※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーな
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんを連れての5、6時間の外出は無理ですか?また、この時期からの長時間の外出にはどんな問題があるでしょうか?

生後1ヶ月の子を連れて5、6時間のおでかけはやっぱり無理でしょうか?またこの時期から長時間のお出かけをさせているとどんな問題があるのでしょうか??ヾ(・ω・`;)ノ

コメント

ma.ma

1ヶ月は自宅安静なので
家にずっと一緒にいました💦

外から菌を貰いやすい
と医者からは言われました

1212

休憩を挟んで、しっかり母乳やミルクを飲ませる。汗をかいたらこまめに着替えを。
など気をつけて入れば大丈夫かと思います。
毎日毎日5,6時間だと疲れちゃうけど、1日だけとかなら。。

金ちゃん。

私はしなかったです😓
予防接種するまではあまり連れ回したくなかったので、出かけてもスーパーくらいでした😣

場所にもよると思います😲

aona

1ヶ月経ってるなら問題はないです。
ママが大変かもってだけで。
既に2,3時間お出かけしたことあるなら全然大変と思わないとは思いますよ〜
母乳だと、授乳する場所があるところがいいのかなと思ったりするので、ちょっと大変かもですね。
ミルクならそんなに大変じゃないです。荷物が多くなるだけで😂
長くなりましたが行き先によるのかなと思います🤗

つむちゃん

まだ予防注射を始めていない子を長時間出すのは私だったら避けます(´;Д;`)
6時間というと、公園とかではないですよね?(´;Д;`)
1ヶ月で遊園地は考えていないとしてイオンモールとかでしょうか?

場所と時間帯によると思います💦

私は里帰りしなかったので、一ヶ月検診後に実家に帰りました(*´꒳`*)
往復5時間、向こうで6時間で自宅を出てから11時間後ぐらいに帰宅しました😅
殆ど寝ていたのと授乳はきっちりできたので現時点では特に異常はありませんが、これが暑い日や屋外、授乳出来ないなどでしたらやはり厳しかったと思います(゚´ω`゚)

すぐ授乳とか出来るなら良いですが、1ヶ月だと母子共にしんどいかな…
私は予防接種が始まるまで、まだ近所を散歩程度しかしてなかったです💦

はむたろう

昨日初めて4時間外に出ました!

イオン行ってきました😆

ひなた

私は生後1ヶ月からバンバン出かけてますよー★
授乳室やオムツ台がたくさんある所なら1日くらい長時間のお出かけでも大丈夫だと思います★

♡2児のママ♡

あたしは休日ぱぱがいたら外出しちゃってます✨
平日も出歩いても実家帰る10分15分くらいですかね🤔
上の子も1ヶ月たったら徐々に出歩いてました(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)

ゆき

今日海遊館に行ってきました〜!!
授乳室があるところなら大丈夫じゃないですかね?
毎日出かけるわけじゃないでしょうし、1日くらい長く出かけても大丈夫かと😌
まあ自分と子供次第ですが😓

まる

上の子もいるので水族館やショッピングモール行ってます😅
5時間とか普通に外出してます✨

るん

1カ月半経つ赤ちゃん育てています!
どうしても色々な物を揃えるために買い出しに行かないと行けなかったので今日は10時から18時ごろまで外出してました(°_°)!
授乳はしっかりしていました!
毎日がっつり外出!とかでなければ大丈夫かなと思います🤢!

あ

お出かけはいいと思いますが、場所を考えたほうがいいと思います。

やっぱり長時間の外出は赤ちゃんにとって刺激的すぎてストレスになります。外出の刺激で夜寝れなくなり、寝ぐずり起こす子もいるようです。

あとは予防接種前なので、最悪のシナリオとしては、ウイルスをもらって脳炎でも起こしたら障害残ります。

りーな

みなさんありがとうございます!場所を考えてあまり長時間になりすぎないようにしたいと思います(*^^*)