※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこた
妊活

高温期11日目におりものに血が混じり、妊娠検査薬は陰性。黄体機能不全の可能性や無排卵の可能性が気になります。基礎体温の変化もあり、病院へ行くべきか悩んでいます。

高温期11日目(排卵検査薬をつかっています。体温的も合わせると11日だけど、12日かも?)、おりものに血が混じるようになりました😭
DAVID早期妊娠検査薬で真っ白陰性なので、妊娠の可能性はないかと思うので、着床出血ではないと思います💦
黄体機能不全の可能性もあるのでしょうか?
これまでは基礎体温きれいで、きちんと高温期14日目で生理がきました。
基礎体温は最近夜中に目が覚めてあまりきちんと測れていません…。でも、なんとなく体温の上がりが悪かった感じです💦下がりも悪い感じです💦
今月だけたまたま無排卵という可能性もありますか?排卵検査薬が陽性出ても無排卵…?
よく分からないので、おしえてください😭
まだ妊活三周期目。様子見でいいのか、早く病院行くべきなのか、悩みます😖

コメント

🐤

あまり心配しなくても良さそうですが、私は素人なのでなんとも言いにくいですが💦
病院に行くと色々病名つけられて精神的に追い詰められて余計に妊娠出来ないループに入りそうなのですぐ病院いくのはな〜と思います(´;д;`)夫と10年いて妊娠まったくしなくて、子供欲しいねって自己流で妊活したら二回で出来たのですが、これ病院いってたらどんな病名あげられただろう💦と怖いです

• ぽこた

ぽこた

コメントありがとうございます😭
    今月は仕事ですごいストレスもかかったので、排卵日も異常なほどではないものの早まりました…。
    今月だけたまたまだと思いたいです。
    ママリを見ていると、想像以上に病院行かれているかたがいるし、友達にもすすめられるし、本当に悩んでしまいます😥
    病院にいって薬のんだらすぐ治るなら行きたいし、ストレスになるならやめておきたいし…。
    るるにゃさんは自然に授かったんですね✨おめでとうございます💕

• 5月27日
  • 🐤

🐤

私も友達に早めに行った方がいいよ!と言われましたが、その友達は両方に問題は特にないのに3年通ってて未だに出来ず💦
    なので病院行くのってどうなの?!って思ってしまうんですよね(*´﹃`*)

• 5月27日
  • ぽこた

ぽこた

私も基礎体温正常なときもあるので、とりあえず半年か一年くらいはタイミングで様子見ようかとおもいます😣
    ありがとうございます✨

• 5月27日
ゆき

私は黄体機能不全で治療受けてますが😄、半年の基礎体温のうち5ヶ月が不良、残り1ヶ月も微妙だったので、治療がスタートした感じです🌼
1ヶ月だけ基礎体温が変なのは、治療いらない気がします🙌

勝手に私の治療前の基礎体温貼っときますね💡笑
私は血液検査のホルモンも異常でしたが、治療2ヶ月で治ったので、もやもや悩んでみえたら、受診も良いかもしれませんね( ੭ ˙ᗜ˙ )੭🌼

• ぽこた

ぽこた

コメント&画像ありがとうございます✨
    まさに、こんな感じのグラフでした😓💦
    しかも今回は生理きたのに体温がなかなか下がらず…
    1度病院行ってみようかな、と思います😨
    ありがとうございます❗

• 5月31日