと続く気がしちゃうんですよね😢
上の子、ごめん、と思いながらも、思いっきり遊んであげられる時が来るのを待ちます💦

• 新米ママ

新米ママ

コメントありがとうございます😊
    同じくらいの週数の方からコメントいただけて心強いです♬
    私も同じです!
    早く子供と又前みたいに思い切り遊びたい( ; ; )でもこればっかりは終わるのを待つしかできないですよね。本当に終わる日がくるのだろうか😰一緒に乗り越えましょう!ありがとうございました😌

• 5月28日
*ynk*

わかります😂
ちょっと前まで同じ状況でした💦
もう本当に娘に申し訳なさすぎて、でも身体が動かず...
でもそんな私の姿をいつもと違うと娘なりに理解してくれたのか、横になってると頭なでてくれたりしました😭
遊んで〜って言ってくるのも減りました😭

だから落ち着いてきた今は出来る限り構ってあげるようにしてます!
娘も遊んで〜ってまた言ってくるようになりました!
まだこちらも完全復活ではないですが💦
子供は親が思っている以上に色々わかってくれてるもんなんだなと思いました😊

今は辛いと思いますが、お身体をお大事になさってください!
終わったらいっぱい遊んであげてください💕

• 新米ママ

新米ママ

娘さん優しいですね( ; ; )
    ウチは吐いてても何してるんだろ?って感じです(⌒-⌒; )治ったら沢山遊んであげたいです♡ *ynk*さんも15週でもマダ調子完璧ではないのですね(><)でもきっともう少しの我慢ですね😻一緒に乗り越えましょう(ToT)/~~~コメントいただき安心できました有難うございました😌💕

• 5月28日