※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
伊予柑美味しい
子育て・グッズ

友達と会う約束したけど、子どもが抱っこ紐で泣いてバスに乗れず、会えなかった。抱っこ紐苦手な子で困っている。どうしたらいいか悩んでいます。

ちょっと聞いてください(>人<;)

久しぶりに友達と会う約束したのに、抱っこ紐で泣いちゃうからバスに乗れず…
結局会えなかった〜〜〜(´⊙ω⊙`)
私が楽しみにしてたから子どもが泣いちゃうと焦っちゃうし…。抱っこ紐窮屈なんかな〜(´⊙ω⊙`)
今、エルゴアダプト使ってるんですが、抱っこ紐苦手な子いますか〜(´;Д;`)?仕事復帰したら電車、バス使用なので、抱っこ紐でぐずると困ります(;o;)
これは、泣くのに耐えてどんどん慣らして行くしかないんですかね(´⊙ω⊙`)?

泣く我が子を見ると可哀想なのが先走ってしまう…こんなんで歯磨きとか嫌がられて心折れずにできるかな…とかまで考えてしまう(´;Д;`)

コメント

ドンちゃん

抱っこ紐エルゴですが、慣れるまでなかなか泣いて泣いてでしたよ!
お散歩とか抱っこ紐でしてたら気づけば慣れました(*^_^*)

• 伊予柑美味しい

伊予柑美味しい

やっぱ、慣れなんですね!
    ちなみに、抱っこ紐夏場使うときに気をつけてることとかありますか?
    脱水になっちゃうから保冷剤付けれるやつとかあるみたいなんですが(´⊙ω⊙`)
    おっぱい飲ませとけば平気ですかね?

• 5月27日
  • ドンちゃん

ドンちゃん

暑いのは暑いと思うので涼しい時間帯にお散歩するとか工夫してました!
    保冷剤つけてないです。
    あると便利かもしれませんね😊

• 5月27日
  • 伊予柑美味しい

伊予柑美味しい

回答ありがとうございました!
    涼しい時間にしてみます!(*^▽^*)
    地道に慣らし頑張ります(๑・̑◡・̑๑)

• 5月27日
かおり

うちの子も3ヶ月ぐらいにエルゴアダプトで抱っこしてみたら心地悪かったのか初めてのとき泣いてました〜💦
家の中や家の周りで、自分も練習がてら、少しずつ慣らしてました!そしたらすぐ慣れてエルゴで抱っこしてると寝るようになりましたよ☺️

• かおり

かおり

泣いたら、「嫌だったね〜ごめんね〜😣」っておろして。を何日かやってたら慣れましたよ!

• 5月27日
  • 伊予柑美味しい

伊予柑美味しい

私も頑張って慣らしていきたいと思います(´⊙ω⊙`)!
    抱っこ紐暑かったのか…窮屈だったのかはわかりませんが、今はお布団で爆睡です(´⊙ω⊙`)笑
    遊びに行きたかったーーー!

• 5月27日
まり

うちの子も4ヶ月ぐらいまで抱っこ紐無理でした💦
私もベビーカーが楽なのでずっとベビーカー使ってますが、電車やバスに乗るなら抱っこ紐が便利ですかね。
たまに抱っこ紐使って慣らしていたら、ある日突然大丈夫な日がくるかもです!

• 伊予柑美味しい

伊予柑美味しい

ベビーカーあると楽ですよね(*^▽^*)
    うちもベビーカーに頼り切ってたので、久しぶりに抱っこ紐使ったらグズグズで(´⊙ω⊙`)
    慣らし頑張ります!

• 5月27日

ベビービョルンの腰ベルト無しがきつくなってきてアダプトにかえましたが
エルゴにすると泣いてしまって子供が完全に泣かなくなるまでに1ヶ月はかかりました💦

• 伊予柑美味しい

伊予柑美味しい

そのくらいかかるんですね…
    少しずつ家の中で頑張ってみようと思います!

• 5月27日