※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
773
子育て・グッズ

来月先輩の家に遊びに行く際、生後8ヶ月の男の子へのプレゼントを考えています。何が喜ばれるでしょうか?赤ちゃんへのプレゼントか、ママへのプレゼントかも未定です。アドバイスをお願いします。

カテ違いだったらすみません(>_<)
来月頭に、先輩のお家に遊びに行くのですが、その先輩には生後8ヶ月くらいの男の子がいます!
産まれてから初めて会うのですが何をもらったら嬉しいでしょうか😿
赤ちゃんへのプレゼントか、ママ(先輩)へのプレゼントにするかさえもまだ決まっていなくて。。
私ならこれが助かる!とか欲しい!というものを是非教えてください😭🙏

コメント

まま

私はオムツとかもらいましたが嬉しかったです(*^o^*)

• 773

773

やはりオムツいいですよね!
    サイズ感が分からなくて😭
    だいたいどの子も同じようなものなのか不安で買えずにいます😭

• 5月27日
  • まま

まま

私は直接いまサイズどのくらい?ってきかれましたよ(*'▽'*)オムツ結構使用するのですごい助かりました(*^o^*

• 5月27日
  • 773

773

あ!そうなんですね😵💕
    聞くということを全く思いつかなかったです。笑
    聞いても大丈夫なんですね!!😂💕
    ちょっと明日聞いてみようかと思います🙏✨

• 5月27日
Maiky

8か月ならいろんなグッズ類はもうすでに持ってるでしょうし、あまりオモチャを増やしたくないって人もいると思うので、無難に絵本とかが良いのかなーと思います🤔

1歳向けくらいの絵本なら、これから先ちょうど良いかなと思います🙆

• 773

773

絵本!!!
    確かにそれはいいですね😊💕
    思いつかなかったです!
    ちょっと明日にでも見に行ってみようかと思います🎈

• 5月27日
  • Maiky

Maiky

ちなみにですが、だるまさんシリーズの絵本は人気なので大々的に本屋さんで売られてるかもしれないですが、
    産後に市から無料で配られることも多いので、避けた方がいいかもしれません😂💦

• 5月27日
  • 773

773

なるほど!!😱
    教えて頂けて良かったです!!!!
    色々とありがとうございます☺️

• 5月28日

子供服をもらったのが嬉しかったです😊個人的に子供のおもちゃや服などもらえるのが一番嬉しいです!

• 773

773

服やおもちゃですね!
    検討してはいたのですが、結構こだわりが強い先輩なので、可愛いなー!あ、でももし捨てられたら、と怖くて買えなかったです😂💦

• 5月27日
キャサリン

ベタですが、おしゃれなスタイが嬉しいです😃

• 773

773

スタイも視野に入れてましたー😊💓
    でもSNSを見る限りスタイをしていない写真が多くて😵💦💦💦

• 5月27日
ことのんママ

ちょうど8ヶ月の女の子がいます。
どんなものでも嬉しいですが、私ならこれからの時期、汗をたくさんかく時期なので、背中の汗取りガーゼとか嬉しいです。
ハイハイやつかまり立ちで動けるようになり、お出かけも楽しくなる時期なので、帽子だったり、靴も欲しいかなぁ。

自分の今欲しいものになってしまいました(笑)

• 773

773

汗取りガーゼも思いつきませんでした😅💕
    確かにこれからの時期必要ですもんね😊!
    色々案を出して頂きありがとうございます🙇‍♀️✨✨

• 5月27日
  • ことのんママ

ことのんママ

あまり考えすぎなくても、ベビーグッズは数あっても困らないものが多いですd(ゝ∀・*)
    もう一つ。アティパスも、ハイハイからつかまり立ちへ移行することもあるこの時期に良いかもです。

• 5月28日
  • 773

773

そうですよね!
    ありがとうございます😊
    アティパスというものを初めて聞きました!調べてみると、あー!これもありだなー!って😋
    あれ、アティパスっていうんですね!笑
    検討したいと思います☺️🙏

• 5月28日
あづき

私は、ちょうど1週間違いで産まれた友達と先日産後初めて遊びました。あまり高額になると、お返しを考えなきゃなので、絵本なら1000円前後で、気を使わないかな😄と思い、絵本にしました😃私自身、「だるまさんが」は持っていて、とてもお気に入りです。友達も持ってるかも。と思い、他にベストセラーの作品の「しましまぐるぐる」を購入し、プレゼントしました。結果、その友達は絵本を全く持っていなかったので、喜んでもらえました😄どんな絵本持ってるか、さりげなく聞いてみても良かったかな~と。「だるまさんが」を持っていなかったのを知っていれば、「だるまさんが」にするんだった。と後悔😅それと、ちょっとしたお菓子にしました😄全部で2000円くらいです😅
最近、80サイズの服も頂きましたが、すぐに季節が変わり、ほとんど着ず…体が大きめなので今はもう90サイズです…。オムツも頂きましたが、サイズやメーカーが合えば、嬉しいと思います☺️

• 773

773

ありがとうございます😊
    絵本、早速これから見に行く予定です!
    しましまぐるぐる は、初めて聞いたのでどんな本か見に行ってきたいと思います☺️
    子供ってすぐ大きくなりますもんねえ😂✨
    とても参考になりました!
    ありがとうございます😊💓

• 5月28日
もっち

私は子ども服かオモチャ、絵本です😀
私の子どもも8ヶ月ですが、
お祝いで頂いた服がやっと着れる様になり着ています✨

こだわり強い人なら知育玩具や絵本などの方が無難かもしれないです😂😂😂

• 773

773

やはり絵本ですかね☺️
    これから見に行く予定です😊
    貴重なご意見ありがとうございます😋💕💕

• 5月28日