※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まな
家族・旦那

明日婚姻届を出すのに、プロポーズされません、、。結婚を視野に入れて…

明日婚姻届を出すのに、プロポーズされません、、。
結婚を視野に入れてお互い同棲はしていたのですが
結婚前提ではなくあくまでも視野に入れての同棲でした。そして妊娠していることがわかり、彼も喜んでくれたのですが明日に婚姻届出すから役所から書類取ってきて!と言われただけで、プロポーズがないです。
前に、プロポーズされてないけど、、?って彼に聞くと婚姻届を出すときにするから待ってと言われていました。
明日提出で、彼は明日仕事で今日はお休みなのですが、朝からスロットに行っています。今日が付き合って最後となる記念日なのに残念で寂しい気持ちと、結婚しよう幸せにするから!という言葉だけでも十分幸せなのですがそれすらないので、でき婚だから仕方なく結婚するからプロポーズとかないのかなと思ってしまいます。
サプライズでプロポーズされるかなと期待してしまっていたのでかなりショックです。

コメント

みさ

私もデキ婚ですがプロポーズなんかなかったですよ💦

すぬ

わたしもありませんでしたよ😂
でも婚姻届出すときにするから待ってと言っていたなら、それは残念に思うし、え?ってなります(*_*)💦

coffee

私もデキ婚ですが、
プロポーズした方がいいかな?って聞かれましたよ(笑)
一応しておいて!って答えました(笑)

とまと

うちもプロポーズなかったですよー(^^)
ちょっとは憧れてましたけどね😊

さらい

私もされてないです。
(^_^)もう10年もたちますが、、

スロット…が気になりますけどね(;´༎ຶД༎ຶ`)

えり

私もデキ婚ですがそのままスルーされそうだったので言うことあるでしょって真顔で見つめてやれば良いと思います……うちも割と大事な日(だと私は思ってる)にスロット打ちに行かれたりします😓

ぽんでりんぐ

私もデキ婚でしたが、プロポーズなんでなかったですよ(笑)_(:3 」∠)_

ゆう

うちもプロポーズの言葉なかったですよ😵

結婚して下さい!の一言でも全然嬉しいのに、それすらなくて結婚して2年たちました🤭

もういいやって思ってますけど😭

プロポーズって女にとって一生に一度のことだし、夢でもあるのに分かってない男もいますよね😒

𓇼*⃝̥◍マシュ(x_x)メロ𓃟

デキ婚ではないですが、プロポーズはなかったですよ( ̄▽ ̄;)
付き合いも長くて、子供も欲しくなったので、
子供欲しー欲しーって言い続けて結婚する事になりましたので笑
プロポーズ憧れますよね〜
でもなんだか強請ってプロポーズしてもらうのも虚しくなりそうでしたので、潔く諦めました!
盛大にプロポーズして貰っても結婚生活が上手くいくとは限らないので、大切なのはプロポーズに拘る事よりも今後の結婚生活だ!と割り切るのもアリかもしれませんよ😂

りか

わたし達はわたし結婚しよと
言いました💗💗
周りはわたしからプロポーズを
したと知っていましたが
結婚式の当日に旦那がみんなから
プロポーズしろよ的な事を
言われていて結婚式中にプロポーズ
されましたがすごく恥ずかしかった
です😆わら

• りか

りか

はじめの日本語おかしいですが
    わたしからプロポーズしたと
    いう意味です💦

• 5月27日

私もデキ婚ですがプロポーズされた覚えないですよ🤣本人はした!って言ってますがどれがプロポーズだったのか未だにわかりません(笑)

ゆう

私も同棲して1年で籍だけ入れると約束してたのでプロポーズなんてないですよw

憧れですよw

くま

私もデキ婚ですがまなさんみたと似たような状況で会った時に(福岡と東京で離れて生活しています)するからーと言っていたけど婚姻届け出すのに市役所行くまで特に何もなく私がプロポーズしてみてと言って言わせてから提出しました😂w
彼はそういう性格だと特に期待せずにいるのでまぁこんなもんだといつも思っていますw

パンパン_( ˙꒳​˙ )_

確かに!
私でも悲しいです(ˊ̥̥̥̥̥ ³ ˋ̥̥̥̥̥)
プロポーズあってもなくても結婚しちゃうんだから一緒って思ってるのかもしれないけど、いやいやいや!一生に一度の瞬間ですから!٩( ö̆ ) و
迫って言ってもらうのも違う気がしちゃうし...
明日、役所の直前で言ってくれるかなぁ...?
妊娠発覚で喜ばれてたのであれば、❛デキ婚だから仕方なく❜ってことではないと思いますが、そう考えちゃって悲しいって、今夜でも伝えてみてはどうでしょう?(´•̥  ̯ •̥`)

yarまま

プロポーズされずに流れで結婚された方って意外と多いのではないですかねー。デキ婚ではないですが、私もされずに結婚したので。それよりも朝からスロットに行っていることの方が、すみませんが私的になしです。付き合って最後となる日という、まなさんの気持ちをわかってらっしゃらないのと、これから子供が産まれたら協力が必須なのに、父親になるという実感もないのでしょうか?元々男の人ってそういうものなので。彼を悪く言うつもりではなくて、これから子供とまなさんを幸せにする、一緒に歩んでいくんだというお話ができるといいですね。
夜にサプライズとかあるといいですが。

