※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ペロ
家族・旦那

旦那の事が嫌いすぎます。今日も些細なことで喧嘩になり、旦那の思い通…

旦那の事が嫌いすぎます。
今日も些細なことで喧嘩になり、旦那の思い通りに行かないからって『毎月の生活費の金額考えなきゃだな(イコール減らすぞって脅してるってことです。』って言われました。今もカツカツなのにそれをわからないで平気で言ってきます。うちの旦那は喧嘩ですぐ『俺が金やってる』とか『俺がいなきゃおまえは今の生活はできない』的なことを言ってきます。時間が経てば、それしか言い返せない可哀想な人って思えるんですが、言われた直後だとめちゃめちゃ悲しくなります。。。
しかも、旦那が一生懸命働いてもらってくる給料ならまだしも、義母が会社をやってて旦那は社員になってるのですが、名前だけで仕事しているわけではありませんが、給料としてもらってくるので本人は汗ひとつ流してません。それなのになんでそんな偉そうな態度取られなきゃいけないの。って感じです。
こっちはやりたくない旦那の洗濯とか旦那のご飯作ったりとかしてるのに。
主婦の皆さんはみんなこんな感じでイライラしてるんでしょうかね。。。
理不尽な旦那さんをお持ちでもなんとか夫婦やってる人いたら乗り越え方教えてください。。。

コメント

ゆあ

完全にモラハラ旦那ですね……。

実際の仕事はしてないってことならお家にいるってことですか??

子供にもモラハラを向けてしまう人なら離婚も視野に入ってきてしまいそうですね(´・ω・`)
生活費減らすぞてモラハラから経済DVてやつですよㅠ_ㅠ

• ペロ

ペロ

これがモラハラって言うんですね!!
    義母に事務所を作ってもらって日中はそこにいるのですが、実際は映画見たりネットサーフィンしたり昼寝してるみたいです。
    子どもに影響するような事があったら私も即、手を打とうと思ってます。
    育児もほぼ手伝わないので子どもは完全にママっ子になってくれてるのでそこだけが救いです。。

• 5月27日

旦那がいても生活できないお金しかもらえないなら一緒に暮らす意味ないし、子供連れて働いた方が裕福になれますよね。
男は子供産めないんだから、家族を持ったら一生懸命働くのが当たり前。そう思えない時点でダメです。
うちも怒ったらそれしか言うことないんかってくらい俺の金発言してきますが、残念な人だなと思って流してます。
働けるようになるまで我慢ですね。

• ペロ

ペロ

ホントそうですよね。うちはデキ婚って事もあって、旦那は子どもを産んでもらったとか、家族のために。とかって言う意識が低いのかもしれないです。どうしたらそうゆう風に思ってくれるのか。。。
    そうなんですね。。結局そこでしか言い返せないんですよね。
    ホント!働けるようになったら離婚を視野にいれて考えたいです。

• 5月27日

退会ユーザー

うちは、その発言が出たら心の中で
    はい、また出ました〜おきまりのパターン〜
    って唱えてます笑

• 5月27日
  • ペロ

ペロ

私もそんな風に割り切って考えられたら良いんですがね(´._.`)

• 5月27日

退会ユーザー

一度
    それ何回言うん?って言ってみたらどうですか?笑
    結婚してるなら俺の金じゃなくて家族のお金でしょ。自分のお金が取られてると思ってるなら独身に戻った方がいい。家族になるってことに対して覚悟がない。
    あなたの言ってることを例えるならさ、あなたは子供産めないでしょ?この子は私が産んだの。私の子。私がいなきゃあなたはこの子と一緒に遊んだりできないんだからね。態度を改めないならこの子と会えないようにするよって言われて納得できる?できないでしょ?2人の子じゃんって思うでしょ?
    それが当たり前の考え方。
    わかる?あなたの言ってることは私がこの子を産んだんだからこの子の権限は私にあるって言ってるのと同じことだからね。
    私がこんなこと言ってたらキ◯ガイと思わない?
    くらい言ってみたら目が点になるかもですよ!

• 5月27日
  • ペロ

ペロ

一昨日話し合いしてみたら、やっぱり俺の金発言が出たのでピロさんにアドバイス頂いたように言ってみました👍そしたら旦那は黙り、やっと自分が言ってる事のヤバさに少し気付いたみたいでした!

本当にありがとうございました!

• 5月30日

退会ユーザー

そうなんですね!なんだか私もスッキリです笑
    旦那さんに伝わってよかったですね!☺︎

• 5月30日
®️yuki

モラハラってやつですよね💧💧💧
うちの旦那もよく不機嫌になり、喧嘩になりますが、理不尽だらけです。
乗り越え方…
可愛い子供のことしか考えずに過ごすようにしてます(笑)

• ペロ

ペロ

理不尽なの嫌ですね。ホント筋が通ってなさすぎて喧嘩してても最後の方呆れちゃいます。
    私も子どものことだけ見て、考えて過ごすようにします。

• 5月27日
ちゃみ

主婦だってあなたが思っているより遥かに大変なの!
あなたが給料を稼いで私が家事をして2人の力でこの生活は成り立っているの!つまり私たちは対等でなきゃいけないの。それが夫婦だから。お互いをリスペクトできないなら私達はいい関係は築けない!
って言ってやりましょ!
生活費を減らされたらおかず減らして水道ガス電気がとまってもほっときましょう!

• ペロ

ペロ

言えたらいいんですけどね。。。なんどか話し合いして分かり合いたかったのですが、家事も大変かもしれないけど、お金を持ってくる方が偉いってなってしまうんです。ホントどうしようもない旦那。
    確かに!それ位しないとわからない旦那かもしれません。

• 5月27日
いちごぱふぇ

お義母様が社長で、旦那様が社員。
旦那様はお義母様の所で
何もしてないのにお金だけもらってるのでしょうか?
それは甘すぎませんか?
文章を見る限りそう見えるのですが💦

• ペロ

ペロ

まさにそんな感じです。ホント甘すぎますよね。でもお金もらってる以上義母には色々言いにくくて。。。

• 5月27日
まみ

は?!
殴りたい‼💢😠💢

旦那さん、仕事してないってことですか?

• ペロ

ペロ

そぉなんです。それなのに養ってやってるって大きい口叩くんですよね(´._.`)

• 5月27日
  • まみ

まみ

ありえないですね
    毎日家にいるんですか?
    ペロさんが心配…

無理しないでほしいです

• 5月27日
  • ペロ

ペロ

義母が事務所を作ったので旦那は昼間はそこに行ってますが、事務所って言ってもお客さんが来るわけでもないので旦那の遊び部屋みたいな感じです。

ありがとうございます。

• 5月27日
ぬけさく先生

モラハラですね💦
言われたことされた事はメモしたり、録音したほうがいいですよ‼️
乗り越えなくてもいいんですよ、ペロさんは幸せになる権利持ってますよ‼️

• ペロ

ペロ

わかりました!なんらかの形で残るようにしておきます。
    ありがとうございます。子どものこと考えると離婚に踏み切れなくて。。。

• 5月27日