※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんで4900gの体重。現在はムーニーの新生児用オムツを使用中。サイズアップするか迷っており、メリーズの新生児用も検討中。Sサイズに変えるタイミングや体重などの参考を求めています。

オムツのサイズアップについて教えてください。
もう後1週間で生後3ヶ月の赤ちゃんがいます
体重は先週、4900gくらいで
今、ムーニーの新生児用のオムツ使っています。
おしっこうんち漏れは、全くなく
太ももの線は微かにある感じで
サイズアップすれば、逆に大きすぎて漏れが出ないか心配です
メリーズの新生児用であればテープの伸びがよく
ちょうど今にあってるのかとおもったり。

早くSにした方がいいのか、分からず
今ムーニーの新生児用があと20枚ほどで
次の買い足しに悩んでいます

皆さんはどのタイミング、何ヶ月頃または何キロのとき
新生児用からSサイズにアップされましたか?
参考にしたいので教えてください

コメント

クー

2ヶ月になって新生児用がなくなりそうだったのでSサイズにかえました😊体重は5000くらいだったと思います!

• a

a

さっそくのご回答ありがとうございます!ちなみにどのメーカーを使われてましたか?漏れなどは、なかったですかね😄

• 5月28日
  • クー

クー

私はパンパースのはだいち使ってます😊
    漏れはなかったですよー😊

• 5月28日
かなぶん

二ヶ月直前5.5キロでSに変えました。
買い置きがあったので、結構無理矢理履かせてました😅

ムーニーは小さめなので、こだわりがなければメリーズパンパースグーンあたりの新生児用を一度挟んでムーニーのSにしてみたらどうでしょう?
私の場合、サイズうんぬんよりおしっこの量が増えて新生児用では追い付かなくなった感じです😵

maachan

1ヶ月半ぐらいに新生児用からSに変えました、体重は5000gぐらいだと思います。^^
今はSサイズが小さいみたいでももに跡がつくようになって後10枚でMにサイズアップするの予定です。ちなみに今の体重は5900gです。

jpj

Sサイズの適応が4〜8kgなので私ならS買います!ちょうど5kg弱の時新生児用無くなりSにしましたー!大きくてもウエストちゃんと留めれば漏れることは無いと思います、逆に新生児用はお尻が半分出てたりする事もあったのでいつも便漏れの心配がありました!

あい

私は2ヶ月過ぎくらいにSにしたと思います。
パンパースでした。
初めてのサイズアップは私も悩みました💦
でも、意外とテープで調節できたりして漏れはなかったです😄
あまるともったいないので、私なら次はSにしてみます!

つぶあん¨̮♡︎

私も2ヶ月後半に5キロ超えたので、sサイズにしました😄

マユラ

うちもムーニー使ってます😊
上の子の時はムーニー新生児→メリーズ新生児→ムーニーS→メリーズSって感じでやってました😁

次の子は新生児の頃、メリーズでもブツブツが出来てたので新生児用が終わる前に何度かSを履かせて様子見て次に買うサイズを考えてます🎵

ひな

生まれてすぐは小さかったので3週間ほど3000g以下の赤ちゃん用を使い、それから新生児用に。
急に大きくなりお腹まわり、太ももが窮屈そうになったので2ヶ月と1週間で4840gでしたがその前からSを使用してました

今はあと5日ほどで4ヶ月になりますが、また窮屈そうになってきたのでSを使いきったらMに変えようと思ってます
体重は6500弱ぐらいかなと思います

今思えば、各サイズのおむつを1枚づつ残しておいて大きくなったら
「こんなに小さいおむつをしてたんだよ、成長したね~‼」
って話してあげたり振り返りたかったです

あおぞら

わたしも3ヶ月くらいで5000gちょいあり、新生児用を長く使ってました。
まだもうちょい新生児用いけたかもしれませんが、なくなるタイミングだったのと、頂いたパンパースのSがあって、一枚使ってみていけそうだったので切り替えてみました。
特に漏れとかは今のところないです。
今、グーンの肌ざわりいいやつ使ってみてますが、そっちもいい感じです。
買ってムダにはならないので、Sとりあえず買ってみて、一枚試しに使って考えてみてはどうでしょう。

じっぱー

約1ヶ月半で4.5キロの時に
おしっこの量が増えたこともあり
ムーニーのSサイズにしました😊

いずれはSサイズを使うようになるから
新生児用が残ってるうちに試してみたら?という
母のアドバイスで試したところ
ジャストでした🤗💕

私も漏れが心配でしたが
テープの固定位置である程度調節できましたよ〜😉✨

pocori

あと3日で2ヶ月になります!メリーズの新生児用で体重は5500近くありますが、お腹まわりも足周りもまだ余裕がありそうで、オムツ漏れもないのでそのまま使ってます!
夜だけ漏れが心配なので、Sサイズにしてます🙂

ねむりねこ

2ヶ月入った頃に漏れや太もも線もありませんでしたがオムツ替えの時に毎回おへそが出ていたので新生児用がなくなる時にSに切り替えました💡
4,500g位でした(*´ω`*)

風雅

2ヶ月すぎぐらいに、Sに変えました。4000gちょっとでしたが、よく、足や、身体を動かし始めたので、漏れることが多くなり、おしめ相談員(?)に相談したら、大は小を兼ねるから、って言われて変えました。

パンツタイプもおすすめされたのですが、お財布的に、テープタイプを使ってます。
ちなみに、ムーニーです。
うちの子には、他にも使いましたが、ムーニーがあってるようです。