※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
陽mama(灬♥︎ω♥︎灬)
妊娠・出産

初マタの方ですね。子宮口はまだ開いていないけど、子宮頚管は1.8センチでおりてきていると言われ、早くなるかもしれないとのこと。同じ経験の方のお話を聞きたいです。

こんにちは!

今、38wの初マタです◡̈⃝︎⋆︎*

予定日は21日なんですが、前回の検診で子宮口はまだひらいてないけど、子宮頚管?経管?は1.8センチだからおりてきてるといわれました(灬♥︎ω♥︎灬)

病院でもちょっと早くなるかもね〜〜と言われたんですが、ドキドキです(´・v・` )

同じような方や周りに同じ感じの方がいらっしゃった方、是非お話し聞かせてください♡︎(°´ ˘ `°)/

コメント

ももんち

予定日が21日です♡一緒ですね♪

私も昨日の検診で張りがけっこうあるみたいでいつ生まれてもおかしくないと言われています。ドキドキですよね✨✨

  • 陽mama(灬♥︎ω♥︎灬)

    陽mama(灬♥︎ω♥︎灬)


    一緒ですね〜〜◡̈⃝︎⋆︎*

    私も結構お腹張ります(´・v・` )

    私は無痛分娩にするつもりで◡̈⃝︎⋆︎*無痛分娩は計画分娩よりなので、ドキドキです〜〜( ・ ・̥ )

    • 11月7日
  • ももんち

    ももんち

    無痛分娩なんですか☆
    どんな感じかドキドキしますね😃

    私は夜けっこう張るなーと思っていたのですが、気づいていないだけで昼間も張っているからいつ生まれてもおかしくない状態とお医者さんに言われちゃいました💦💦

    • 11月7日
  • 陽mama(灬♥︎ω♥︎灬)

    陽mama(灬♥︎ω♥︎灬)


    そうなんです(´・v・` )

    周りに無痛分娩をした人が何人かいて、良かったといわれて◡̈⃝︎⋆︎*

    痛みとかとてつもなく弱くて( ・ ・̥ )

    私も1日わりと張ってます(´・v・` )

    • 11月7日
♡めいmama♡

私も予定日21日ですが、いつ産まれてもおかしくないみたいです(((・・;)

子宮口も1㌢ちょっと開いてるとのことでした。
おしるしもあったので毎日ドキドキです(((・・;)

お互いに頑張りましょうね(*^o^)/\(^-^*)

  • 陽mama(灬♥︎ω♥︎灬)

    陽mama(灬♥︎ω♥︎灬)


    こんにちは!

    そうなんですか◡̈⃝︎⋆︎*

    私より産まれそうですね୧⃛(๑⃙⃘⁼̀꒳⁼́๑⃙⃘)୨⃛笑

    おしるしは、最近ですか?

    • 11月7日
はじめてのママリ🔰

予定日16日です(๑′ᴗ‵๑)
もうすぐですね〜♪

私は36週になるくらいから前駆陣痛がちょこちょこあるんですが、お腹も下がってこないし、まだまだ上の方を蹴られてて、全然生まれそうに無い気がします(;´ェ`)
これから検診で、内診も始まるので頸管の長さとか楽しみです(๑′ᴗ‵๑)

  • 陽mama(灬♥︎ω♥︎灬)

    陽mama(灬♥︎ω♥︎灬)


    こんにちは〜〜◡̈⃝︎⋆︎*

    そうなんですね!

    私もお腹はあまり下がってるような感じじゃないんですがね( ・ ・̥ )

    だから意外でしたー(´・v・` )

    • 11月7日
saho.r

私も、予定日21日です(๑•ᴗ•๑)‼︎

昨日、旦那とリビングの模様替えをして
たくさん動いて雑巾掛けも
したのですが..

全く変わらずで全然産まれそうな
気配がありません。( ー̀εー́ )

早く会いたいですねぇ〜
来週の健診で、内診があると思うんでどのくらいか楽しみです⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)۶⁾⁾

  • 陽mama(灬♥︎ω♥︎灬)

    陽mama(灬♥︎ω♥︎灬)


    こんにちは!

    そうなんですか〜〜◡̈⃝︎⋆︎*

    結構、仕事ギリギリまでやってた人は、赤ちゃんが降りやすいみたいですが、saho.rさんはどうでしたか?

    私の知り合いでギリギリまで仕事してて、早産になった人もいて(´・v・` )

    • 11月7日
あいり

私も21日です(≧∇≦)❤️
お互い楽しみですねぇッ‼︎
37週まで内診がなく、何㎝開いているかなどわからないのですが、いろいろな情報から運動した方がいいとわかり毎日2時間歩いてます。
そろそろお腹が重いので予定日より早く生まれて欲しいと思ってしまってますッ笑

  • 陽mama(灬♥︎ω♥︎灬)

    陽mama(灬♥︎ω♥︎灬)


    こんにちは!

