※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さりさり
家族・旦那

ご意見を聞かせてください🙇‍♀️昨夜、旦那が友達と飲みに行き帰りの連絡…

ご意見を聞かせてください🙇‍♀️昨夜、旦那が友達と飲みに行き帰りの連絡も無く、結局帰ってきたのは2時過ぎ。うちでは、終電までには帰ること、遅れるのであれば連絡を入れることを約束しています。昨夜、帰ってきて話し合ったのですが、久しぶりに会う友達もいて盛り上がりタイミングが無かったそうで、ここは大目に見ました。私を安心させたかったのか、いかがわしい店(キャバクラ、おっパブなど)には行っていないと、聞いてもいない事を言ってきました。ただ昨日の服から居酒屋のレシートが出てきて、見ると20時半で切られていて、帰ってきたのは2時過ぎ。20時半から2時まで他の店に行ったことになります。また、帰って来た時に指輪を外していました。普通の居酒屋に飲みに行って、指輪を外すなんてあり得ないですし、今までそういったこともありません。そこはあえて突っ込みませんでしたが、怪しいです。キャバクラに行くことを禁止してるわけではないですし、もし行ってたとしたら、私は、わざわざ嘘をつかれたことが1番嫌なのです😔💦指輪を外されたことも。
昨夜話し合った時に、和解したのですが、今朝になって思い出しモヤモヤしています。
私の為についた嘘なのでしょうが、そんな変な嘘、優しさでもなんでもないですよね。
20時半に居酒屋を出た後どこに行っていたのか、なぜ指輪を外す必要があったのか、問い詰めてもいいものでしょうか?一度、和解したのでここは私が目を瞑る方がいいでしょうか?こんな人だと思っていなかったので悲しくて、モヤモヤします。みなさんでしたらどうしますか?

コメント

あるぱか

きっとこの先ふと思い出してモヤモヤするのを繰り返すくらいなら、私は聞いちゃいます😂

• さりさり

さりさり

ですよね😔モヤモヤしていつまでも引きずるのは嫌なので聞いてみます。

• 5月27日

もう一度話し合ってもいいと思いますよ❣️
昨日和解したのは連絡無しで門限?を超えて帰宅した件。
指輪を外していた件と、20時以降に何処に移動したかの件は別問題なので💦

それに今無理に飲み込んだら、次同じような事があった時に今回の分まで責めてしまいますからね(゚´ω`゚)

• さりさり

さりさり

またその話し!?と思われそうで迷ったのですが、確かに別問題なので聞いてみます🌱

• 5月27日
ぽよ

昨日の時点で指輪を外してたことは聞かなかったのですか??
聞いた上で和解してるならもう胸にしまっておく方が良いかな。、、

聞いてなかったなら聞いてもいいかも。
ただ、私なら喧嘩はしたくないので優しく諭すようにまずは聞きます。

• さりさり

さりさり

昨日の時点では指輪を外していたことは聞きませんでした。
    苛立ちますが、喧嘩にならないよう落ち着いて話してみます😔

• 5月27日
3兄弟まま

私は黙っていられない性格なので聞いちゃいます!笑

• さりさり

さりさり

私も黙っていられるタイプではありません!笑
    が、こういう話し合いで、問い詰められたことに対してうまくかわせるようになったら困るので今回は私が一歩引こうか迷っておりました💦

• 5月27日
aona

優しさでついた嘘なのかもしれないですが、ツメが甘すぎてバレてるあたりで結局傷付けてますよね。笑
服からレシートが出てきたならそれを見たってこっちに後ろめたさはないですから、全て正直に話して聞いてみては?
20時半で切れてるけど、このあとどこいったの?もしキャバとかだとしてもこっちは禁止にしてないのに、嘘付かれる方が嫌だよ。指輪もしてなかったし。
って言ってみます。

• さりさり

さりさり

ほんとそうです😔どうせなら、100%バレないよう嘘つき通してほしいです。伝え方が下手なので、参考になります🙇‍♀️ありがとうございます🌱

• 5月27日
  • aona

aona

旦那さんがもしキャバとかに行ってたらっていう仮定の話になりますが、旦那さん的にはそれを気にして隠して嘘をつくのだろうけど、こっちとしてはそれが問題じゃないですよね😩
    禁止にしてもないことを隠されたり、指輪外されたら嫌ですもん。そこが気になるし、傷付く。
    今回しっかり話して、言っておかないとまた同じことされそうってわたしなら思っちゃいます😭
    頑張って伝えてみてくださいね!!

• 5月27日
ma

また同じこと繰り返すと思いますし、そのたびに嘘つかれたらさきさんもしんどいですよね😣
問いつめてもいいと思います!

• さりさり

さりさり

イライラとモヤモヤで胃が痛いですが問い詰めてみます😔💦

• 5月27日
👼

目をつむってもまたやりそうで怖いので和解しても一度問い詰めてみてもいいかもしれないです😩

聞いてもないことを話すってことは自爆してるので全然いいと思います😂笑私だったら問い詰めます!

• さりさり

さりさり

ほんと自爆ですよ😔笑
    問い詰める派多数ですね!
    問い詰めてみます!

• 5月27日
まーたママ

指輪を外した理由は聞いてないのですよね??
私だったら、何よりもそこが引っかかりますし、今後の信用問題に関わるので、もう一度話し合います。

• さりさり

さりさり

聞いていないです。
    もう既に不信です😞
    失った信用取り戻すのは一緒にいた倍以上の時間がかかること知らしめたいです。

• 5月27日
ぱんだ

私なら普通に聞いちゃいます!
気にしすぎてモヤモヤにしとくと
態度に出ちゃったりするので😝

やましいことがないなら普通に話してくれるだろうし
聞くときもサラッと聞いてみたら
どうでしょうか!

私も帰りが遅すぎるし
連絡しても返事なかったときは
色んな心配して泣きました笑😂

• さりさり

さりさり

あまり感情的にならず、サラッと聞いてみます😥
    レシートの時間が20時半で切られていること、なんで指輪を外していたか、両方とも聞きますか?
    そんなとこまで見てたの、と思われるのも何か嫌で😰

• 5月27日
  • ぱんだ

ぱんだ

両方聞きます!
    切られてるけどこの後どこかいったのー?みたいな感じに聞いて
    じゃあ指輪外したのは
    特に意味ないのね?みたいな感じで!
    嘘つかれる可能性もありますが
    反応をよくみておくといいかもしれません☺️

• 5月27日