※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
1男1女のママ
妊活

二人目の妊娠に焦りを感じている女性がいます。周期が不安定で妊娠の不安や焦りが募っています。9ヶ月経過しても妊娠できず、タイミングを気にしているが、未だ成功していません。

なんか前ほど焦ってないのに結構二人目妊婦見かけるーなんて話してたらそんな焦んなくてもいいじゃんって言われる(・_・;
息子と同じくらいの月齢の子見かけてその延長でお腹が出てるママさんが目に入るだけなのに見ただけで焦らなくてもって…(T . T)

正直内心はモヤモヤしてるわ!生理もすぐ来ない、卵も中々育たない、今期は薬飲んだのに全然小さいって言われてこのままちゃんと育ってくれるのか、今期は無排卵になるのかわからない今の状態なのに💢

焦る焦らないより二人目欲しいって避妊やめてからもう9ヶ月経ってますけど!!
やっと最近気にしてタイミング取ってくれるようになってやっとなのに…
はぁ💦うちにはいつ二人目くるのやら…

コメント

たにんちゅ

うわーめっちゃわかります!(T_T)
私も妊婦さん見るとつらくて、一時期人に会うことができませんでした…。
支援センターで知り合ったお母さんたちがどんどん2人目できて、「まじか…」と1人絶望してました。
妊活は2年になります(;・∀・)
毎日「2人目きて〜!!きて〜!!」と天に願ってます(笑)
お互い、来てくれますように!!!

• たにんちゅ

たにんちゅ

ミスです!妊活1年です( ̄▽ ̄;)

• 5月27日
  • 1男1女のママ

1男1女のママ

私も仲良くなったママ友2人同時妊娠。すでに4月に出産しました…
    なんか丸一年遅れてる気分です(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
    旦那は一人目自然に出来てるからいつかできると思ってるんですけど病院行ってみてもらうと体質なのか中々育たなくていつ排卵するのかも不明だから薬使ったほうが確実にタイミング取れるということで通ってます!

息子に兄弟ほしいし、遊び相手ほしいし…ママ友には産まれてから会えないからつまらないし
    早く来てほしいですよね(T . T)

• 5月27日
ママナ

同じですよ💦
周りはもう三人目です💦
出来る自信がなくなってます😭
もう四年です、、、。

• 1男1女のママ

1男1女のママ

すでに2人いる人が年末頃から3人目妊活するって言ってるし焦ります💦
    その人にもほしいって公言してるからその人が先に出来たらなんか気まずいし…

私自身が10歳離れた弟がいるので年近かったらすごい楽しかったのになーなんて思ったり
    できる気がしない💦

• 5月27日
パスタ

分かります!
2人目すぐに欲しかったのになかなか出来ず妊活して稽留流産したりで…
もうアラフォーなので、体外受精にステップアップしてます。
しかもアラフォー友達に続々と2人目が産まれて…早くおいでー!

• 1男1女のママ

1男1女のママ

うちはステップアップは金銭的にも旦那もNGなのでひたすらタイミングで頑張るしかないんです(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
    もし何年も頑張って出来なかったら諦めることも考えてます…

テレビとかみてて40手前で妊娠してる人もいるし希望をほんのわずが感じますができるって確証はないので辛いところですよねぇ
    初めから一人だけって考えてたならこんな気持ちならなかったんだろうなぁと思います😥

• 5月27日
  • パスタ

パスタ

友達で42歳〜45歳で何人か生まれているんですよー
    とはいえ、体力の衰えを感じます…
    一人息子が今は彼氏のようで、ラブラブしてます!

• 5月27日
  • 1男1女のママ

1男1女のママ

すごいですね!!
    でも体力的に不安ですよね💦
    今30なのですが理想は35までに産み終えてあとは貯金のためにせかせか働くってのが人生設計です。笑

うまく行く気がしませんが…

イヤイヤ期もありそれがイライラしちゃって人前でもかなり怒っちゃうので反省です(T . T)
    とっても可愛い自慢の子なんですけどねぇ

• 5月27日