※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とらお
妊娠・出産

13wの妊婦が風邪で寝込んでいる間、夫が後輩の訪問をキャンセルし、上司と飲みに行くことを告げたことで寂しさを感じている。自分がわがままなのか、夫への理解が足りないのか悩んでいる。

現在13wです。
長文で申し訳ありません。
気をつけていたのですが、夫から風邪をもらってしまい、昨日から寝込んでいます。
熱も高熱ではないのでひとまず病院に行かず安静にしてます。
元々今日は夫の後輩が夜、家に泊まりに来る予定でした。しかし風邪を引いてしまったので、私は寝室で寝てるから、2人でリビングにいてていいよ!と言ったのですが、夫が後輩には申し訳ないのですがキャンセルしてもらっていました。また気を使ってくれてお弁当はいらないから、と言ってくれてたりしてたのですが

夕方に、ごめんやけど、上司と飲みに行ってくる、と連絡がありました。
夫は毎晩仕事で遅く夜12:00くらいに帰ってきます。専業主婦の私はそれが寂しかったので、元々後輩が来る予定だった今日は、早く帰ってきてくれるだろうと思ってました。
しかし上司と飲みに行くと言われ、しんどいのも重なってまたすごく寂しい気持ちになってしまいました。

色々気を使ってくれているのは分かってるし、上司との飲みを断れないのもわかります。土日は自由に飲んだり遊んだりしてますが、そんな激務でリフレッシュが足りてないのかなぁとも思っています。
しかし寂しいとか、早く帰ってきてほしいとか思ってしまうのは私だけでしょうか?少しわがままになってしまっているのでしょうか?
夫への理解が足りないのかなと思ってしまいます。みなさんならどう感じられますか?

コメント

秋ココア

旦那さんのこと充分理解しているなぁっと思いました‼
私も妊娠中旦那の飲み会多くて淋しいのとイライラとで…笑っ
寂しいから早く帰ってきてねなどとよくいってましたぁ❗

• とらお

とらお

素直にそう言えるのが素晴らしいです!!私も少しは寂しいとかしんどいとか、甘えてみようと思います!
    ありがとうございます♡

• 11月7日
me-man

寂しい気持ちになりますよ〜(T ^ T)
私の場合、旦那は朝4時から夜11時まで仕事なのでおうちはいつもひとりっきりです(笑)

旦那は飲みにもいかず
必ず直帰なのに
わがまま言ってましたよ>_<
仕事で仕方ない…と思っても
寂しい気持ちが抑えられなくて。
結果、旦那も病みました(笑)💦
私のことで悩みすぎて
仕事も激務だったので
余計辛かったと思います。

寂しいと思う気持ちも
ホルモンのバランスが乱れて
仕方ないと思いますし
早く帰ってきて〜という
気持ちもよくわかります。
でも旦那が追い詰められてから
私はとりあえず言葉にするのは
やめました(^O^)

他の方もおっしゃってたように
旦那がいない時間がラッキーと
思うようにしよう!!と(笑)
基本いないのでもちろん
思い込ませるようにしてましたが💦

勝手に自分の話ししてすみません(T ^ T)
ただ、とらおさんはとても
理解されていると思いますよ♡
理解してなかったら私のように
わがまま放題だと思います。
お恥ずかしいながら
理解しよう!と思って我慢してるくらいですから(ー ー;)

お腹のベビちゃんとの時間を
ゆっくり楽しんでくださいね♪

• とらお

とらお

同じような状況の方が居て、同じ思いで安心しました!!!
    なるべく夫の理解に努めようとするばっかりで泣いて、夫を困らせてました。。
    なるべく気分を変えてマイペースにベビちゃんとの時間を過ごします!ありがとうございます!!

• 11月7日
ねーさん

私の場合、(しんどいから先に寝てるねー(*´-`)、楽しんで来てねー)って、送ったら気になったのか、早めに切り上げて帰って来てくれた事があります。

とらおサンも、寂しくて寝れないと思いますが、babyチャンの為にも、しんどい時は、旦那いないのラッキーと思ってゆっくり休みましょ♪

• とらお

とらお

毎晩夫はいないので、みいちゃんさんのような切り替えというか、プラス思考ができませんでした。。
    もう少し考え方をプラスに考えてみようと思います!!
    ありがとうございます!!

• 11月7日
りなざうるす

わかります〜(>_<)
期待して多分、寂しさが増しますよね。
でも、たまには甘えてみるのもいいんじゃないですか?
寂しいって言ってみて旦那さんがどう行動するかはさておき、正直に言うとその分楽になるし、旦那さんのこれからの行動にもなんらか変化しますよ!

• とらお

とらお

ありがとうございます!!
    もっとしんどいとか、寂しいとか言ってみようと思います。
    しんどくても、1人で頑張ったりしてたので、夫に甘えたり、素直に寂しいとか言ってみたいと思います!
    少しすっきりしました!!

• 11月7日