※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいまり
雑談・つぶやき

ママ友さんとあった出来事を書かせてください。皆さんでしたらどう思い…

ママ友さんとあった出来事を書かせてください。
皆さんでしたらどう思いますか?
私(30)は最近25才のママ友Aができました。
家が近くて、Aさんの旦那は出張中で毎日寂しいと話していたので、私の旦那が遊園地へ行こうと提案していってきました。
比較的今月は主人のお給料が多かったので、お金などもこっちが払いました。
それはいいんです。Aさんは旦那の出張中にお金使えないといっていたので。
ただ、遊園地へ行った帰りに子供達を連れてお城を見に行こうとなったときに、Aさんがポケモンgoを始めたのです。
ゲームがいけないとは全く思いません、でもなぜ今!?と少し苛立ちました。
私の旦那が運転して、楽しんでくれたら良いなと言う気持ちを全部踏みにじられた気分になりした。
集団行動で『自分はゲームやりまーす』みたいなかんじに私は感じてしまいました。
やめてほしい、とはっきり伝えてやめてもらいましたが、今の若い人はみんなこうなのですか?
時間と気遣いとお金を無駄にしてしまいました。
どなたかご意見お願いします。

コメント

deleted user

私26歳ですがそんなこと絶対しないです!
てか遊園地奢ってもらうとか図々しい(笑)
奢ってもらうくらいなら普通行かないですよ😂

付き合うの無理です(笑)
若いとか関係ないです、その人がおかしいだけです☝🏻

  • まいまり

    まいまり

    26才でもそんなことしないと言う言葉に悲しみを持ってしまいました笑。
    変な人だったんですよね-。
    確かに図々しいんです。ちゃっかり遊園地のお土産は自分のお金を出していくつも買っていましたし。

    私ももう無理です-。

    • 5月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    つけ上がらせるだけですから、キッパリがっつり縁切りましょう(笑)
    即刻無視です、そんな奴(笑)

    • 5月28日
  • まいまり

    まいまり

    よし!そうします!!

    • 5月28日
deleted user

私Aさんより年下だけど、その行動はありえないです💦
その人が非常識なだけなので皆がそうとは思わないでいただけると嬉しいです😭

そもそもママ友家族にお金出してもらってまで遊びに行くのがちょっと私には理解し難いです💦いくら相手からのお誘いでも・・

  • まいまり

    まいまり

    はい!!みんながそうではないと信じます(TT)
    そうですよね笑。まあ、お金は良いんですよ。旦那に申し訳なくて

    • 5月28日
みっこりん

まいまりさんがお金を支払ったとか関係なく考えても、自分勝手で非常識だと思います。
今後付き合えないです。

  • まいまり

    まいまり

    そうですよね。非常識ですよね(TT)

    • 5月28日
deleted user

私今23歳ですけど、他人に連れて行ってもらえて遊園地代も払ってもらえているのに、携帯いじり始める
って非常識すぎます。

しかも、携帯いじっている時には
子どもから目を離している訳だし
一緒にいて不愉快になりますね…

私は、出かけたら写真撮るときや時間見る時以外は楽しみたいので絶対携帯なんて触らないしその場の雰囲気が悪くなったら嫌ですのでメリハリは
きっちりつけているんですが、こんな非常識な方もいるんですね(>_<)

  • まいまり

    まいまり

    そう!!そうなんです!!!
    スマホなんて時間と写真とるときでいいと思うんです!!
    私もそうです!!子供の写真はたくさんとります!!
    非常識過ぎて泣けてきます

    • 5月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私も、ポケモンGOのアプリが出始めた時に旦那に同じような事されたのでめちゃくちゃ分かります(;_;)
    そして帰ってからめっちゃ説教しました。
    今しか撮れないですもんね!!
    申し訳ない気分にさせてしまっている事に気づいてほしいですよね。
    でも、そうゆう方って結局は自分の事しか考えていないんですよね、、、

    • 5月28日
きゅさこ

私29歳、ママ友はほぼ年上の方が多いですが、遊園地代を奢ってもらう位なら行きません((笑
行きたいなら出張中の旦那さんとしっかり話し合うべきだし、自分の家庭の予算というものに見合う付き合いをするべきです。
お金の貸し借りやお金をかけたかけないってなると少なからず人間関係を左右すると思ってます…💦
私はポケモンGOはやってませんが、誰か(旦那含め)と一緒に出かける時にスマホで遊ぶ事は考えませんね…。

  • まいまり

    まいまり

    私も最近やっと年下のこが友達になって、若い子だからと目をつむってたこともたくさんあったんです!!

    そうですよね、私も悪かったと思います。
    お金なんてかけちゃダメやったなって思いました。反省です。
    勉強会代とおもいます

    • 5月28日