※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もなみ
妊娠・出産

赤ちゃんの名前について悩んでいます。画数を気にしていて、晴名や晴菜が良かったので、せいなでもいいかなと思っていますが、せなの方が好きで、晴名や晴菜として使うのは無理でしょうか?

お腹の中の赤ちゃんが女の子だと分かり、名前を考えています。付けたい名前は、あこちゃん、せなちゃんのどちらかなのですが、苗字との兼ね合いもあり、どの漢字もひらがなでも画数があまりよくなくて、凶や小吉が出てしまいます💦内容もあまりよくないので、せっかくだから運勢のいい名前にしてあげたいのですが、みなさん画数気にされましたか?
ちなみに、晴名、晴菜(せいな)は画数がとても良かったので、せいなでもいいかなと思いましたが、やっぱり、せなの方が付けたい名前で、この漢字で晴名、晴菜(せな)と読ませるのは無理がありますか?笑

コメント

画数はあまり気にしませんでした!
うちは男の子ですが、女の子だったら結婚したら苗字かわるし、そうなったら画数関係ないんじゃない?って思ったので😅

• もなみ

もなみ

確かに結婚したら変わりますもんね!!画数を気にして付けたい名前を付けられないのもどうかなと思えてきました😂ありがとうございます😊

• 5月27日

退会ユーザー

せな ちゃん とっても可愛いですが、せ が難しいですね💦そのまま読めるのは 瀬 や 世 でしょうか。
    どうしても使いたい字であれば、それはそれで想いがこもっていていいと思います😌💕

• 5月27日
  • もなみ

もなみ

なかなか難しいです😭世でもいいですね☺️そうですよね、漢字の意味なども調べてじっくり考えようと思います!ありがとうございます😊

• 5月27日
栞里

私も候補にせなが入っててその漢字が星奈 せな 聖奈 せなでした!
晴菜という字はとてもいいなと思いますがそれでせなと読めるか読めないかと言ったらはるなちゃん?と聞かれた時せなです!と一々訂正するのも面倒だな〜と私なら思ってしまいます💦
でも、私が最終的に付けたいと思ってあれした名前の漢字もまなみと読まれる漢字ですが気にせず決めたのでいいと思いますよ😊💗

• もなみ

もなみ

せなちゃん、候補に入っていたのですね✨やはり可愛いですよね!
    漢字も画数を気にするより、星奈や聖奈の方が女の子らしく可愛い気がします😭一回一回訂正するのも嫌ですよね💦ありがとうございます😊とても参考になります✨

• 5月27日
  • 栞里

栞里

せなという名前とても可愛いですよね😁
    ただ私の場合友人の子供と名前も漢字も被ってしまうから辞めました😭
    いえいえ😊
    これだ!と納得いく名前を付けてあげる方が後悔も無いと思いますのでじっくり考えて決めればいいと思います😌

• 5月27日
  • もなみ

もなみ

友人と被るのも気にしますよね!!とても分かります😂ありがとうございます!漢字の意味なども調べて、じっくり考えようと思います☺️✨

• 5月27日
ぶらっくれでぃ

無理がありますね(´-ω-`)

• もなみ

もなみ

ですよね💦ありがとうございます☺️

• 5月27日
☺︎

画数などは見てないです💦
旦那が付けたい名前をつけました🙌

• もなみ

もなみ

皆さん画数を気にされていない方も多いのですね☺️画数にこだわり過ぎるのも良くないと思えてきました💦ありがとうございます😊

• 5月27日
まろ

私は一応画数気にして考えてますが、最近「じゃあ英字の名前の人はどうなるの…?気にしてるの日本人だけじゃない…?」とか思い始めました笑
姓名判断のサイトなどにも、「画数にとらわれ過ぎず、親御さんの願いや気持ちを込めた漢字、響きなどを優先してあげてください」と書いてあることも多いですし、そもそも同じ漢字でも宗派によって結果変わったりします😅

