※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーぜっと
ココロ・悩み

新生児の夜中の授乳でイライラしてしまうことがあります。昼や朝に一緒に寝ても夜中は辛いです。夜中のイライラを和らげる方法を知りたいです。

度々質問すみません💦
新生児の授乳についてです。

夜中にも当然泣くのですが、日中や仮眠とった後よりも寝起きが悪くて私自身イライラしてしまうことがあります。
子供にはそれを出さないようにいつも通り「美味しいね〜🎶」とか、「ゴックンゴックンするんだよ〜」と言っていますが、夜中の授乳だけは眠さに耐えられず、多分表に少しいらいらが出てるかもしれません💦

お昼や朝に仮眠取ってなるべく一緒に寝てるのですが、夜中だけはどうしてもきついです。
夜中のねむさから来るいらいらが無くなる方法があれば知りたいです(´;ω;`)
よろしくお願いします。

コメント

とーあ

夜中は赤ちゃんのタイミングで急に起こされるのでイライラもしますよね><
添い乳はされてますか?
起きて授乳よりかは負担は少ないかもですが、もしされてたらすみません。

夜中の授乳はキツいですよね💦
私もほぼ寝ながらあげてます!わら
そしてあげてる時に目が覚めます💦
乗り越えないと行けない壁たどおもって
自分と戦うしかないと思いますよ!

PIKO

一晩ぶっ通しで寝たいーって思いますよね😢お疲れ様です。

私も起きるの辛かったけど、完母だったのでこの子は私がおっぱいをあげないと死んでしまう💦と、ちょっと大げさに考えて自分を奮い立たせていました。笑
あと、娘の人生80年としておっぱいあげるのなんてほんのちょっとの期間なんだな〰️と思うと、結構頑張れました😆

精神論で具体的な解決策じゃなくてすみません😵

夜中の授乳すぐにきますよね😅
寝たと思ったら💩とか😂

完母目指してましたが出が良くなかったので新生児の時は沢山寝てもらうためにミルク足してましたよ😊

こればかりは一つづつ越えていくしかないかないのですがもう少し大きくなると夜は多少楽になるかと思います。

おひな巻きは試しましたか?

ママ🧸

夜中は眠たすぎるので毎回じゃないですが朝方とかは添い乳してました。ヾ(・ω・`;)ノ
今もたまにします。

添い乳じゃなくても頭ガクンガクン半分寝ながら授乳クッション乗せて、授乳して、、母子共に授乳の体勢で寝落ちしてることも(笑)
声掛けてあげるパワーもなかったです。

フリード

私は子どもの泣き声に旦那の方が先に起きて私のもとに連れてきてくれます(笑)
そして眠すぎる私は授乳しながら寝てしまいどんどん前屈みになり、娘が潰されていき旦那に『死ぬで!』と起こされ……( ;∀;)

私は夕方の眠いときに泣かれるとイライラしちゃいます😢
そんなときは添い乳しながら一緒に寝るのが一番です❤️

いれ

私は赤ちゃんの立場でものを考えたら少し楽になりました。
真っ暗で暖かいお腹の中からありとあらゆるものが真新しい世界へ。
不安にならないはずがないと思います💦
手ぶらで言葉がまったく分からないよその星に強制ワープされた気分でしょうか?
そしたら「ああ、不安だよね怖いよね、でもお母さんいるよ。大丈夫だよ」って思えるようになってきました。