※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリン
子育て・グッズ

離乳食の量は適当でも大丈夫ですか?毎回計って食べさせた方がいいでしょうか?5〜6杯ずつ食べているので食べすぎは心配ないと思いますが。

離乳食って毎回きっちり小さじ2とか量計って食べさせた方がいいんですか😥?
私は面倒くさくていつも適当で、食べる分だけ食べさせてるって感じなんですが、あまり良くないんですかね😥
だいたい離乳食用スプーンで5〜6杯ずつくらいしか食べないので、食べすぎちゃうこともないと思うんですが😣

コメント

ちゃ

わたし計ったことないです!笑

小鳥

全然いいと思います!
私はきちんと測りたい派だから測りますが自己満です笑

う~たん*

全然図りません(笑)
いつも同じスプーンで1杯、今日は2杯~
くらいです(笑)

• う~たん*

う~たん*

計りませんでした(笑)

• 5月27日
ヨシペペ

私も計ったことないです(^^;💦

ママリ

うちもそんな感じです🙄
離乳食の本買ってみたけど最初だけで…バランスだけは気をつけて適当に食べるだけあげてます笑

へっぽこ

上の子がよく食べる子だったので、同じように食べるだけ食べさせてました笑!
本当によく食べてたので心配になったりしてましたが、何せ面倒くさくて計ったことなかったです😂😂

金ちゃん。

あまり気にしなくていいと思います😌
ただ、初めての食材とタンパク質の量には注意した方がいいかな~っとは思います🤔

JMK***S 活動中

全部をきっちりする必要はないと思いますけど、たんぱく質の量とか、1回分の量はある程度、見てあげた方が良いですね。

本人は食べるから…。って食べさせて、消化不良になって下痢する場合もあります。😄
食べる欲と実際の消化器官の許容範囲は違うみたいですよ。😀

ママリン

まとめての返信で失礼します😫

たくさんコメントいただいて、ありがとうございます😊!!

計ってない方いらっしゃって、とっても安心しました😭❤️

初めての食材とタンパク質の量は、しっかり注意したいと思います🧐