あい

私はデキ婚ではないのですが、婚姻届出す日にちを前もって決めていたのですが、プロポーズされませんでしたよ(笑)
婚姻届出したあともいつもと変わらぬ感じだったので、その夜に布団の中で私からプロポーズしました(笑)
そしたら旦那は
「あ〜😭俺が言わなアカンことやのに😭ごめんなぁ」って言われました(笑)
私の旦那は婚姻届書いたり他の書類書いたりでプロポーズを忘れていたみたいで、もしかすると男の人ってプロポーズはそこまで重要と思っていないかもしれませんね🙌

私はデキ婚じゃないけどプロポーズらしいのは無かったです😂
寝る前にそろそろ結婚するかぁ〜?って、それだけ😂
もしかしたらスロットは嘘で指輪買いに行ってるかもですよ!
期待させて本当にスロットだったら申し訳ないですが😭
プロポーズ待ってと言われてるし、まだ明日まで時間あるし、少し待ちましょ〜🌟

Lae

「プロポーズされたいなぁ✨」とめちゃくちゃ煽り、「ちゃんとするから待ってて!!」と言われてましたが結局ありませんでした😭💦

婚姻届を私がもらいに行き、旦那に渡す時、嫌味半分で「私と結婚してください」と言ったら「ほんとごめんね.....」とプロポーズしなかった事を謝って来ました🤣

期待してた分、切ない😭💦

ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

プロポーズなんてないです(笑)全く気にしなかったです(笑)

なち

デキ婚でもプロポーズはしてもらいたいですよね💦
私は「ちゃんと結婚しよう」と言われ「ちゃんとって何?」と思いました…そして多分それがプロポーズだったので、もう少ししっかりしたプロポーズを夢見てたのでちょっと寂しかったといいますか悲しかったといいますか💦
婚約指輪をオーダーメイドしてくれてたので、贅沢言い過ぎかもしれませんが💦

私は誕生日にされました😊
わんちゃんいるんですが
旦那さんが、わんちゃん抱っこして来たので
どしたのかなあ?って見たら
ワンちゃんの首に指輪が…😭
号泣でした(笑)

☆

プロポーズ、されたらしいのですが、私が人生観の話だと思ってスルーしてたらしいです😅
その後にプロポーズして貰ってないな〜と話したら、「したし!見事なスルーだったし!」と言われましたが、ちゃんと言い直してくれました😂

されてないなーって言えば言ってくれますよ、きっと👍
もしくは、プロポーズの緊張をスロットで紛らわせているのか、スロットと言いつつ何か準備をしているのかもしれませんね😝

ママリ

同じくデキ婚で、結婚して2.3年目の結婚式でプロポーズされました!🤣💦とくにドキドキもなかったですが🤦‍♀️。

旦那さん、今夜何か考えているのかもしれないですよ?🤭💓

オレンジさるぼぼ

「婚姻届出すから」がプロポーズです

私も妊娠わかってからの入籍でした。
私はプロポーズされてないから結婚する人いない〜ってずっとぼやいていたので出かけたときにしてくれましたよ☺️
スロット?スロットなんかから連れ戻して出かけよう!っていうのがいいですよ😂
まだ一日ありますどこでもいけます☺️

7

プロポーズなかったです😀
されなかった事を気にしたこともなかったです💦

ぴむ

プロポーズなかったですよー!
それよりもスロットの方が気になります💦

めい

わたしはデキ婚じゃないですが、きちんとしたプロポーズ無かったですよ〜
買い物中に、結婚しよと言われたのみです。彼自身、ロマンチックなのは似合わないので期待はしてませんでした 笑
私も、それでも嬉しかったです😊

特に何も考えてない人や、照れ臭い人もいると思うので、入籍後、記念に2人で食事とかに誘ってみてはどうでしょうか✨

ひさ

私プロポーズどころか、付き合おうもなかったですよ(´・∀・`)
今じゃテレビでプロポーズの話とかしてたら「なぁ、私プロポーズいつされるんかな?」「さっちゃんがしてくれるんじゃろ?」と笑い話です\( ・ω・ )/w

ぱーぽー双子ママ

うちもプロポーズ無かったですよ〜ヾ(●´∇`●)ノ
初めての結婚記念日もなんも無かったですよ〜(笑)

にぼし

スロットは腹が立ちますねー😭
私も全く予定外の妊娠で、産む産まないってところから家探したり引っ越したり、婚姻届を出したのは予定日の2ヶ月前でした。なんなら婚姻届も私がもらいに行きました。
出すのに夜中でも受けてくれるし「いついく?」って聞いてたのですが「仕事が・・・」とか「出す日にこだわりないでしょ?」とか理由をつけられ結局そんな遅くなりました。
プロポーズ(はっきりした言葉)はもちろん、結婚指輪もなし、結婚式もやりません。
でも妊娠中から産んだ今も協力的なので、それでよしです👋指輪ぐらい作ろうか、とは最近言ってます。

女子ならシチュエーションとかいろいろ夢はありますよね~😘