※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりりん
子育て・グッズ

2ヶ月の息子がいて、夜中のミルクの授乳について相談です。3時間おきに起こしてミルクをあげるべきか、泣いてからあげるべきか、いつから回数を減らすべきか悩んでいます。120mlを7回飲んでいます。

もうすぐ2ヶ月になる息子がいます。
完ミで、体重の増え方もいいです( ´∀`)
最近よく寝てくれるようになったのですが、
このころ皆さんは夜中のミルクはどうされてましたか?
今のところまだ3時間おきに無理矢理起こしてミルクあげてますが、このまま3時間おきにミルクあげたほうがいいですか?
それとも3時間おきではなく泣いてからあげてましたか?
いつ頃から回数減らしてましたか?
ちなみに今120mlを7回1日に飲んでます。

コメント

ぽん太☀︎*.。

私は起きるまで寝かせてました!
体重の増えも順調だったので
寝てくれるとは起こさずでした!

  • ぽん太☀︎*.。

    ぽん太☀︎*.。

    寝てくれる時はですね!
    誤字すみません!

    • 5月27日
247

寝てくれるなら、起きるまで起こしませんでした!
体重がしっかり増えてるならあげずに様子みてはいかがでしょう?

あめ

私の子供ももうすぐ2ヶ月になりますが、起きるまで寝かせています。

5時間とか6時間寝て、起きたのに泣かなかったりもしますが、その時は脱水が怖いのでミルクあげてます。

1日の量は、混合なので正確ではありませんが、ミルクとおっぱい合わせて100〜120を6回〜7回飲んでます。

えりりん

皆さんありがとうございます😊
まとめての返事ですみません。
今日から起きてからあげてみようと思います( ´∀`)