※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちこり
子育て・グッズ

子供のヘアカットについての相談です。2歳すぎくらいからお店で切ることができるか教えてください。切る頻度やお値段、オススメの横浜市内のお店も教えてください。

こどものヘアカットについて。

まだお店で切ってもらったことはなく
いつも私が切ってあげているのですが、
いつ頃からお店で切れるようになるのでしょうか?
2歳すぎくらいでしょうか?
みなさまどうされてますか?

切る頻度、お値段、オススメのお店
(できれば横浜市内)もあわせて教えてください!

コメント

あんぱん

うちは毛量が多かったので、4カ月で美容院デビューしました😊
おもちゃやDVDも用意されてます!
カット千円のところに2カ月に一回通ってます(^ ^)

子どものカットできるかどうか事前にお店に確認しておくといいですよ👍

• ちこり

ちこり

4ヶ月で!はやいですね!
    千円カットでも赤ちゃんを切ってくれるんですね。知りませんでした。
    我が子はせわしないので、ひとりで座ってられるのかがネックです。。

• 5月27日
  • あんぱん

あんぱん

千円カットではなく、普通の美容院で3歳以下が千円なんです(^ ^)
    大体の子どもオッケーな美容院は子ども抱っこしたままケープ?かけて切ってくれると思いますよ😊
    うちは泣き叫んで暴れるので1人で座らせるなんてまだまだ無理です😂
    ケープの下でがんじがらめにして切ってもらってます!笑

• 5月27日
  • ちこり

ちこり

あ、普通の美容院でしたか!早とちりしました。なるほど、抱っこのままで切ってくれるところがあるのですね!
    近所にあるか調べてみます。
    ご丁寧にありがとうございました!

• 5月28日
初めてのママリ🔰

下の子はもう2回ほど行ってます💡
切る頻度は2、3ヶ月に1回で1500円〜2000円だったと思います!

• ちこり

ちこり

けっこうお手頃なお値段で切ってくれるところがあるんですね!
    以前にアンパンマンミュージアムに行ったときに美容院をみつけたのですが、カットが5000円くらいしてて驚きました。それで皆様どうしてるのか気になって。
    ありがとうございました。

• 5月27日
みーちゃんママ

前髪だけ一歳半頃から切ってます☺✂️
半年に1回くらい、わたしが行ってる所で切ってもらってます。
前髪だけなので全体切った時の料金はわかりませんが、今のところ1000円です😊

• みーちゃんママ

みーちゃんママ

場所は藤沢市内なのでちょっと遠いかもしれません💦

• 5月27日
  • ちこり

ちこり

ご自身が切ってもらっているところなら安心でいいですね!
    私が通っているところは子どもには対応していないので羨ましいです。

• 5月27日
おはな

髪の毛が多く、6ヶ月頃から一歳までは美容院でカットしてもらっていました。一歳頃から嫌がるようになり、旦那か私が寝ている間に切っていましたが、2歳になってまた美容院大丈夫になりました😄💓動画見ながら大人しく切られています✂️
子供のヘアカットが得意と宣伝しているところがいいですよ☺️2歳になってから行ったところは子供の気のそらしかたもカットも本当に上手で一瞬でいい感じに切ってくれました😆
3ヶ月に一回は切らないともっさもさになります💦💦2000-2500円(かかった時間により)でした💡

• ちこり

ちこり

我が家もいまのところ、寝てる間に作戦です!前髪や襟足が斜めになりがちです。。
    やはり2歳すぎるくらいからですかね。時間制のカットがあるのですね。教えてくださりありがとうございました。

• 5月27日
まめ

半年頃から美容室できってます!
美容師さんの話をきいていても、やはり小さいうちから、切る習慣ついてる子は、3歳とかになってもいい子に切らせてくれるといっていました!

なんでも、慣れですよね🍒

親も、自分できるより、片付けなどを考えたら…切ってもらったほうが楽かなって私はおもいます!

• ちこり

ちこり

そうなんですよね!我が家は寝てる間に切っているのですが、切った後の細かい髪の毛の掃除が面倒です。子どもも髪の毛まみれですし。
    そろそろ美容院デビューさせてみようかと思います!

