※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こつぶみかん
家族・旦那

義父と旦那にガックリです..義父とは敷地内別居で世帯分離もしています…

義父と旦那にガックリです..
義父とは敷地内別居で世帯分離もしています。
旦那と義父は元々仲が悪く、私が仲裁してまだマシになった状態です。
今日地域の避難訓練があり、数日前に義父が自分は都合が合わないから代わりに息子に行かせてくれ。ただ決まった場所に行って書類を受け取って帰るだけ。と私に言ってきました。
私はそのまま旦那に伝えて、旦那は渋々了解してくれました。
が、都合が合わないと言っていた義父は実は用事も無く、まだ朝ごはんをたべていないから!と言う私の静止も聞かず早朝7時に娘を連れて行ってしまいました。
そして避難訓練から帰ってきた旦那はイライラ。なんと義父は今期地域の班長当番だったらしく、普通なら1番に避難訓練に行き人数の確認をして書類を集める立場だったそうなんです。旦那は最後の方に行ったし、班長である義父が来ていない事を地域の人に責められたそうなんです。
でも、これからも付き合っていかなければいけないし理由を知らなかったとは言え身内の失態なんだから謝りの一言でも言ったのかと思いきや、知らねえよ!と怒り皆ザワザワとしている中先に帰ってきてしまったそうな...
近所の方々に合わせる顔がありません...
変わっている義父と変わっている旦那。最悪です。
私が義父に自分から詳しく聞かなかったのが悪いですか?
もう2人の橋渡し役は疲れてしまいました。
近所の目が気になる中暮らしていくのもツライです..

コメント

rinrin

男同士のそういのめんどくさいですよねー💦
うちの旦那も義父と仲が悪く、父の日にプレゼント作戦でなんとか仲良くさせようと毎年私があれこれ考えに考えても、ありがとうの一言もありません😥

この際、つっつんさんが2人の前でいい加減にしてくれ!とキレてみるのはどうですか?
地域の人達と折り合いが悪くなって1番困るのって家にいる時間が長い奥さんの方だと思いますし、親子間のコミュニケーション不足のせいでその地域に住みづらくなったらたまったもんじゃありません!
班長の役割を知っていて旦那さんに恥をかかせるために何も教えず行かせたのか、ただただ忘れていたのか、、それにしても用事もないのに人任せにして自分は孫と遊んでるって迷惑な話ですね💦

• こつぶみかん

こつぶみかん

男性ってそうゆうやり取り上手くできない人いますよね(^^;
    なんかもう義父はその次元を越えてるというか..
    たぶん、近所では変わり者で通っていると思います。隣の家のおばさんとは警察沙汰になるほど仲が悪いですし..
    自分はそんな付き合い嫌なので隣の家含めて会えばしっかり挨拶したり会話をするように努力していたのに..ぶち壊しです。
    すぐに義父にこの事態を伝えました。旦那も怒っているし近所の方々も班長は何処だ!?と騒いでいた。と。
    でも義父はなぜこんな事言われるのか全然分かってくれず、班長は何処だって..?班長は俺だよ〜?と会話にならない返事しかしてくれませんでした。

• 5月28日
  • rinrin

rinrin

厄介なお義父さんですね😥
    言っても分からないとなるとどうしようもないですね💦
    旦那さんが義父さんと仲悪くなったのもわかる気がします!
    同じ敷地内に住んでいる以上、関わらない訳にもいかないですしね😅

• 5月28日
  • こつぶみかん

こつぶみかん

ホントですよね(◞‸◟)
    義母は旦那が小さい頃に出て行ってしまい、義父が離婚に応じない状態で今に至るそうで。
    理由が分かりますね。
    悪い人な訳ではないし、孫をとても可愛がってくれるんですが不満がたくさんあって苦しいです(TT)

• 5月28日
やっちゃん

似た者同士なんですかね?

• こつぶみかん

こつぶみかん

似ていますよね..。
    周りからどう思われてもいい。みたいな部分があります。
    要は2人とも自己中で、子供達の将来の先々を考えてないように思います。

• 5月28日