※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きんちょーる
子育て・グッズ

娘のオムツ、ビッグサイズかLサイズか迷っています。パンツタイプに変えるタイミングについてアドバイスをお願いします。

娘のオムツなのですが、12キロ弱今あります。
(身長最近測ってないので、身長がわからないです)
他の子に比べると、比較的ビッグベビーなのですが、
そろそろテープタイプからパンツタイプに変えようと思うのですが、ビッグサイズに変えた方が良いのか、パンツタイプのLサイズに変えた方がいいのか悩んでます。

ちなみに今は、パンパースのLサイズテープタイプです。
身体は大きいのですが、最近ようやくよく動き回るようになってきたので、テープタイプを卒業した方がいいのかと…。。
皆さんはどのタイミングでパンツタイプに変えられたのでしょうか?
アドバイスよろしくお願いします。

コメント

寝返りとか動くようになって
パンツタイプに変えました(๑ ́ᄇ`๑)

• きんちょーる

きんちょーる

ありがとうござます☆
    やはり寝返りが皆さん基準なんですね!
    私がパンツタイプで上手く変えれる自信がなく、今になってしまったカンジです…w

• 5月28日
リラックマーくん

1歳まで大人しく変えられてたのがすごいです!

寝返りし始めた5ヶ月には動いて変えずらいのが地味にストレスでパンツタイプに変えちゃいました🤗

12キロならLでしょうか🤔💭
パンパースは小さめだと聞くので大きめのメリーズパンツとかにしてみるとか💡

• きんちょーる

きんちょーる

ありがとうござます!
    割と大人しく替えてくれてたので、娘には感謝してますw

やはり寝返りからだったのですね☆
    パンパースは他社さんと比べると規格が小さめなんですね!初耳です!
    また、色んなメーカーのパンツタイプも試してみますね!

• 5月28日

寝返りするようになってからパンツタイプにしました。
うちは身体が大きくてお腹が出てるので、12キロになったくらいからビッグサイズを使ってます。

• きんちょーる

きんちょーる

ありがとうござます☆
    娘も立派にお腹が出ていますw

近いうちにでもビッグサイズ検討してみますね!

• 5月28日
𓇼𓆡𓆉tamaki𓆡𓆜𓇼𓈒

長くテープタイプ使ってましたね😊💕
うちはもう3.4ヶ月からパンツタイプです😂
2人目の子が約10キロでLでちょうどいいので
Lでも大丈夫なんじゃないかな〜って思います☺️🎶

• きんちょーる

きんちょーる

ありがとうござます☆

パンツタイプで上手く替えれる自信がなく、今の今になってしまって…。。
    オムツ替える時も割と大人しく居てくれるのでw
    頑張ってパンツタイプでオムツ替えしてみます!

• 5月28日
Riiiii☺︎

立っち時期くらいからパンツに変えました。早い人は寝返り頃から変えてるみたいですね。
12キロならビックサイズかな?それが大きそうならLサイズを履かせてみるといいかもです。いずれビックサイズ使うようにはなりますし✨

今Lパンツですが一度間違ってテープを買ってしまったときがあって😱テープとパンツとではゆとり感が全然違う気がしました。

• きんちょーる

きんちょーる

ありがとうござます!
    最近ようやく、つかまり立ちをするようになりお股もよくオムツかぶれを起こすので、パンツタイプを検討し始めましたw

やはり、締め付け具合が違うんですかね?
    テープタイプがなくなり次第、パンツタイプを購入してみます!

• 5月28日
かさ

12キロなら、Lじゃないですかね??メーカーによるとは思いますけども。

それにしても!1歳で12キロ!大きく育ってくれましたね〜(^^)☆よく動くならパンツがおすすめです☆ずれちゃって漏れてしまうのでね。

因みに、我が家はもう寝返り、ズリバイ始まった6ヶ月にはテープやめてました(´・ω・`)寝かせてオムツ変える時に、嫌がって寝返り打たれるので 笑。

• きんちょーる

きんちょーる

ありがとうござます!
    他の子と比べると成長は遅いのですが、身体だけは2歳児並でして…w
    最近、ちょこちょこオムツ漏れが気になっていたんです。。

これから、パンツタイプに変更していこうと思います!

• 5月28日