※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よね
子育て・グッズ

喉の症状が続き、吐き気もあるが風邪と言われ薬を飲んでいるが改善せず、子供の様子も心配。同じ経験の方いますか?

1週間ほど前から咳が出始め、喉がゼーゼーしています。熱も出ていないし、食欲もあります。ですが夜になると毎日のように吐きます。病院に行って薬をもらって飲んでいるのですが全く治りません。医者には風邪と言われました。本人も辛いとは思いますが、親も子供の切なそうな咳など聞いてて辛くなります。どのくらいで良くなるものなのでしょうか、、
同じような子いますか??

コメント

雷魚

喘息の可能性はありませんか??

  • よね

    よね

    そのようなことは言われてません。
    色々な検査したのですが、なにもでなくて、、

    • 5月27日
  • 雷魚

    雷魚

    呼吸器科行かれましたか??

    • 5月27日
  • よね

    よね

    行ってないです!小児科です!

    • 5月27日
  • 雷魚

    雷魚

    1度呼吸器科に行かれる事をおすすめします。
    風邪だと言われ、風邪薬を2週間飲んで治らず、呼吸器科行ったら、喘息になってました💦

    • 5月27日
  • よね

    よね

    返信する所間違えてしまいました😭

    • 5月27日
  • 雷魚

    雷魚

    咳が出て、喘鳴音がして、咳しすぎてオェっとなります💦
    ホントにきついと思います。
    違かったら安心なので1度呼吸器科に行ってみてください(>_<)

    • 5月27日
  • よね

    よね

    わかりました!ありがとうございます!

    • 5月27日
よね

そうなんですね
それは咳やゼーゼー嘔吐などの症状なのですか?

北斗の拳好きちぴママ

息子は吐かなかったですが、鼻水、くしゃみ、咳の症状で喘息でした(><)
一回小児科連れてって風邪だと言われ薬飲み続けても治らず耳鼻科行って鼻水吸ってもらってそれでも治らず、また2週間後くらいに同じ小児科行ったら喘息ですね。て言われました!
朝一に行った方が胸の音がはっきり聞こえるからと言われました!!!
早く原因わかるといいですね😭😭

  • よね

    よね

    そうなんですね!
    喘鳴は薬などで治りますか?

    • 5月28日
  • 北斗の拳好きちぴママ

    北斗の拳好きちぴママ

    大量の薬貰いましたが鼻水は出なくなりました!!!
    あと、吸引器みたいなの小児科で借りて家でやってますがまだ咳は続いてます💦

    • 5月28日
  • よね

    よね

    そうなんですね!
    吐いたりしますか??

    いつから咳はでているのですか?

    • 5月28日
  • 北斗の拳好きちぴママ

    北斗の拳好きちぴママ

    吐いたりは全くないです!!

    1ヶ月前頃から咳出て未だ治らずです(;_;)

    • 5月28日