※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
その他の疑問

メルカリをされてる方色々教えてください❗️❗️初めてメルカリで服や靴を…

メルカリをされてる方色々教えてください❗️❗️
初めてメルカリで服や靴を出品しようと思っています。
まだプロフィールさえも書いてない状態です😅

・プロフィールや出品する場合の文章で気をつけることや、これは絶対書いた方がいい❗️❗️
・郵送に関してゆうゆうメルカリ便や郵便局の配送などありますが、どっちがよくて配送の際気をつけること。

などわからないことだらけです💦
初めてのことで色々と不安なので、メルカリをよく利用されてる方にアドバイスいただけたら嬉しいです😢

コメント

74

やってます✨

わたしは、男の子のママです☺️と書いてます。親しみやすいし、信頼されそうかなと思いまして。笑

あとよくあるのは、
●育児や仕事でコメントのお返事が遅れることもあります
●発送、梱包方法はこちらのやり方でやります
●値下げ交渉受付ます
●コメント無しの即決購入OKです
など。

発送は、わたしはいつも未定にして、売れたら、梱包してみて発送方法を決めます。
重さや大きさで、発送方法や送料は工夫がいるので。

楽しんでくださいね!

• mama

mama

回答ありがとうございます😊

確かにお子さんがいらっしゃる方だと何故か安心しますよね😂

子供いるとなかなかすぐに返事できないですもんね💦参考になります😭
    発送未定もできるんですね✨

色々教えてくださり助かります😂

• 5月27日

プロフィールは、子供もいるからすぐにコメントできない可能性もあるしそこはご理解もらえるように予め書いておいたり、自宅で長く保管してたものや古着を出すこと多いので、自分で検品はしっかりしてけど見落としがある可能性はある、購入後の返品は受けてないことも記載してます❣️
他は、簡易包装ですよーってこととか、即買いOKですよーとかですかね🤔
配送は私は基本個人情報出したくないので匿名配送できるメルカリ便での取引にしてます💦

• mama

mama

回答ありがとうございます😊

長く保管してるとそのうちの匂いもつきますし書いた方が良さそうですね😵

私も個人情報が怖くて💦それならやっぱりメルカリ便の方がいいですよね😣

• 5月27日