※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たんたん
子育て・グッズ

寝るときお腹にバスタオルをかけているのですが、最近よく動くようにな…

寝るときお腹にバスタオルをかけているのですが、最近よく動くようになってきて足を曲げ伸ばしする、タオルをつかんで上にあげるなどをしてもうぐちゃぐちゃです。

まだ夜中や明け方冷えることがあるのでなんとかしたいのですが、スリーパーなど買い足さずあるものでできる対策などはありますか?
うちではこうやってるよ!などあったら教えてください!

コメント

はせっち

うちはそうなってもいいように、今でも長袖のパジャマ着せて寝かせてます☺︎スリーパーは逆に暑かったりするので着せてないです☺︎

• たんたん

たんたん

長袖着せていて布団はかけていないとゆうことですか?

• 5月28日
  • はせっち

はせっち

お腹にかけてあげてますが、朝には何も被ってない状態で寝てます笑。
    2人目妊娠でお腹が大きく、遠くで寝てるとなかなか動けないので笑

• 5月28日
  • たんたん

たんたん

なるほど。
    でも長袖着てれば風邪ひくことなどはなさそうですもんね!

• 5月28日

我が家は腹巻きパジャマにしてます!布団すぐどこかいきますよね。。

• たんたん

たんたん

なるほど。腹巻きとゆう手がありましたね!
    寝相悪いのでちょうど良いかもしれないです!

• 5月28日
ふー

細めにしてお腹にだけかけると朝までちゃんといてくれますよ

• たんたん

たんたん

最初はそうやっていたのですが、最近横向きで寝ることを覚え動きが激しすぎてもうぐちゃぐちゃなんです💦

• 5月28日
Y's母

うちもそうです。
なので、長袖ボディシャツに長ズボン、腹巻にしてます!
それでも汗かいてるので、薄手のスリーパーでも暑いかなと思い、夏用は買ってません💦

• たんたん

たんたん

やっぱり腹巻きしてるとコロコロしてもズレなくて良さそうですね!

• 5月28日