※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
一葉
家族・旦那

旦那が私の実家に一緒に暮らしてます。おばあちゃんに腹が立ちます。お…

旦那が私の実家に一緒に暮らしてます。おばあちゃんに腹が立ちます。
おばあちゃんは旦那のことが嫌いで私に文句を言い、旦那はおばあちゃんが嫌いで私に文句を言ってきます。
私はなんにもしてないのにストレスが溜まります。
何か言いたいことあるなら本人に話せばいいのに…
旦那が昨日飲んでて朝の5時半に帰ってきたんですけど、知ってる友達と飲み行っているのはその友達と電話してわかっているし、まぁちょっとくらいキャバクラだのガールズバーだの行ってても今さら嫉妬したりしないので臨月入る前に遊んどけばって思ってるんです。
だけどおばあちゃんは気に入らないみたいで、朝の5時半に帰ってきたと私に文句を言ったり、浮気してるとか元カノの子供がいるとか離婚しろとか、根拠のないことをベラベラと話します。
それを私に話してどうなるんでしょうか。
朝まで飲むなとかは本人に普通注意しますよね?
こんなことでストレス溜めてる妊娠生活が嫌でしょうがないです。

コメント

お婆ちゃんはお婆ちゃんで、一葉さんの事を心配して、思ってのことなんでしょうね、きっと。

ただ、その心配の仕方がお婆ちゃんは不器用なのかもしれませんね(^-^)

ご主人とお婆ちゃんに板挟みになって、ストレスを溜め込むのは、一葉さんにとっても、お腹の赤ちゃんにとっても、良くないことです!

なので、私ならですよ?
私なら二人がいる時に、二人の前で自分が思っている事をブチまけます💡

二人の坊ちゃんマミー

かわいそうです…(/ _ ; )そして…わかります。
ウチのおばあちゃんがそんな感じでしたから…⤵︎
口うるさく、でしゃばりで…(/ _ ; )
時代の歳の差って…ヤツですかね〜

みーにゃ

板挟みですね…(*_*)

一葉さんのご実家に同居してる理由は何かあるんでしょうか?
もし出来るならば、別々に暮らすしか解決法はないと思います。。

やはりおばあちゃん世代の方にはなかなか朝帰りを理解するのは難しいと思います^_^;
本来は夫婦がそれで良ければいいんですけどね…
でも同居している以上は、お互いに一般的な常識の範囲で動かないと、文句言われたりしても仕方ないのかなぁと思います(*_*)

R'smammy

私も旦那が私の実家に同居しています。間にいるのって両方から言われてストレス溜まりますよね。
でもやはり同居させてもらってるので、親や祖母には言い辛いと思います。なので、旦那さんにストレスに感じてる事をちゃんと話して、何も言われないぐらいちゃんとしてもらえばいいのではないでしょうか?一葉さんの体が今は1番大切です!旦那さんにも協力してもらいましょう^ ^

hikari☆

よくここでも義家族との悩みを相談されている方を見かけますが、同居している以上、何かあった時に間に入らなきゃいけないのは、仕方がないことなんじゃないかなと思います😞

私も旦那の実家で同居していましたが、旦那がもうちょっと間に入ってくれたらなーと思うことが多々ありました。今は別居していますが、ストレスフリーです。

あとすみません、おばあちゃんの味方をするわけじゃないですが、実家に住まわせてもらってるのに明け方に帰ってくるってちょっとどうなのかなーという感覚です💦💦

確かに今のうちに遊んでおけば、という気持ちもわかります💡
でも、おばあちゃんは旦那さんのそういうところが一葉さんと産まれてくる赤ちゃんを大切にしていないように感じるんじゃないんですかね。
産まれてからも朝帰りするんじゃないかとか、いろいろ考えてしまって根拠のないことも言ってしまうのかも😅
本人がいいと思っててもやっぱり気になるんだと思います。

とは言え、言い方というものがありますし、旦那を悪く言われたら気分悪いですよね。
なので悪く言われた時に良いところを言うことで反撃?してみてはいかがでしょうか。

• 一葉

一葉

やっぱり私から朝帰りのことは言うべきでしたかね😥
    旦那も旦那でだったら出て行くって感じになっちゃうんです。
    どーにかならないんですかね〜。

• 11月7日
  • hikari☆

hikari☆

なんという旦那さん!!
    男の人って本当に自分が一番ですよね😞
    2人で住んでる場所ならまだしも相手のご家族のいる家でというのは、子供がいるいないに関わらず、常識的にどうなの?って思います💦💦

あんまりきつく言うと逆効果になっちゃうんですよねー😥
    出て行くって言われたら私ならどーぞって言ってしまうんですけど😅
    常識のなさを指摘された時に素直に受け止められないってやっかいですよね😞

• 11月7日
一葉

子供が産まれて3ヶ月くらいしたらアパートに引っ越す予定です。
夫婦のことにぐちぐち言うのがよくわかんないけど年寄りってそんなものですかね。
旦那にも夜遅く飲み行くのはどーかと言ってるんですけどやっぱり友達とたまに遊んだほうが気晴らしになるだろうしとか思ってあんまり言えないんですよね。
甘いんですかね😥
あんまり言いすぎて実家に住みずらくなっても嫌なんですよね。

♡チャンベビ♡

私は逆で義実家に入ってる側の立場ですが、、、

どうしても板挟みにされてしまうものかもしれませんね。

私の持論ですが、たった1人で入って来た方に私なら(極力)味方に付きます。
義実家なら私の味方になってくれなきゃ嫌だし逆も然り。

一葉さんのお祖母さんはちょっと元から口煩い方じゃないですか?
普通の会話も怒り口調に聞こえるとかコミュニケーションのツールとして文句が口から出てくる等。

嫁が義実家に同居の方が旦那さんが義実家に同居よりも断然大変だと思います。
何故なら仕事で日中顔を合わせないから。
それでも同居家族が嫌過ぎて外で女作ってる人を知っています。
半永久的に帰る家、寛げる家が無いとそうなるのかなとも思います。

旦那さんは不満を祖母さんに伝えろと言いますか?
ただ、愚痴を聞いて一葉さんに認めて欲しいだけなのでは?
旦那さんが義祖母さんに直接意見言えないのはもしかしたら一葉さんの祖母さんだから、結婚する程大切な人の祖母さんだから嫌われたくないって気持ちがあって耐えてるのもあると思いますが。
そうでなかったらすみません。
私はとてもじゃないけど伝えろ、改善しろとは言えません。

あと祖母さん、浮気とかちょっと虚言が過ぎると思いますが、、、何か証拠でもあるんでしょうか?

今、一葉さんに出来る事は一刻も早く実家を出るか旦那さんだけでも出すべきと思います。

産後も午前様だと困るけど今だけならいいと一葉さんも思っているのならわざわざ注意する必要無いと思いますよ。
でもそうすると一葉さんのストレスが凄そうなので旦那さんだけでも先に外に出す事は不可能ですか?
そういうお祖母さんだと次は別な事で何かしら言ってきそうですが。

• ♡チャンベビ♡

♡チャンベビ♡

長いのに追加で、すみません。

郷に入れば郷に従えという言葉がある通り、祖母さんのやり方に従うのが本来ならベストでしょうが、上でわざわざ旦那さんに注意する必要無いと言ったのは一葉さんの気持ちを優先的に考えたので。
    郷に従えなければ私は出るか少しの間耐えるしか無いと思います。

全部持論なので勿論賛否両論はあると思いますのであしからず💦😣

• 11月8日