※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(^^)
妊活

生理の経血量が減少し、妊活中に不安を感じている方です。医師に相談したが、引っ越しで続けられず。同じ症状で妊娠された方の経験を知りたいです。

長い質問すいません💦生理の経血量がもともと多くないのですがこの2、3年で減ってしまいほぼ2日くらいで終わってしまいます。3日目は茶色い残りみたいなのがでてる程度です。
2年前にあえて妊活してなかったのですが、今後妊娠希望だったので病院に相談にいきました。基礎体温も二層になってるし、超音波検査みたいなので子宮の大きさも大丈夫だよと言われ心配なら血液検査する?と言われましたがまた次回と思っていたら旦那の転勤で県外に引っ越してそのままに…8ヶ月前から妊活をはじめましたがなかなか授からず不安になってます😵同じような症状で悩まれている方、経血少なくても妊娠された方いらっしゃいますか?

コメント

ぴよぴよ

私も、(^^)さんと同じように生理は2日で終わっていました。
病院へ行こうと思いながらも、ずっとそのままにしてしまって…ストレスによるものなのか体質によるものなのかわからないままでした😅

生理をなんとか改善できないかと思って、自己流ですが冷え取りに励んでみたり、ストレスを溜めないように発散したりしていました。
効果があったのかは謎ですが…笑
そんな私でも今回妊娠することができましたよ╭( ・ㅂ・)و

病院から大丈夫というお墨付きもいただいているようですし、自信を持ってください😘

こんな回答ですみません💦

• (^^)

(^^)

ありがとうございます😊
    大丈夫と思いこもうとしつつなかなか授からないモヤモヤでやっぱり生理のせいかな病院いかなきゃないかなと考えすぎて余計にストレスで笑
    ここで質問して返信いただくとほっとします(^^)ありがとうございます!わたしも冷えとりがんばります!

• 5月27日
いとめ

全く同じです。
私も2年前から、そんな感じです。
婦人科に行きましたが、基礎体温の確認と超音波検査だけなのも同じでした。
排卵してれば問題ないと言われ、排卵らしているから大丈夫だよと言われて終わりました😅

お医者さんに言われたら、そうかーって思うしかないんですけど、不安ですね。

私も妊活中で、3周期目リセット待ちです。なので妊娠経験は私自身はあらませんが、実の妹は生理が始まった時から2、3日しか生理が続かず、周期バラバラだったそうですが、二人授かり産んでます😃
だから大丈夫だよーって言ってくれますが、歳もいっているので、ちょっとした変化が不安でなりません💦

答えになってなくてすいません😣💦⤵️

• (^^)

(^^)

受診の内容も同じですね!受診して大丈夫って言われて安心してたんですがいざ授からないと不安になりますよね💦親戚に子供授からなかった夫婦が何人かいて体質なのかとか体型も痩せ型なのでそのせいかとかいろいろ考えてしまいます💦妹さんも同じで授かったんですね✨20代ならここまで悩まなかったんだろうけどわたしも年齢的にちょっと焦ります💦最近ざくろ酢飲んだら若干増えたような気もします✋

• 5月27日
  • いとめ

いとめ

わかります。私も、まだ3周期目ですが、リセットする度に、あれこれ考えすぎてしまいます💭💭

私はPMSが酷いので婦人科に通ってます。不安になったら相談して、安心もらってます。それでも、またすぐ、あれこれ考えすぎて不安になるんですが(笑)
    信頼できる婦人科を持っておくと何かと安心だと思いますので、病院行ってみてもいいと私は思います🍀 

ザクロ酢やっぱり良いんですね❤️持ってるんですが味に飽きてきて、飲んでませんでしたが、また飲んでみます‼️

ちなみに気のせいかもですがら私はヘム鉄のサプリ飲んだら、やや改善した気がしますよ😃

• 5月27日
  • (^^)

(^^)

ですよね!ちょうど子宮頸がんの検診ハガキがきたので病院探しをはじめようかなと思います💡身近な人だと逆に気軽に話せないことなので一人でモヤモヤしてしまいます💦ここで相談するだけでもほっとします!心配症で生理前になるとついつい検索魔になってそれがストレスなんでしょうね😅笑
    昔から貧血気味なのも原因なのか…ヘム鉄サプリさがしてみます!
    今回ももうすぐ生理予定ですがすでに生理痛みたいにお腹いたくなってきました…🌀

• 5月27日
くろすけ

妊活始める前まではしっかり1週間ほど生理があったのですが、妊活始めた2年前から2日でほぼ終わり4日目までには何も出なくなってしまうようになりました😭😭
1年半前から通院してますが、とくに原因見つからず今、体外受精挑戦中です、、。

• (^^)

(^^)

原因がわからないのは不安ですよね💦よく不妊の多くは原因不明って聞きますがじゃあどうしたらいいんだろうって感じですよね🌀ストレスとか環境の変化とかなのかな…そういえばわたしの生理が少なくなったのは実家暮らしじゃなくなった時期と重なりま👀

• 5月27日
  • くろすけ

くろすけ

そうなんですね!もしかしたら環境が変わり身体にはなんらかの負担があったのかも😓私も妊活始めたのがちょうど嫁いで同棲し始めたあとだったので少なからずストレスとかあったのかもしれません😭
    ちなみに原因不明とされていますが、体外受精してみて原因として1番有力なのは卵子の質が悪いってことでした💦

• 5月28日
  • (^^)

(^^)

私も同棲し始めてからでした笑
    人と暮らすのって結構ストレスたまりますよね💦😵
    卵子の質ですか…やっぱり病院いってみなきゃわからないですよね🌀

• 5月28日