※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
73
家族・旦那

ネットで調べてもあまりそれっぽい答えが見つからなかったので恥ずかし…

ネットで調べてもあまりそれっぽい答えが見つからなかったので恥ずかしいのですが相談させていただきます。
妊娠してから旦那との仲良しのさいに、ほぼ毎回痛いと言われます。
妊娠中は膣内がアルカリ性に傾くとあったので、傷などにふれて痛いというのは当てはまらないのかなって思います。
ほかにかんがえられるのはカンジダです。私は前回の妊娠中からカンジダを何回も繰り返してしまっています。しかし旦那に聞くと仲良し以外は痒くならないと言っていたので、カンジダでもないのかなと。

妊娠をきっかけに相性が悪くなってしまったのですかね?私的には結構相性はいいほうだと思っていたのですが…

正直なところ妊娠中にも関わらずコンドームをつけていなかったので、胎児にもよくないのでこれからは着けるようにしようと思っています。長らくコンドームを習慣がなかったので存在忘れてました💦

もしなにかわかる方や経験がある方など教えていただけると助かります。

コメント

妊娠すると濡れずらくなりますが、どおでしょうか?

あったん

旦那様の方が痛いということですか??

• 73

73

そうなんです。

• 5月28日
  • あったん

あったん

73さん自身は仲良しの際の感じ方は変わりましたか??
    みなさん言われてるように濡れにくかったら73さん自身も感じ方が変わるかと思うのですが…🤔

• 5月28日
  • 73

73

なんだか窮屈に感じることはあります。そのときに痛い?って聞くとやっぱり痛いと言うので、あまり濡れていないってことですかね。
    そしたらコンドームつけたら余計痛そうですね…正直仲良ししたくなくなりそうです。

• 5月28日
  • あったん

あったん

ローション使うか、濡れやすくするゼリー?が着いてるコンドームもあるみたいなので試してみるのもありだと思います♪♪

• 5月28日
  • 73

73

そんなのあるんですか!!すごいですね。それらも含め旦那に相談してみます。話を聞いてくださりアドバイスもありがとうございました。

• 5月28日
  • あったん

あったん

LCラブコスメというサイトで見たことあります!
    参考までに❣️

• 5月28日
ママリ

濡れてないことが原因だとゴムつけたら旦那さんはマシになるかもですが今度は73さんが痛いかもですね(><)
わたし一時期濡れない時あってゴムしてると自分が痛かったので少量ですがローション使ってました!

• 73

73

やっぱり濡れにくいときってあるのですね!!これは旦那にも相談していろいろ試してみる必要がありそうですね。教えてくださりありがとうございました。

• 5月28日