※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょうくん
その他の疑問

大分市で明日1歳6ヶ月検診に行くのですが、ここの質問等を見てすごい混…

大分市で明日1歳6ヶ月検診に行くのですが、ここの質問等を見てすごい混むと書いてありました🙌集団検診は初めてなので娘が待っていられるか少し不安です🌀食べ物もダメみたいなので…
皆さん受付開始何分前に行きましたか??それか受付開始後…??もし行かれた方がおりましたら、お教えください😭

コメント

匿名希望

私の行った会場は1時頃からいつも並んでます。並んでる間にわちゃわちゃしそうだったのでうちは受付終了間近に行きました。すんなりでしたよー子供も歯科で泣いたくらいで待ちくたびれとかがなく割かしご機嫌でした。まだお昼寝するお子さんだったら早めにお昼、お昼寝させてからの方がいいかもです。

• しょうくん

しょうくん

なるほどですね…丁度お昼寝の時間とかぶってるので、早めに食べさせてお昼寝させます😌
    回答ありがとうございました( ∩︎ˇωˇ∩︎)!!

• 5月28日
♡mama♡

先日行ってきました。

場所は鶴崎で、13時30分受付開始、14時スタートでした。

13時前に会場前に行くとすでに並んでいて、7番でした。

13時すぎには、受付開始し、それから、問診などはどんどんスタートしました。
内科検診などは、外部の先生が来るのか2時頃来られてそこから、内科検診などがあり、2時半ごろには、終わりました\(^o^)/

待ってる間に歯科検診の話があったり、絵本もありますし、走り回る子もいれば、雰囲気と人の多さにビックリして泣いてる子もいましたよ(*^^*)

いろんな子がいるので、そこまで気にしなくてもいいと思います☺

• しょうくん

しょうくん

詳しく教えていただき
    ありがとうございます!😭
    娘が普段から落ち着きが
    ないので…(´-ωก`)🌀
    でも♡mama♡さんの言う通り
    あまり気にせず行ってきます😊

• 5月28日
NEKO

私は午前中でしたが、受付15分前に行ってみたら14番でした😅💦

中央は混むって言いますけど、場所によるのかもですね。
絵本の読み聞かせとかしてるはずなので絵本好きな子なら待てるかも😊

• しょうくん

しょうくん

そうなんですね!😵
    読み聞かせしてたら少しは待てるかも
    しれないです!!
    情報ありがとうございます😊

• 5月28日
フリード

1時間前に行って開始後直ぐに終わるか、開始時間に行って呼ばれるまで1時間まつかって感じでどのみち待ちます(笑)
でも終わり間近に行くという上の方のやり方いいかもしれないですね✨

• しょうくん

しょうくん

そうですよね😅🌀🌀
    人がどのくらい多いのかも
    わからないので終わりらへんに
    行こうと思います!
    回答ありがとうございました😊

• 5月28日