※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

旦那に家を追い出され、明日から行くところがない。お金もなく、1歳1ヶ月の子供がいる。どこか行く場所はありますか。

1歳1ヶ月の子供がいます。
旦那に家を追い出され実家に今4日ほどいるのですが、明日から行くところがなくなります。
旦那は連絡とってくれず、働かせてもくれなく、貯金もすべて使われたので手元にはお金がありません。どこか行くところはありませんでしょうか。

コメント

ごはん

実家にずっといることはできないんですか?
離婚前提ですか?
貯金も使われたなら
もう勝手に働くしか
生きる術はありませんよね…

• ママリ

ママリ

実家にいることはできないです…
    離婚前提です。
    勝手に働いてるのですが、妊娠中なのでなかなか動けず職場の人も妊娠中とのことでシフトあまりいれてくれませんし、バイトなども採用されません。現在6ヶ月なので…。

• 5月27日
  • ごはん

ごはん

妊娠中だったのですね(>_<)
    家追い出された理由とかにもよりますが離婚前提なら慰謝料とか請求できますよね?
    6ヶ月ならもう仕事も厳しいですよね…
    出産時も実家にいれないなら
    慰謝料や養育費などで
    とりあえず生活するしか…

• 5月27日
まままり

とりあえず警察に頼んで旦那さんと連絡をとってもらう、役所で今後の生活の相談じゃないですか?

ちー

お身体だいじょうぶですか?お腹もおっきくなってきてるし心配ですね(´・ω・`)💦
何にせよお金はいるので、生活保護を受けれるかとか…市役所で相談してみるだけでもできないでしょうか?