※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maichi28
子育て・グッズ

これは乳児湿疹ですか?日に日にひどくなってる気がします。病院に行った方がいいのですか?

これは乳児湿疹ですか?
日に日にひどくなってる気がします。
病院に行った方がいいのですか?

コメント

52♡

私もそのような感じでした(>_<)
病院で薬をもらったらすぐによくなったので行ったほうが良いと思います✨
見てるの辛いですよね(;_;)

• maichi28

maichi28

痒そうにはしてないんですけど、やっぱり病院に行くべきなんですかね…>_<…まだ生後16日で外に出るのも考えます…>_<…

• 11月7日
  • 52♡

52♡

私も病院に行くのをためらって、石鹸を変えてみたりガーゼで拭いてみたりと色々したのですがちょっとおさまったかな?とまたひどくなったの繰り返しで(;_;)
    2週間ぐらい経って母と一緒に病院に行き軟膏を処方されて本当にすぐよくなりました。

病院の先生からも綺麗にしないとどんどんひどくなってしまうからと言われました。

もっと早く行けば良かったなーってすごい後悔して(;_;)
    様子みてよくなるこも多いみたいなので何とも言えないのですが、悪化してしまう場合もあると思うので私は病院で見てもらうことをオススメします!

• 11月7日
  • maichi28

maichi28

病院に行けば間違いはありませんよね!ただ北海道のこの寒い時期に生後2週間たらずで出すことに迷いがあります・・経過見て考えてみます…>_<…いいアドバイスありがとうございました!

• 11月7日

初めましておはようございます☆

息子も同じような症状でしたが
沐浴の際ベビーソープで顔を洗ったら良くなりましたよ😊

• maichi28

maichi28

おはようございます!
    昨日から顔も石鹸つけて洗ってます!でも、昨日なかったところにも、ある気がします…>_<…

• 11月7日
∞まぁみん∞

乳児湿疹ですね。
母乳だとママの食べたものも影響します。
石鹸で綺麗に洗って保湿するといいですよ。
1ヶ月検診までは様子見でもいいと思いますよ。
検診で相談すれば大丈夫ですよ。
外に連れ出して病気もらうのも嫌ですしね。

• maichi28

maichi28

私母乳なのできっとなにか食べ物ですね…>_<…見直して食生活考え直してみます…>_<…

保湿はしたほうがいいんですね!今日から塗ってみます!

外に連れ出して変な風邪をもらうのも心配で・・もう少し様子を見ようかな・・

• 11月7日
えび

娘も同じ位湿疹出ました(∩´﹏`∩)痛そうで可哀想ですよね(´;ω;`)

お風呂の時に石鹸で洗ってガーゼで優しく顔を拭いて。上がったらベビーローションを塗って保湿して朝起きた時にお湯で濡らしたガーゼで顔を拭いてまたローションをつけてを繰り返したすぐ良くなりましたよー( ^о^)

それからは顔に2.3個ちょこちょこ湿疹できますが同じ様にケアしたら次の日には治っちゃってます!!!
早く良くなるといいですね♡♡

• maichi28

maichi28

乾燥してなくてもローション塗っていいんですかね?

• 11月7日
  • えび

えび

赤ちゃんの肌質にもよるとは思うんですが乳児湿疹が出来てからはお風呂上がりと朝起きて拭いた後はローション塗ってます( ^о^)

赤ちゃんの肌は乾燥に弱いと聞いたので(∩´﹏`∩)

• 11月7日
  • maichi28

maichi28

塗って悪化することはないのか心配です…>_<…

• 11月7日
たんたん。

石鹸できちんと洗って洗い落としてしっかりたっぷり保湿してください!赤ちゃんは乾燥しやすいのでなおってからも保湿は続けた方がいいです!
特にお風呂上りはたっぷりと!
朝もガーゼで優しくふいてから保湿すると良いですよ\(^o^)/
1ヶ月健診までは外に出したくないですよね今時期だとインフルなど怖いですし。保健師さんのお宅訪問はないですか?もしあってらそのときに相談してみると親身になってくれますよ♡

• maichi28

maichi28

石鹸で洗っていたら、
    段々良くなってきました(^O^)

• 11月11日
悠♡mam

うちも一ヶ月になる前に同じようになりました(>_<)
一ヶ月検診の時に見てもらったら、石鹸をつけて洗えばよくなると言われましたが、可哀想だった為、別の小児科にいき、薬を出してもらったらすぐよくなりましたよ(o^^o)

• maichi28

maichi28

石鹸で洗っていたら良くなってきましたよ(^O^)白ニキビみいなのがみるみるなくなりました!

• 11月11日
  • 悠♡mam

悠♡mam

よかったです(o^^o)♡

• 11月11日
M♡

私の子も乳児湿疹はでましたが
とにかくたっぷりの泡で洗って!と小児科で言われたので
毎日徹底して午前中と午後と
二回沐浴してたっぷりの泡で洗った所キレイになりましたよ(*^^*)
新生児のうちから余計なもの塗りたくなかったので…
赤ちゃんは汗っかきなので、
しっかり洗うことが大切だと思います⭐︎

• maichi28

maichi28

私も石鹸で洗っていたら良くなってきましたよ(^O^)清潔にですね🎵

• 11月11日
ザト

見た感じ少し黄色っぽい湿疹なので、ママの食べ物に脂質が多いのかな?という印象です。
小児科や皮膚科でもらうクリームでも軽減できますが、小児科に行くとたぶんママ向けの栄養バランス表をもらえると思うので(もらえなければ、母子手帳を見てみてください)、それに記入しながら食生活を見直すのも良いと思います(。>∀<。)

• maichi28

maichi28

脂質が多いと黄色っぽいんですね!でも、写真の写りですかね?白ニキビと赤っぽいプツとしたのなんですよね!石鹸で洗っていたら白ニキビ段々なくなってきました(^O^)

• 11月11日