※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴー
子育て・グッズ

子連れで晩御飯を食べに行く際、子どものお風呂は先に済ませるべきか悩んでいます。外出後の汚れが心配で、意見が分かれると感じています。

皆さんは子連れで晩御飯を食べに行くことになったら、子どものお風呂を先に済ませていきますか?

基本的に私は自分自身お風呂の後は外に出たくないタイプです。
それがましてや子どもとなるとご飯食べてたらまた汚れるので、あまりしたくありません。

だけどこればかりは人によって意見違いますよね💦

コメント

帰ってから入ります!
私もお風呂の後は出たくないタイプなので😭

• ぴー

ぴー

ですよね?!
    今日夕方くらいから義両親がきて晩御飯に行くことになりそうなんですが、旦那が「お風呂とか寝かしつけあるから早く来て」と言ったのに「先にお風呂に入ってて」くらいにしか返してこなくて…でもこれは常識非常識の問題ではないから何も言えなくて困ってます😩

• 5月27日

退会ユーザー

そんなんだから義両親って嫌なんですよね🤐💭
    小さい子もいるんだから子供に合わせてよ!って言いたくなりますよね💭
    ご主人ちゃんと言ってくれる方で安心ですね☺️

• 5月27日
  • ぴー

ぴー

子どもができるまではすごい自慢の義両親だったんですが、今はもう大嫌いです😢
    もっと強く言ってほしいけど、言ってくれるだけありがたいですよね💦

• 5月27日
はじめてのママリ🔰

帰ってきてからお風呂入れてます!私もお風呂入ったあとは外に出たくないタイプです😂どうせご飯食べさせると汚れますしね😂

• ぴー

ぴー

やっぱりそうですよね!
    しかも行き先が匂いつきそうなお店だと余計嫌になりませんか?
    今日義両親が午後から来る予定で夜ご飯に行くけど、前々から焼肉が候補にあがってて行くことになりそうで余計に怖いです😭

• 5月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うわ〜焼肉は最悪ですね😅😭

• 5月27日
  • ぴー

ぴー

私はそんなに焼肉好きじゃないし2歳の子もそんなに食べるものないし、4ヶ月の子連れていくのも嫌だし、もし焼肉になるなら私と子どもたちだけお留守番しようと思います😂

• 5月27日
あんちゃん

帰ってからです。
ご飯を綺麗に食べてくれないからです…
ご飯食べないような赤ちゃんなら先でもいいかなと思っちゃいます

• ぴー

ぴー

やっぱりまだまだ汚れますよね!
    手も口も汚れるし服だって汚れるし、私もやっぱり帰ってからがいいです😢

• 5月27日
あい

うちは帰ってから入れます。
せっかくお風呂入ったのにごはん食べたらまた汚れて「はー😩」ってなるので…

• ぴー

ぴー

普通そうですよねー💦💦
    まだ自分で手も顔も洗えない子どもを洗ってやるのは私たち母親だってこと分からないんですよね…😩

• 5月27日
ふお

5時半とか6時とか、早めに食べに行って、早く帰って来てすぐお風呂入って寝かせますね。

お風呂上がると寝ちゃう子なので笑

あと、お店の匂いとかも身体についちゃうんで、うちはなるべくお風呂は後がいいですね。

• ぴー

ぴー

私も早く行って帰ってこれるならそうしたいのですが、義母が「先にお風呂に入ってたらいいじゃん」くらいにしか言ってこなくて…困ってます😢💦
    そう!匂いつくの嫌です!着替えても体に匂いついたままお布団に寝かすのもめちゃくちゃ嫌です💦

• 5月27日
  • ふお

ふお

焼肉なんて絶対無理ですよねー😂

先にお風呂入る意味ないですよね

義母ムカつきますね、だけど普段の関係が良好なら、我慢して一度だけ連れて行きますかね。
    で、次回からは、あの後興奮して寝なかったからもっと早い時間じゃないと行けないとか言ったりしますかね。

もともと義両親好きじゃないなら、旦那にだけ行ってもらってでもいいですかね。

• 5月27日
  • ぴー

ぴー

普段の関係は悪くは無いけど、いつも向こうのペースに合わせている感じです💦
    私ももっとNOを言えればいいけど…といつも後悔します😢😢

• 5月27日

私は帰ってきてから派です!
同じくおふろ入った後に外には出たくないです😓

• ぴー

ぴー

絶対そうですよねー!
    こういう感覚が合わないの辛いです💦

• 5月27日