※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さな
ココロ・悩み

友達がいないことで孤独を感じています。同じような経験をしている方がいるか気になります。

友達がいない。
今育休中なのですが、一緒に遊びに行ったり、ランチ行ったりできる友達がいないため時々孤独を感じます(´;ω;`)
ショッピングモールやお店などでお互い子供を連れながら歩くママ友さん達をみると羨ましいし、孤独になります(;Д;)

みなさんの中にも友達いない方っていますか??

コメント

くじら

わたしもいません😭
まず周りに子供がいないです😲

花恋🍎

出掛けるほど仲良しなママ友そんなにいないですよー!まず田舎なのでショッピングモールまでいくのに一時間以上かかるし、友達だと気疲れでストレスたまりそうで(´;ω;`)
たしかにママ友同士であるいてるかたたくさんみかけますが、それと同じくらいまだ友達がいないかたもいる気がします(*^^*)

ママ友さん…居ませんよ〜。
高校の時の友達と育児雑談なんかはLINEで話していますが、それぐらいの距離です。
今のところ寂しいとかは思ったことは無いですね😅
逆にマイペースに買い物等に行けるので気を使わないしで私には楽ですね。
ママ友が欲しい方は子育てサロン等に行かれてるみたいですよ。

二児ママ

近かったら遊びましょうー!と言えるのですが(>_<)

私も人見知りで、、病院で同じくらいのお友達1人でいいから欲しいって思ってましたができず😞😞💦
きっとこれからもできないなぁって悲しくなります😢
もう少しこの娘が大きくなったら近くの児童館とか行ってみようかな〜なんて思いますがそこでもできるか不安です😞笑

きなこ

地元から東京にでて二年になりますが友達いません(´・ω・`)
とっても寂しいです。
ショッピングセンターで仲良くしているママ友、お花見をしているママ友をみると羨ましく思えます。

支援センターも行こう行こうと考えていますが人見知りなのであまり行けていません。
支援センターで知り合い何度か子連れでランチに行った方もいますが知り合いなだけで友達ではありませんでしたね…

kapi

ママになってからの友達は…仲良くなる機会もないし、いないです(^◇^;)その孤独感よくわかります。私も娘を抱っこしてショッピングモールなど歩いてると羨ましくなります…やっぱ会話とかないし…家族以外の大人と話す機会がないのでおしゃべりしたいです(´∵`)
同じ月齢を連れてるママさんに話しかけたりもしてみましたけどそこから発展もないですし…結局はその場限りになってしまう。
姉には友達がたくさんいますが、みんな地元で学生時代からの友達で同じ時期に結婚して同じ時期に子どもが生まれてる友達がたくさんいて羨ましいです。

まめ

私も全く居ません😔
自分からいけるタイプではないので、難しいなぁって思います💦
高校の同級生はたまに会いますが、県外ですし、頻繁ではありません。
その子は働きだしていて、私は専業主婦なので余計に孤独に感じてます😭

ゆき

私もいないですー
昔ながらの友達と子供連れで遊んだりはしますが。
そのモールで見かけた後の孤独感わかります(笑)
でも割といない人多そうだなと思ってます、特に仕事復帰が念頭にあると疎遠になるでしょうし、わざわざいいかなと思いますね🧐
でも、すごく仲良くて、日中毎日家を行ったり来たりできたら凄く楽だし楽しそうですよね。

ぴーちゃん

私も地方出身で、ママ友は1人しか居ません😭
だからって、その子も私とばっか遊ぶ訳じゃないので出掛ける時は、基本1人ですね。
公園でおしゃべりしてるママさん達とか、羨ましいです。
近くだったら、ぜひ遊びたかったです♡

yupi

私もいません😭
地元から離れて千葉に来て2年経ちますが友だち1人もいないです!
なんかホントに友だちいなかったら寂しい気持ちわかります(´・_・`)

しましま

地元近いですがいないですよ😂
独身の子は楽しんでるし、子供いる子は復帰して仕事と育児で忙しいし😂💦
最近同じアパートの子とちょっと話すようになったくらいです💦
旦那と実母しか話す人いないです笑

なー鹵

私もいません😭
育休取れなかったのでお金もありません💧
支援センター行ってもその場限りで虚しいです😭

おなつ

私も全く居ません😔
中高の友達もいますが…独身で
子供が居ると居ないじゃ全然違うし
会話も弾まないから
仲間はずれを感じます…

りんご

結婚して引っ越ししてから友達いません。
今は子供連れて出かけるのに精一杯なのでひとりの方が気が楽かも?仲良くなるまで気を使うと思うし…気楽に付き合える人がいたらいいなとは思います。今は同じ子育てされている方とツイッターで繋がったりして楽しんでます。(会ってはない)

みほ

私もいません😢
しかも高齢出産のため地元の友達はみんな子供が小学生になってます😭

ゆゆ。

私もいません。
会ったらお話したりしますが、
その時だけが多いですし
自分からなかなかいけません。
無理に欲しいとは思わないけど
いたらきっと楽しいだろうとは思います。