• 5月27日
ニコニコミカン

私自身、美容師ですが、男の子は2歳の誕生日前にデビューする方多いですね♪♪
女の子は、3歳過ぎてからの方が多い気がします☆
1人で座って隣でママが一緒に遊んでくれてる間にサササッと切ったりしてます♪
絵本読んでて貰ってる間だったり、iPadでアンパンマン見せてる間だったり、トミカのミニカーで遊んで貰ってる間だったり☺︎
その子に合わせて色々対処しますから、大丈夫ですよ☆

• ちこり

ちこり

うちもそろそろデビューさせたいです!私の力量では限界。。
    2歳前くらいが多いのですね!美容院によっては、ママが抱っこのまま切ってくれたり、ひとりで座れるようになってからだったり、いろいろ異なるようなので我々親子に合っていそうなところを探してみようと思います!
    ありがとうございました!

• 5月28日
2児まま🌈

うちは毛が薄く😩
そろそろファーストカットを検討してます😄
チョッキンズという美容院にしようと思ってます☺️
子どもの美容院なので、座る椅子も車だったり、DVD流してくれたりお菓子くれたりと充実してそうなので決めました😄

• ちこり

ちこり

チョッキンズ!かわいい名前ですね!子ども向け専門店だと子どもの扱いもプロの方ですから安心ですね。
    知らなかったので勉強になりました。
    ありがとうございます。

• 5月28日
  • 2児まま🌈

2児まま🌈

可愛いですよね😂
    写真を見ると店内も可愛かったです☺️
    ただ店舗数が少ないので近くだといいですが、、

• 5月28日
  ここ

美容師です。
私が担当した一番小さい子は1歳6ヶ月です。
でも、その子の性格もあります。
ママがクロスしてその上に子供を座らせて子供にもクロスしてカットしていましたが、ハサミが怖い子は2歳過ぎてても暴れますし、じっとしていられない子は泣き出したり暴れだしたりするので、私のなかではお座りできていれば、年齢はあまり関係ないのかな?って感じです。
あと、人見知りだとひたすら泣かれたりするので、お店に問い合わせしてみるのがいいと思いますよ!
ちなみに1歳6ヶ月の子よりも2歳半くらいの子をカットしたときのほうが大変でした💦
髪の毛で遊びはじめて頭をあげてくれないし、飽きたから立ち上がろうとしたり、、、前髪をカットするときはハサミが怖くて大号泣って感じな子もいました💦

• ちこり

ちこり

そうなんですよね、子どもによりけりですよね。うちの子は果たしてどのタイプなのか??行ったことがないのでわかりませんが、美容師さんにご迷惑にならないようにしたいものです。
    まずは子ども向けに特化したところで我が子に合いそうなところで試してみようと思います!

• 5月28日
  •   ここ

ここ

今はセット面が子供用の椅子にしているところもありますよ🎵
    ちなみに、男の子なら車がセット面になっているものがあります!
    ネットで検索すると以外とでてきますよ🎵

• 5月28日
  •   ここ

ここ

ちなみに、相模原市のニトリモール内にある子供専用美容室は車のセット面でしたよ🎵

• 5月28日
ひなゆり

上の子は6ヶ月から美容院で切ってもらってます!
最初は抱っこでしたが、1歳半には1人で座って切れるようになりましたよ(^^)
知り合いのとこにお願いしてますが、子供料金がないので大人と同じカット代で2900円です。

• ちこり

ちこり

6ヶ月でデビューですか!はやいですね!一歳半でおとなしく座ってられるなんて、おりこうさん!
    うちのはせわしないからまずは子ども向け専門店に行ってみようと思います。

• 5月28日
a

1歳になった日に
近所の床屋さんで
やってもらいました!
意外と抱っこしてあげてるせいか
大人しく切ってもらってますよー!
iPadでyoutubeみてるあいだに
すぐ終わります!笑

• a

a

カット代1500円です

• 5月28日
✾zizi✾

はじめてのヘアカットは2歳過ぎで横浜のアンパンマンミュージアムで切りました😁
それまで1度も切らなくて良かったぐらいの薄毛君です😆💦
前髪が伸びてきたので近々美容院に連れていこうと思い市内にある美容院のHPを色々見ましたが、何処もだいたい2000円前後でカットしてくれるようです☺✨