※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
麦茶
子育て・グッズ

イフミーのサンダル購入を考えています。歩きやすい方を教えてください。デザインや色はどちらでもOKです。どちらがいいでしょうか?

イフミーのサンダル(?)
の購入を考えています😀
どちらが歩きやすいんだろう・・・
デザインや色は
どちらでも⭕️です😁

どちらがいいと思いますか❓

コメント

はち

右のは確か色と色の間に隙間が空いているものですよね?
なので私は左タイプにしました!
きっと横の隙間から小石など入りやすいだろうと思ったので💡

• 麦茶

麦茶

ありがとうございます!
    たしかに、小石は隙間から入りますよね😅
    参考にします!

• 5月28日
ゆぅウサ

うちは上の子で右のタイプのを使っていました✨
夏場は水遊びをしても水はけも良いので良かったです♪

• 麦茶

麦茶

ありがとうございます!
    水遊びをするのなら、右のほうがいいですよね🤔
    娘が通っているこども園では、普通のシューズ、スニーカーを、裸足で履いているんです😅
    園のほうからは特に何も言われていないのですが、どうせ裸足で履くなら、こういうシューズでもいいのかな、と思いました。

• 5月28日
  • ゆぅウサ

ゆぅウサ

うちの子どもが通う幼稚園では、6月からサンダルOKで、どういうのが適しているかプリントもらいました🙋

• 5月28日
  • 麦茶

麦茶

そうなんですね🤔
    保育士さんに、聞いてみたいと思います。

• 6月1日
だいちーちゃんママ

うちは1歳の頃から左のサンダルを毎年買ってます😊右のものは砂や砂利が入りので子供は気になるみたいです😅

• 麦茶

麦茶

ありがとうございます!
    そういうのも気になるんですね🤔
    参考になります!

• 5月28日
♡じゃじゃ丸♡

うちは通気性の良さそうな右にしました!

あと、右の様なデザインでファーストサンダルって書いてあってつま先が上がってたので歩きやすそうだなって思ったのも理由です。

• 麦茶

麦茶

ありがとうございます!
    たしかに、右のほうが、歩きやすそうだな、と思いました😀
    娘が通っているこども園では、普通のシューズ、スニーカーを、裸足で履いているんですよね😅
    園のほうからは特に何も言われていないのですが、どうせ裸足で履くなら、こういうシューズでもいいのかな、と思いました。

• 5月28日

右買いましたよー❤❤
水遊び大好きなので通気性の高い右にしました!今日もジャブジャブあそんでました✨

• 麦茶

麦茶

ありがとうございます!
    水遊びをするのなら、右のほうがいいですよね😀
    娘が通っているこども園では、普通のシューズ、スニーカーを、裸足で履いているんです😅

• 5月28日
ままり

1歳の時は安全性を考えて左の様な物にしました。
2歳からは暑がりなのと水遊びしやすいので右側のデザインを購入してます😊今年用を今日買ってきました🎶

• 麦茶

麦茶

ありがとうございます!
    安全性を考えると、左のほうが良さそうですよね🤔
    水遊びをするのなら、右のほうが良さそうですよね🤔

• 5月28日

右のタイプを何度か買ってます❤️

水遊び用に使いたかったというのと、裸足で履かせるために😅
これは多分個人的な感覚があると思うのですが、左のタイプだとメッシュで通気性良いとは思うのですが、靴下をはかせたくなります😂実際似たようなタイプを買った時に、娘本人も裸足でいいよっていって伝えても必ず靴下を履いちゃって😅💦

• 麦茶

麦茶

ありがとうございます!
    水遊び用なら、右のほうが良さそうですよね😀
    考えてみます!

• 5月28日
3姉妹年子ママ

私の住んでいる地域周辺では、右のタイプがリニューアルバージョンってなっててそれしか売ってなくて、新しいんだ〜って特に気にせず買いました。
年齢にもよるのかもしれないけど、左の方がしっかり覆われてて安全な感じはありますよね。

• 麦茶

麦茶

ありがとうございます!
    今1歳半で、歩くスピードは少し増してきたかな、という感じです😀
    たしかに、左のほうが安全な気がします😅

• 5月28日
あーか

右のタイプを買いましたよ!
これからは水遊びもあせてあげたいので、右タイプにしました!

• 麦茶

麦茶

ありがとうございます!
    水遊びをするのなら、右のほうがいいですよね🤔
    考えてみます!

• 5月28日