※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーたん
子育て・グッズ

子育て中にイライラすることはありますか?旦那にイラつくと言われたけど、休みたいけど言えず。協力してほしい。皆さんはイライラしますか?

皆さんに質問です。子育てしててイライラする事ありますか?さっき、旦那にそんなにイラつくなら何にもしなくて良い、何もしゃべれない娘にあたるのは、違うと思うと言われました。頭来ていたので、完全に無視。食べたものは、やりっ放し。娘の哺乳瓶も消毒してくれない。仕事して疲れてるのは、みんな同じ、私だって休みたいのに休めないって言いたかったけど、言いませんでした。当たるところとか言う前に、ちょっとは、協力して欲しい。皆さんは、イライラしたりしますか?

コメント

くぅ

あります!
しょっちゅうです。
旦那にも子供にもイライラしてしまいます!

協力してよ!って言ってしまいます!

• みーたん

みーたん

ありがとうございます。ここ何日か寝付きが悪くて、私がイライラしちゃうんです。

• 5月27日
  • くぅ

くぅ

イライラしますよ。
    全てがお子さんのリズムになりますしね。
    成長で寝つきが悪い時ありました!暑くて眠れないとか子供もあったのかなーと思うようにしてます!

• 5月28日
ままり

イライラしっぱなしですよ😂
特にイライラした日は息子に強く当たっちゃったりして、反省、後悔の繰り返しです。けど、一人の人間育ててるんだからしょうがない。そんなもん!と思うようにしてます。

• みーたん

みーたん

ありがとうございます。まだ零歳児だからね。当たってるって言うなら協力してって前にも言ったけど、ダメでした。

• 5月27日

それ言っちゃっていいと思います!
子供生まれてから私はなんでも旦那に言うようにしてます!
じゃないとわかんないので!
今こういう状況だからあれやってほしい
イライラしそう
と言ってます!
子供に当たられたくないなら旦那も率先して動けって思います!

すず

ありますあります!
子供に、もー!なんなんー!
てゆうこともありますよ!笑
でも笑ってきて
こっちも笑えてきてみたいなの
繰り返してます☺️

ままっち

まだ8か月の娘ちゃんにイライラはしないでください。
まだ分からないし、手がかかるの当たり前なんですから💦
旦那さんにだけ愚痴ったりして協力してもらえるように!
息抜きする時間作ってもらえるよう、話し合ったらどうですか?

• みーたん

みーたん

わかってますよ。でも、あまりにも協力してくれない。ご飯だって、座って待ってるし。息抜きですか?仕事してすぐ帰る。夕飯の支度、洗濯、お風呂片付け等々で1日終わり、私にそんな時間ありません。

• 5月27日
  • ままっち

ままっち

確かに協力してくれるのが一般的なのかもしれません。女は家事育児大変です。うちも一切しません。
    けど、しない人に求めてもストレス溜まるだけなので、頼りません。
    全部自分でやった方がスムーズにいくので。
    やってもらおうと思って動いてくれないとストレスになりますよね😅
    なので最初から頼みません。
    赤ちゃんに手がかかるのなんて、本当ちょっとの間だけですよ。あとはだんだん楽になりますので、ぐっとこらえてニコニコして相手してあげてください👍
    イライラは伝わるし、そうすると余計に赤ちゃんは泣いたり思い通りに行かなかったり悪循環になりますので✨

• 5月28日
いちご

お仕事は独身でもしなければならない。家事もしなければならない。
でも旦那さんはお仕事はしてるけど家事をしてくれる奥さんがいる。
お仕事疲れてるのはわかるけど1人だったらしなきゃいけない家事も帰ってきたらしなくて良い、ご飯も作ってある、なのになんで協力してくれないんですかね💦
産後1年は大変と聞くけど母親だけが大変なのはおかしな話ですよね(><)
父親も同じくらい子供のことをやって寝不足になって、というのを身をもって体感してほしいです…
旦那さんも協力的になってほしいですね💦

• みーたん

みーたん

ありがとうございます。なんか子供が二人いるみたいで、ちょっと疲れてます😢

• 5月28日
  • いちご

いちご

余裕のあるときは男の人はいつまでたっても子供だから何にもできないんだなーって思うようにしてます!
    余裕のない時は鬼のようににらんでます👹
    注意してもムスッとされたりしたらもう無視ですね😌放置します!
    1番の味方でいてくれるんじゃないのー!?ってかんじですよね💦

• 5月28日
つむママ

子供に当たるのはダメです💦
当たる位なら、旦那の世話をしなければ良いだけですよ!自分のことは自分で出来る大人なんですから。自分の事を自分で出来ない赤ちゃんの世話はしないといけませんが、育児の協力してくれないなら旦那の世話をママの「しなきゃいけないことリスト」から外しましょ!

• みーたん

みーたん

当たってないのですが、私がイライラしてる=当たってるって言うんです。自分のことをやってって言うとムスッとするんです。

• 5月28日
  • つむママ

つむママ

なるほど!益々放置したくなりますね(人の旦那さんに失礼ですが( ̄▽ ̄;))産んだ覚えの無い長男だと思ってやり過ごしますかね...💦

• 5月28日
ミッチー

子育てでイライラすること、ありますよー。
イライラしない方、すごいですね💨
思い通りにいくわけないってわかっていても、それが毎日毎日毎日…続くと溜まってしまいますよー💦
そして、子育てでイライラと旦那さんにイライラは紙一重かなと。
旦那さんが何もしないことに対してイライラしてるのなら、旦那さんのことに関してだけは、すべてシャットアウトしましょ!
大人なんだから、自分のことは自分でできますよ💨💨

A

すごいわかりますぅ😭
いけないと分かっていてもついなんでょ、どしたのよぉ、なんで寝ないのよぉとか言ってしまいます。
泣き声聞くとどうしたのかな?ととても動揺したり、いつもなら寝るのに今日はなんで?とか私も新米だからまだまだ分からないことだらけです。
自分が母になり育児に悩む人の気持ちが分かりました。大変なんだなと。
これで仕事してるなんてすごいです。
私は今産休中ですが、今は復帰できる自信ないです(笑)
旦那にも八つ当たりして申し訳ないなと、、
話しはそれましたが、イライラしない人はもぉすごいと思います。
だけどイライラしてる人もそれでいいと思います!十人十色人それぞれ気持ちがありますから☺
イライラしたあとは子供に
新米ママでごめんね、ギュッってしてリセットしてまた頑張ってます(笑)

旦那さんには毎日でなくても、ちょっと協力してほしい気持ち伝えてもいいと思います✨
うちは子供のことよりはごみ捨てとか、重いものの買い出しとかそっち系やらせてます(笑)

🍼mama

子育てのイライラは、何が1番イライラしますか?

まにゃ

まだ子供にイライラしたことないですが旦那にはしょっちゅうイライラします👊
自分のことは自分でやってくださいって感じですよね😓