※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
妊娠・出産

前駆陣痛と本陣痛の痛みの違いについて相談です。お腹全体が薄く痛む感じで、ただの腹痛なのか気になっています。胎動はあります。

質問なんですが、

前駆陣痛と本陣痛

痛みの違いはどんな感じですか😭??


今なんとなーく、お腹痛いなぁって感じで、
例えていうなら(汚い表現になってしまいます😭)
下痢の腹部の痛さといいますか、お風呂のあとに冷たいものを食べてお腹が少し痛くなる感じと言いますか😭


薄くお腹全体が痛いなぁって感じです😭


ただ単にお腹が緩い(朝緩かったので)からの腹痛なのかなぁ?って思ったり😭


あっ胎動はあります🙂


ただの腹痛ですかね?😭

コメント

あまま

私はお腹痛いなあ、、から
4時間後陣痛に変わり次の日生まれました😂

  • ぽん

    ぽん


    こんなに、ゆるーい痛みが陣痛なのかな!?と思うと

    本当に??って感じで😭


    ちょっと測ってみます😭‼️

    • 5月27日
二太郎二姫

私も今まさにそんな感じです。陣痛って言うほど痛くないし、でもお腹が張ってちょっと痛みも感じるし😥
陣痛アプリで測って見たら、不規則でした。

  • ぽん

    ぽん


    初めてなので陣痛の痛さが分からなくて、想像している痛みよりも、

    全然ゆるーい痛みで😭
    我慢できちゃう痛みなので分からず😭

    あぷりで測ってみます!

    • 5月27日
  • 二太郎二姫

    二太郎二姫

    私は4人目なのに、こんな経験初めてで😹
    今までは先に破水したり、陣痛と破水同時に来たりしたのに

    とりあえず、陣痛が来たらすぐ行けるように準備して待ってます😄

    • 5月27日
  • ぽん

    ぽん


    なるほど😭‼️

    アプリで測ってみて、不規則だった場合は様子見って感じでいいんですかね?😭

    • 5月27日
3人のママ

生理痛の軽い感じから始まり、
間隔測ったら10分切ってました😂
痛みがあるなら、
間隔測ってもいいと思います💡

  • ぽん

    ぽん


    生理痛の軽い感じと言われればそんな感じです!!

    うっすーい痛みなのですが
    測ってみます😭‼️

    • 5月27日
  • 3人のママ

    3人のママ


    頑張って下さい❤️

    • 5月27日
  • 二太郎二姫

    二太郎二姫

    すみません、先間違って返信しちゃいました

    • 5月27日
  • 3人のママ

    3人のママ


    全然構いませんよ〜

    • 5月27日
  • ぽん

    ぽん


    初めてのことなのであたふたですが、頑張ります😭‼️

    ありがとうございます😭‼️

    • 5月27日
nao

本陣痛だったらきっと定期的な感覚で痛みがくると思います😊
陣痛アプリで測ったりするとわかるかもですね★

  • ぽん

    ぽん


    ちなみにこんなに我慢できちゃう痛みでも陣痛と言えるんでしょうか?😭

    一応測ってみます😭‼️

    • 5月27日
  • nao

    nao

    個人差はあると思いますが私は痛みに弱いタイプで、でも定期的なお腹の痛みだったので初産ってこともあり電話したら病院は対応してくれました😊✨
    病院ついてお腹の痛み弱いね言われ促進剤打たれて愕然としました。笑
    赤ちゃんに会えるの楽しみですね💕
    頑張って下さいっ💪✨(⁎⁍̴̆Ɛ⁍̴̆⁎)

    • 5月27日
  • ぽん

    ぽん


    測ろうとしたら痛みが今のところまだ来なくてアプリ起動したままボタンを押せない感じです😭笑

    でも少し待機してみます!😭
    頑張ります😭‼️
    ありがとうございます🙇💦💦

    • 5月27日
まりあ

前駆陣痛はお腹がはる感じの痛みだとしたら

本陣痛は腰がめちゃくちゃ重くなってきて
お腹の痛みもありますが
私は腰が痛くなり歩くのにもやっとこさ
って感じでした

  • ぽん

    ぽん



    本陣痛は歩くのにもやっとと言う感じなんですね😭

    全然そんな痛みはなく、
    ゆるーい痛みなので😭

    ちょっと間隔を測ってみます😭

    • 5月27日
  • まりあ

    まりあ

    痛みに弱いからってのもあるかもですが
    2日遅れの夜中2時にそれで病院行って
    その日の14時過ぎに産まれました😂☝
    12時間ですかね(笑)

    歩くのにも腰曲げてないといけなくて
    真っ直ぐなんて辛い辛いて感じでした😣
    それなら感覚もあると思いますが
    ゆるいのであれば前駆かもですね💡
    初めて?だと分からないことばかりと思いますが楽しみですね‼
    もうすぐ赤ちゃんにも会えますし😝💓頑張ってください!

    • 5月27日
  • ぽん

    ぽん


    ゆるーい痛みがあったのに、今はパタッとなくなりました😂
    測ろうと思ってたんですがアプリ使わなくてもまだ良さそうです😭

    本当に分からないことばかりで、、😭

    頑張ります😭‼️

    • 5月27日
ふく

なんとなく定期的に痛くて夜間に駆け込んだら、本当の陣痛は喋れないレベルよ、あなたまだ会話できるから一回帰ってよしと言われ、家で12時間そのなんとなく定期的にくる痛みに耐えて、もうこれはいかん!痛すぎる!会話ができん!となってから病院に駆け込んで、8時間で出てきました。
会話ができるかできないかが前駆か本陣痛かの判断基準のひとつみたいですよ!笑

  • ぽん

    ぽん


    痛いなぁって感じの痛みが今はパタッとなくなりました😭

    会話が出来なくなるかならないかが判断基準の1つなんですね😳‼️

    全然話せるので本陣痛ではなさそうです😭

    ありがとうございます🙇💦💦

    • 5月27日
きゃりー

本陣痛10分間隔の時も、全然我慢できるレベルで、こんなに痛くないものなのか?と思いながらとりあえず病院行って、6時間後くらいに生まれました。

最後の3時間はめちゃくちゃ痛かったけど、病院行くまでは全然我慢できる感じでしたよ。

  • ぽん

    ぽん


    病院に行く前の本陣痛は我慢できるレベルだったんですね😳‼️

    どんな痛みなんだろうと分からず、でも今は痛みがなくなりました😭


    また痛みだしたらアプリで間隔測ってみます😭‼️

    • 5月27日