※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ena
妊娠・出産

妊娠中の風疹対策や経験を教えてください。

妊婦検診で風疹の抗体がないと言われてしまいました。
同じような方、風疹にならないためにどのような対策してましたか??
また、風疹なったけど、元気な赤ちゃん生まれたよって方もいたらお話聞きたいです(><)

コメント

まりの

妊婦健診で確か8未満でした💦
先生からは人混みに行かないようにと言われましたが、ふつうに行っちゃってました😓マスクは必ずしてましたけど🙆‍♀️

• ena

ena

人混み避けるのはなかなか難しいですよね(><)
    私もマスクします!

• 5月27日
 ÿ

風疹の流行ってる時期には
人混みに行かない、ということぐらいですかね。

• ena

ena

流行る時期調べてそうします(><)

• 5月27日

風疹は接触、飛沫感染なのでマスク着用と手洗い、人混みは避けるで予防行動はとれると思います✨ヽ(;▽;)ノもちろん完全にとは言えませんが💦

私の友人で友人の母が風疹抗体なくて風疹にかかってしまって、先天性風疹症候群になった子がいますm(__)m心配、不安要素を増やすようで申し訳ないですがその子は片耳がないです💦
どこかのお肉を持ってきて仮の耳を形成で付けてもらってましたm(__)m

• ena

ena

マスク着用するようにします(><)旦那も風疹の抗体が切れてる可能性高いので、旦那にはワクチン打ってもらう予定です。

いやいや、それだけ風疹にかかったら大変なことになることを改めて知れたので、教えてくださりありがとうございます!

• 5月27日

退会ユーザー

風疹の抗体、私も何度もワクチン打ってるのに(医療関係だから毎年検査してます)抗体つかなくて、今もきっとないですw

• 5月27日
にゃんちゅう

私も麻疹・風疹・水疱瘡の十分な免疫がないと言われました😥
妊娠中はワクチン接種できないのでとりあえず人混みの多い場所、
例えばららぽやモール、駅前に行くときはマスク着用を気をつけてます!
でも正直それ以外はとくにしてないです😅

• ena

ena

そうなんですね💦今まで普通に生活してて、なってないからならないだろうとは思いますが、やはりもしもの時が怖いですよね(><)

• 5月27日
ベリー

手洗い嗽、マスクでした。
人混みはいかなかったです。
20週過ぎたらもし掛かっても大丈夫だから!とか医師に言われましたよ。
出産したらワクチンは打つ予定です(笑)

• ena

ena

20週過ぎたら赤ちゃんに影響出ないということですかね?
    生まれるまで冷や冷やしてるのも辛いので、少し安心しました。
    マスク着用するようにします(><)

• 5月27日
さゆ

妊娠前に2度予防接種したにもかかわらず、抗体がつかなくて妊娠中はずーっとマスクしてました😣💦
仕事していたので満員電車は回避できず、真夏でもひたすら毎日マスクと手洗いうがいでなんとか乗り切りました…職場ではマスクしてることで『俺たちを菌扱いですか』のような嫌味を言ってくる人がいましたが、気にしていられませんでした😰
産後入院中に2人目のことも考えて3度目の予防接種をしましたが、抗体ちゃんとついているか不安です😭💦

• ena

ena

予防接種しても抗体つかないこともあるんですね😭
    私も小さい時と10年前に計2回してるのですが、抗体なかったです。。
    そんなこと言う人いるんですね(><)でもそんなことよりもし我が子になにかあったら責任とれんのかって感じですよね。
    わたしも出産後に予防接種するつもりです!

• 5月27日
まま

私も風疹の抗体が全くないと
言われました(^_^)
ただ、気にし過ぎないで
手洗いうがいをしっかりとしてれば
そんなにかかることはないよ!と
先生に言われました♡

• ena

ena

手洗いうがい徹底します(><)!そう言っていただけて、少し気持ち軽くなりました^^

• 5月27日