• もなみ

もなみ

確かに、日本人だけですよね💦その発想はなかったです😅願いや気持ちを込めること大切ですよね!宗派によって変わったりするのですね💦とても参考になりました!ありがとうございます😊

• 5月27日
リリ

うちも女の子予定ですが、つけたい名前の漢字が気に入らないので、カタカナかひらがなにする予定です♡

• もなみ

もなみ

そうなのですね☺️私も画数が良ければ、ひらがなやカタカナでも良いなと思っていましたが、それこそ凶でした😱ありがとうございます😊

• 5月27日
アンマ

私は悪いより良い方がと思い、画数気にして最終的に神社に姓名判断お願いしました😅うちも女の子なので結婚したら変わるしとも思いましたが、結婚するまでの人生って結構重要だなぁと思ってしまって😀旦那にはそこまで気にしなくていいじゃんと言われてましたが…

ちなみに私も「せなちゃん」も候補の1つでした❗️可愛いですよね❤️結局、画数で別の候補の名前にしましたが💡

• もなみ

もなみ

神社にお願いしたのですね‼️私も重要だなと思っています😌
    せなちゃん、候補だったのですね✨
    可愛いですよね!画数を見て、別の可愛くてしっくりくる名前はないか探してはいますが、全然なくて迷っています😂ありがとうございます😊

• 5月27日

画数は気にしたけどうちもあまりこれ!ってのはでてこず悩みました。
けど、画数が微妙だからといって別の名前にしようとは思わなかったです。
つけたい名前をつけたらいいと思います。
せなちゃんもいいけどあこちゃん可愛いなと思いました☺️

• もなみ

もなみ

やはり、画数が良くて付けたい名前!となるとなかなか無いのですね😭
    別の名前を探していますが、やはりしっくりくるのはなくて迷っていました💦付けたい名前をつけるのが1番ですよね😌
    あこちゃん可愛いですよね!呼びやすいし、旦那も気にいっているようです✨ありがとうございました!!

• 5月27日
のんたん

聖名、聖南、聖奈、星南、星凪、星菜…
どれも画数的にダメですか?😂
女の子はいつか苗字変わるかもだし、あまり、画数にこだわり過ぎなくても…とは思いますが。
それより、名前に込められたご両親の気持ち、愛情のほうが大切じゃないかな✨

• もなみ

もなみ

どれもダメだったんです😭
    強いて言うなら、瀬名(せな)が中吉で、彩瑚(あこ)が中吉で、他は全部小吉〜凶でした💦
    瀬名も、苗字っぽいような気がしてしっくりきませんし😱
    皆さんの意見を聞いて画数より、名前にこめた気持ちを大切にすることも素敵だなと思えてきました😌ありがとうございます😊

• 5月27日
もなみ

友人と被るのも気にしますよね!!とても分かります😂
ありがとうございます!漢字の意味なども調べて、じっくり考えようと思います☺️

まりな

うちも画数をみるアプリやネットで画数との兼ね合いしましたが、みるアプリやサイトで良し悪しがバラバラだったので、好きな漢字を当てました😲

あこちゃん、せなちゃん、どちらでも可愛い名前ですね…☺️✨
画数に囚われず素敵なお名前をプレゼントしてあげてください😌

• もなみ

もなみ

アプリで良し悪しがバラバラなのですね💦1つのサイト(赤すぐ)でしか見ていなかったので、他のサイトも確認してみようと思います😂
    ありがとうございます☺️どちらかの名前を付けたいと思います✨

• 5月27日
mi

わたしも漢字は違いますが世菜で候補にいれてます♡
あとは画数があれだけど、楓乃(かの)も考えてます🙌
でも読めないかなぁ。と悩み中です

• もなみ

もなみ

世菜ちゃん可愛いし、この漢字だとせなと読めますよね☺️
    かのちゃん可愛いですね✨
    秋生まれで、楓という漢字もしっくりきますね☺️

• 5月27日