    そうなんですね〜〜◡̈⃝︎⋆︎*

    私の場合、臨月になったら、かなり動いたり、ウォーキングしたりしようと思ってたんですが(´・v・` )

    あまり必要ないみたいで、日常生活はいいけど、あまり無理しないでね〜〜とこないだ言われました(´・v・` )

    • 11月7日
♡めいmama♡

3日前に生理?って言うくらいの出血があり、先生に診て貰ったところ、おしるしだそうで(((・・;)

いつ産まれてもおかしくないからね~っと言われました。

軽い生理痛と恥骨痛はあるものの陣痛はまだなようで、毎日落ち着きません(/´△`\)

  • 陽mama(灬♥︎ω♥︎灬)

    陽mama(灬♥︎ω♥︎灬)


    そうなんですか!

    私は昨日、おしるしなのか?すこーし出血があり…その後は出血してないのですが(´・v・` )

    • 11月7日
♡めいmama♡

そうなんですね~!

おしるし来ると近い言うのでドキドキですよね(^o^;)

私も出血があったり止まったりの繰り返しですよー!

おりものに少し血が混じった感じの時もありますよー

ayano6336さんももぅすぐ赤ちゃんに会えますねヾ(´▽`*)ゝ

  • 陽mama(灬♥︎ω♥︎灬)

    陽mama(灬♥︎ω♥︎灬)


    そうなんですか◡̈⃝︎⋆︎*

    ドキドキですよね(´・v・` )

    性別はわかってるんですか?◡̈⃝︎⋆︎*

    • 11月7日
  • ♡めいmama♡

    ♡めいmama♡


    女の子ですよ(*´∀`)

    ayano6336さんのところは
    どちらでしたか?

    • 11月7日
  • 陽mama(灬♥︎ω♥︎灬)

    陽mama(灬♥︎ω♥︎灬)


    うちは男の子です୧⃛(๑⃙⃘⁼̀꒳⁼́๑⃙⃘)୨⃛

    私は男の子が欲しくて、旦那が女の子がいいってゆってたんですが◡̈⃝︎⋆︎*

    • 11月7日
  • ♡めいmama♡

    ♡めいmama♡


    私のところは逆でした(´・ω・`)

    私は女の子が欲しくて旦那さんは
    男の子が欲しかったみたいです!

    元気に産まれてくれれば、どちらでも良いんですけどね(ノ´∀`*)

    運動して体力つけなきゃと思ってるんですがダラダラと過ごしてしまってす(´д`|||)

    • 11月7日
♡めいmama♡

最後の文章おかしいですよね(^o^;)
《ま》が抜けてました~。
ダラダラしてるからですね~( ;∀;)

  • 陽mama(灬♥︎ω♥︎灬)

    陽mama(灬♥︎ω♥︎灬)


    そうだったんですか୧⃛(๑⃙⃘⁼̀꒳⁼́๑⃙⃘)୨⃛

    そうですね◡̈⃝︎⋆︎*

    健康であればいいですよね〜〜✿︎˘︶˘✿︎ ).。.:* ♬︎*゜

    結構病院で、動いてくださいって言われてますか?

    • 11月7日
♡めいmama♡

そんなにでは無いですが、適度に動いてねぇ~くらいですかね(*^^*)

トイレ掃除とか家の回り少し歩くくらいで大丈夫って言われたくらいです(*´∀`)

予定日より早く産まれそうだからかも知れないですが…。

  • 陽mama(灬♥︎ω♥︎灬)

    陽mama(灬♥︎ω♥︎灬)


    そうなんですか◡̈⃝︎⋆︎*

    私は臨月になったら、結構動こーと思ってたんですが、日常生活ぐらいにしといてくださいと言われたので(´・v・` )

    • 11月7日
♡めいmama♡

そうなんですね~!

ちゃんと運動しようと思っていたのが凄いと思いますよ~。

私は思ってるだけで全然です( ノД`)…

  • 陽mama(灬♥︎ω♥︎灬)

    陽mama(灬♥︎ω♥︎灬)


    よく、動かないと赤ちゃんが降りてこないって聞くので(˵ ˃̶̀ε ˂̶́ ˵)ෆ⃛

    でも、加減がわからないですねー笑笑

    • 11月7日
♡めいmama♡

加減わからないです!!

確かに動いてる方が早く降りてくると言いますよねー

ダラダラしてるのにも関わらず腰が重いし痛いのは私だけ?…( ;∀;)

もぅ赤ちゃんの出たいタイミングに任せます(笑)

さんかくおにぎり

こんにちは。
私も21日予定日です💜

切迫早産で28週から36週まで入院してました。入院中は張ってたお腹が退院してからはあまり張らなくなってしまいました。助産師さんには切迫妊婦あるあるだって言われました…(^_^;)

子宮口も36週で2cmくらい開いてたんですが初産婦だとそこからまだまだなんでしょうかね。もういつ産まれてもおかしくない時期なので毎日ドキドキです!

お互い頑張りましょうね(>_<)

ヒラマリ✩

私も予定日21日です🎵
でもまだまだ陣痛の気配もまったくなく先生からは動いて〜と言われるだけ(*´д`)
あと13日ドキドキワクワクですね(*´∀`)