※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
産婦人科・小児科

産婦人科の母乳外来で卒乳時のケアを受けられますか?乳腺炎や痛みが続いているため受診の目安が分からず悩んでいます。

産婦人科の母乳外来って卒乳の時もケアしてもらえるのでしょうか?授乳回数も減りそろそろ卒乳かなと思ってどこかでケアしてもらうか悩んでたところだったのですが、今日の夕方からおっぱいが痛くて飲ませても絞っても治りません(>_<)これまで乳腺炎や母乳トラブルがなく母乳外来に行ったこともないし、飲ませても治らないほど痛みが続いた事がないので受診の目安も分からないのですが💧

コメント

オフロスキー

私が出産した病院の母乳外来は
卒乳の指導もしてくれてましたよ⭐

• まま

まま

そうなんですね!今、住んでるところの病院で出産してないので、卒乳の事だけ聞くのも気まずいなぁと思ったりして。でもやってくれるところなら相談できますね!聞いてみます!

• 5月27日
4699

今も痛みはありますか?
私のところも診てくれましたよ😊
一度今の痛みのことを相談しに行って、その時に確認されてみてはどうですか?

• まま

まま

今も痛いです。でもこれが病院へ行くほどの痛みなのかも分からなくて。しこりや熱が出そうな気配とかはなくて痛みだけなんです。でも明日も続いてたら聞いてみようと思います!卒乳の事も!

• 5月27日
サチ

私は子供が新生児期に
何度か母乳外来受診しましたが
その時卒乳のケアもしてるよと言ってましたよ。
卒乳時に乳腺トラブルなどもあるみたいなので。

もし痛みが続くなら痛みのある部分に応急処置で冷えピタなどで冷やすといくらか痛みが軽減されると思いますよ。

• まま

まま

そうなんですね!おっぱいトラブルって最初の頃が多いイメージだったので(´・ω・`)まだ痛みがあるので今日聞いてみようと思います。

• 5月28日